小さな,小さなリース

a0011999_11313315.jpg


何年も前のタペストリーですが、クリスマスになると直径3.8cmのリースをくっつけます。

a0011999_11342124.jpg


これはプレゼントのラッピングのおまけに最適です。

by quilt4 | 2004-12-09 11:36 | PATCHIWORK QUILT | Comments(10)

Commented by こぶた at 2004-12-09 11:57 x
はじめまして。mikanskyさんのところからやってまいりました。
こぶたです。
かわいいらしいリースですね!これも素敵です!

初めから読ませていただきました。
もう参考にしたいレシピが満載です!
後悔すべきは、新ショウガの時期に読みたかった~(>_<)
今から来年の新ショウガの時期が待ち遠しくてなりません。
私がしたいこと満載のこちらに来ることが
楽しみな今日この頃です。
これからも参らせていただきます
m(_ _)mよろしくお願いいたします

Commented by mikansky at 2004-12-09 16:44
あらん、こぶたさんがいるわ♪
私は本当に不器用でして、きっとこの小さなリースも
私には作ることはできないと思われ・・・
Commented by quilt4 at 2004-12-09 16:55
こぶたさん
ミカさんのところでよく楽しいコメント読ませて頂いています。
こちらこそようこそおいで下さいました。よろしくお願いします。
新生姜はですね、ほんとによく作りましたよ。
今は柚子にハマっていますけどね。どちらも季節の風味満点で作り置きが出来て嬉しいものです。
あぁ、こうして友達の輪が広がっていくって実に楽しい事ですね〜!
Commented by quilt4 at 2004-12-09 16:59
mikanskyさん
こぶたさんのところへ今から伺ってみようと思ったらブログをお持ちじゃないんですね。残念です。
三つ編みリースかわいいでしょ!
か〜んたんよ。やってご覧〜!
Commented by こぶた at 2004-12-09 17:56 x
>ブログ
 みなさんのが素敵過ぎて
 始める勇気がありません(^_^;
でも、みなさんとても楽しそうなので
 はじめようかなぁ…
 と思い始めてます。
Commented by quilt4 at 2004-12-09 18:07
こぶたさん
是非是非、始めてください!応援します〜〜
心から楽しみにしていますからね♪
Commented by mosu at 2004-12-09 21:51 x
こんな可愛いリースがおまけについてるプレゼントなんて・・
なんて素敵なんでしょう!
タペストリーも、このリースをつけただけでなんだかクリスマス用に
あつらえたみたいに見えますね~♪
こんな飾りがあったら暖かい雰囲気で
素敵なクリスマスの思い出になりそうですね~^^いいな♪
Commented by quilt4 at 2004-12-10 19:13
簡単なんですよ〜
沢山作っておいても可愛いねって言われるとだんだん減っていきます。
クッキーの袋の留めのところにくぐらせておいたらどう?
Commented by mapletree1127 at 2004-12-10 20:05
家の中に布の小物(大物?)があると、なんだか暖かい感じがしますよね。ストーブを見ては「あったかそう」と思い、キルトの作品を見てまた「暖かそう」と思う・・・。私の部屋が寒いせい?いえいえ。それもややありますが、本当にすてき。

手縫いでこんなに大きなタペストリーを仕上げてしまうなんて、すごい。是非、古民家を借りて行われるという展示会にお邪魔して、力作を見てみたいです。
Commented by quilt4 at 2004-12-10 21:53
1年〜1年半後には開催予定です。
建物も素敵ですが、皆の作品も素晴らしいです。
何年もかけてちくちく縫ってきたものですから沢山の方に見て欲しいです。是非見にきて下さいね!