下仁田温泉

a0011999_1761671.jpg


下仁田温泉で忘年会です。
関越自動車道で家から1時間ちょっとで行けてしまうところに、こんな秘湯ムードたっぷりな温泉場!
あまりにもすぐ着いてしまうので、いつものゴルフ場を横目で見ながら、軽井沢まで足を伸ばし、散歩してきました。
もう閉めてしまったお店やら、シーズンオフで人もまばらと言うのは何だか寂しいものですね。

a0011999_17113869.jpg


清流荘という宿に泊まりました。
インターを降りて山を少し上がって行くと、そこだけ人里離れた雰囲気。
広い敷地内に小さな川が流れている、散策にはなかなかいいお庭を持つお宿です。

食事は山里料理。
猪、鹿、鳥等、この敷地で飼育しているそうで、お魚は山女でした。

a0011999_1720035.jpg


露天風呂。
炭酸水素塩泉で低温なので手を加えているそうですが、美人を作るお湯なんですって!?
内風呂と交互に入り、1度やってみたかったお湯の中でのビールは、格別でした。
a0011999_17245285.jpg


岩を枕にこんな景色を眺めながら、いつまででも入っていたい気分です。
今朝は冷え込んで、出ている顔だけ冷たくていい気持ち。
お湯の中に落ち葉がハラハラと落ちてきます。

1年間の垢も落とし、これから来る暮れや正月の忙しさに向けても身心共に充電出来ました!

by quilt4 | 2004-12-12 17:53 | TRIP&FLOWER | Comments(14)

Commented by champ0526 at 2004-12-12 19:11
いいねぇ~ いいねぇ~~~。
やっぱり、温泉だよな。
露天風呂・・・そこでビールかぁ!!
のぼせないから露天風呂はいいんだよなぁー。
忘年会ですか。年を忘れて弾けましたか!!
温泉、いいねぇ~!!
Commented by quilt4 at 2004-12-12 20:43
この頃は罰金がきびしくなったのでちょこっと乾杯だけ、も出来ないでストレス溜まるでしょう?!
ゆっくり、思い切り飲もうという事で姉妹3人で飛んで行きましたよ。
好き勝手な事喋れるのも姉妹ならでは。
スッキリしてきました〜♪
それにしても気持ちよかったです〜
Commented by mikansky at 2004-12-12 22:28
美人を作るお湯でより一層美人になって帰っていらしたのですね。
充電、よかった、よかった。
Commented by quilt4 at 2004-12-12 22:36
一層?う〜ん・・・そうかな?・・・そうかも・・だといいな!
温泉に浸かっていると心と身体の凝りがほぐれていくのがわかりますね。
Commented by y_hirosawa at 2004-12-13 05:23
美人を作るお湯・・・要チェックだわ!(笑)

まだまだ紅葉も残っているんですね
寒い日に露天風呂であったまって、日本酒・・・

温泉忘年会って素敵!
Commented by kobutadebubu at 2004-12-13 07:17
いいですね~、一泊の忘年会♪
この風景を見ながら、お風呂でビールなんて!
う、うらやましい~!
とってもオトナな感じがいたします。

美人の湯、私も入りたいです。
Commented by coromama at 2004-12-13 09:15 x
素敵な忘年会が出来てよかったですね!
自然の景色を見ながら、木の葉がはらはらと落ちてくる露天風呂にゆっくり浸かって、後は山の珍味で一杯.....最高です。
充実した一年の締めくくりにふさわしい忘年会ですね!!
Commented by 55aiai at 2004-12-13 10:18
おぉぉぉーーー!日本の秋って感じですね。
今年は少し紅葉ずれていて、未だに紅葉を見ることができるんですね。
下仁田!軽井沢はすぐそこですね。ネギも美味しいしね(笑)。
今年のしめくくりが良いと、来年も良い年になりそうな予感ですね!!
Commented by happydogs2 at 2004-12-13 17:58 x
いいですね~。
一泊忘年会っていうのも♪
風情ある温泉で美味しいお酒と食事。羨ましい(*^_^*)
Commented by quilt4 at 2004-12-13 21:18
y_hirosawaさん
美人の・・って言葉に弱い私でございます。
温泉は心が美人になれそうですよ!
近くて癖になりそうです。
Commented by quilt4 at 2004-12-13 21:22
kobutadebubuさん
大人ならよかった〜
不良と言われなくて・・・ホッ(笑)
妹達と温泉は初めてで、とても貴重な忘年会になりました。
山を眺めながらのお風呂はいいですね〜
Commented by quilt4 at 2004-12-13 21:24
coromamaさん
そうですね、御陰様で今年はいい年でした。
私の心の支えになってくれた方達に感謝したいです。
木曜クラスでも是非行きましょうよ!
Commented by quilt4 at 2004-12-13 21:29
55aiaiさん
この辺はゴルフでも行っているのでそう珍しくはないのですが、
温泉の旅ってのんびり出来て又違う気分でした。
こんにゃくと葱はいっぱい売っていましたね。
忘れる事はスッキリ忘れ、来年は気持ちよくスタートしたいものです!
Commented by quilt4 at 2004-12-13 21:34
happydogs2さん
飲んでタクシーで帰る事を考えると1泊できてしまいます。
子供が独立したらこれです!
楽しいですよ〜