ありがとうございました

今年も終わりますね。

この年は悲しいことがありました。
大地震、友人の死。

命についてたくさん考えました。
どんなに考えても悲し過ぎて苦しくなるだけで、亡くなった命は戻らない悔しさ。

それでも命の大切さを心に刻み、一日一日を一生懸命生きていこうと誓いました。

2012年は静かな優しい年になるといいですね。
心からいのります。

今年、このブログにお越し下さった皆様、お世話になりました。
教室の皆さん、お疲れ様でした。

来年も宜しくお願いします。

by quilt4 | 2011-12-30 21:04 | OTHERS | Comments(4)

Commented by gomac_ko at 2011-12-30 22:08
多くを考える年でした。
来たる2012年は、佳いことが少しでも増えていることを願います。
穏やかで、温かな、笑顔の年になるよう願うばかりです。

本年もたくさんをありがとうございました。
見えない糸がまた一つ・・と確信を得たような嬉しい年でもありました。
いつか実るような、実って欲しい、そんな気持ちで年末を迎えています。
どうぞ佳いお年をお迎えください。
Commented by quilt4 at 2011-12-30 22:32
gomac_koさん
今年は悲しい別れを経験しました。
年が変わったら気持ちを切り替えて進もうと思っています。

gomaさんは温かくて頼りになる方です。
来年も心の支えでいてください。
でもいつかきっと会ってたくさんお話したい、そう思っています。
そちらも大切な方達との穏やかなお正月をお迎えくださいね。
Commented by あっこ at 2011-12-31 00:06 x
今年は 本当にいろんなことを考えさせられる年でしたね。
そして 家族についても考えたりしました。

大切な人がなくなった悲しみを、忘れたり、乗越えなくてもいい と誰かが言っていました。
愛情を、忘れないのと同じように。

今年もquiltさんには、お世話になりました。
ピンチがチャンス。ちょうどあの日記を読んだ後ぐらいに、ピンチが来たんです。「頭を柔らかくしよう」と、quiltさんの事を思い出しました。

来年も宜しくお願いいたします。
Commented by quilt4 at 2011-12-31 14:13
あっこさん
今年もたくさんコメントくださってありがとうございました。
繊細な心をお持ちのあっこさん、アバウトな私の「ピンチをチャンスに」とはきっと程度が違うと思いますが、思い出してくれたとはこの上なく嬉しいです。

悲しみが続くということは、その方がいつまでもここにいたいと思っているということ。
無理に忘れようとはせずに、残してくれた気持ちを胸に新しい年を迎えます。
来年も仲良くしてくださいね!