Could you help me out?

Could you help me out?_a0011999_032742.jpg


三つ編み籠。(直径10cm)

今日は教室でコーヒーのミルクを入れて出したけど、なかなか使い勝手がいいです。
クリスマスまでテーブルの上で活躍しそうです。
クッキーなんかを入れてプレゼントしてもいいかな?

これ、ほんの何時間かで作りました。



Could you help me out?_a0011999_085035.jpg
こんな強い味方があるからです。
テレビショッピングで思わず衝動買いして以来、私の手抜きの強力な助っ人になってくれています。


Could you help me out?_a0011999_0122134.jpg
こんな風に3センチくらいに裂いた布をクルクル丸めてボンドでくっつけ(本来は縫う)
三つ編みして重ねていきます。
持ち手だって細い針金に布を、これ又巻き付けていっただけ。

服なんかやバッグ類の補修にもとてもいいし、手についてもゴム化してポロンととれる。
なのに、洗濯しても取れません。

TBショッピングの回し者みたいになってきましたが、ほんとですよ。
とても便利に使っています。
でも生徒さん達には内緒ね・・・・!

by quilt4 | 2004-12-09 00:28 | PATCHIWORK QUILT