中年太り?


a0011999_22115989.jpg
a0011999_2251176.jpg











キャットタワーの一番てっぺんには今だに自力で登れないミニーさんです。

何故ならこの穴の中に身体がいっぱいで、降りる時は頭からスルリと降りてくるんですが、昇るには後ろ足を引っ掛けなければならず、半分身体を出してもがいているんです。
それがとても面白い格好なので、暫く笑って見ていますがやっぱりお尻を押してあげました。

上で威張ってますけどね・・・太りたくないもんですよ・・・

by quilt4 | 2004-12-10 22:14 | CAT&DOG | Comments(12)

Commented by mikansky at 2004-12-10 23:17
相変わらずかわいらしいですねぇ、ミニーさん。
私はミニーさんのこと笑えません。
奈良の大仏殿の柱に、この穴を通りぬけることができたら
健康に暮らせるとか幸せになれるとかいう穴がありますよね。
あの穴を通り抜ける人をテレビなんぞで見るたびに
「私はゼッタイに無理だよなぁ」と切なくなる私です。
共に強く生きていこうね、ミニーさん。
Commented by quilt4 at 2004-12-10 23:38
私も入れて下さい!
たぶんミニーも、あんたニャ言われたくないんだよ、って思ってるんです。ちなみにその穴、直径何センチくらいなんでしょう・・・
Commented by y_hirosawa at 2004-12-11 06:24
おちゃめ!ですね

って、本人・・・もとい本ネコはかなり必死なはず・・・でしょうけれど
Commented by champ0526 at 2004-12-11 06:56
かわいいなぁ~。
ネコって高いところ好きですよね。
それで、上からエラソーに見てますよね。
習性とでもいうのでしょうか、犬とネコの違いありますよね。
我が家のチャンプはやっと元気になってきました。
でも、まだ、病院通いです。
それにしても、治療費高い!!
Commented by quilt4 at 2004-12-11 07:24
y_hirosawaさん
面白いですよ〜
本人?真剣ですからね(笑)
昔はカーテンも昇っていったものなのになぁ・・・なんて上で考えているんでしょう,たぶん。
Commented by quilt4 at 2004-12-11 07:31
chamo0526さん
高いところにいる猫ってほんと、エラソーですね!
この写真なんて、ドオ?って感じでしょ。
治療費、全くたいへんですね。でも元気になってなにより!
うちは野良猫の出で身体が丈夫で親孝行。
助かります。でもそろそろ年だからね・・・


Commented by mosu at 2004-12-11 12:53 x
いやぁ~*^^*ミニーちゃんかわいい!
実はうちの犬も、一匹太り気味なんですよ~^^;
太らせすぎると良くないって言われるんだけど、
痩せすぎてても良くない、と聞いたことあるので、
太ってるのも可愛いし良いかなーと・・・^^;
本当は飼い主共々ダイエットしないといけないんですけどね~(涙)
でも猫ちゃんのぽっちゃりは可愛いです~♪
抱っこしたいな!*^^*でも重そうだなミニーちゃん(笑)
Commented by mikansky at 2004-12-11 19:47
調査結果によると高さ30cm、幅37cm、長さ120cm程。
大仏さんの鼻の穴と同じ大きさだそうです。
・・・無理です、mikanskyです。
Commented at 2004-12-12 01:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2004-12-12 13:43
mosuさん
動物も人間も痩せ過ぎは可愛くないです,ハイ!
ミニーはプリプリしていて重たいです。
首に巻き付いて抱っこが大好きなんですよ〜
Commented by quilt4 at 2004-12-12 13:45
mikanskyさん
調べてくれたんですね〜
幅37cmって・・・む、無理です・・・・・quilt4です。
Commented by quilt4 at 2004-12-12 13:46
鍵さん
わざわざありがとうございます。