MERRY CHRISTMAS!

MERRY CHRISTMAS!_a0011999_23222116.jpg

明日は寒いクリスマスになりそう。

風邪引かないようにしなくちゃね。

リコは風邪でしばらくバアバといっしょでした。
サンタさんが来る日が楽しみで楽しみで「明日寝たら来るの?」と。
あと何年こんなかわいい会話ができるのでしょう。

昼間、リコとTVでアニメの「赤毛のアン」を見て、「バアバが子供もの頃から大好きなお話だよ」と、パッチワークやケーキを作りたいと思ったきっかけを話して聞かせました。

ケーキを作りながら時々気になって覗くと、15才になったアンにマリラが小さかったアンがどこかへ行ってしまったような複雑な思いを抱く場面でした。

それを思うと胸がキュンとします。。

皆さん、大切な方達と素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

by quilt4 | 2011-12-23 23:36 | CAKE