相棒

相棒_a0011999_1838382.jpg

新しいオーブンで一番に焼いてみたのはロールケーキ。

ガスってすごい。
余熱は泡詰めの3分間のタイマーがなる前に完了してるし、天板の向きを換えようと思った辺りではもうきれいに焼き色がついていて、思わず取り出してしまいました。

いつもより5分は早く焼き上がりました。
でも温度を下げて指定の時間を焼いた方がいいのかな。。
ま、いろいろやってみて早く素敵な相棒になってくれることを期待します。
相棒_a0011999_18433156.jpg

お馴染み、シャトルシェフの料理で気に入ってるプリン。

何と言っても燃料を使わずに保温するだけで出来上がるのは最高にうれしいです。
相棒_a0011999_18481388.jpg

ツルリン〜としたプリンが好きな人にはおすすめ。
オーブンで低温で蒸し焼きしたプリンのほっこりした感じはないので、少し物足りないかもしれませんが、手早く失敗がないのが◎。

新しいオーブンとシャトルシェフは暮れの台所仕事の強い見方です。

by quilt4 | 2011-12-18 18:58 | CAKE