Could you help me out?

a0011999_032742.jpg


三つ編み籠。(直径10cm)

今日は教室でコーヒーのミルクを入れて出したけど、なかなか使い勝手がいいです。
クリスマスまでテーブルの上で活躍しそうです。
クッキーなんかを入れてプレゼントしてもいいかな?

これ、ほんの何時間かで作りました。



a0011999_085035.jpg
こんな強い味方があるからです。
テレビショッピングで思わず衝動買いして以来、私の手抜きの強力な助っ人になってくれています。


a0011999_0122134.jpg
こんな風に3センチくらいに裂いた布をクルクル丸めてボンドでくっつけ(本来は縫う)
三つ編みして重ねていきます。
持ち手だって細い針金に布を、これ又巻き付けていっただけ。

服なんかやバッグ類の補修にもとてもいいし、手についてもゴム化してポロンととれる。
なのに、洗濯しても取れません。

TBショッピングの回し者みたいになってきましたが、ほんとですよ。
とても便利に使っています。
でも生徒さん達には内緒ね・・・・!

by quilt4 | 2004-12-09 00:28 | PATCHIWORK QUILT | Comments(12)

Commented by saaki912 at 2004-12-09 00:34
ヽ(≧▽≦)/ わあ~可愛い☆ボンドでくっつけてるんですね~
すごいすごい!!簡単にできそうですね~小さなリースとかもできそうです!クリスマスカラーは元気が出て好きです♪
Commented by coromama at 2004-12-09 09:19 x
素敵だ~~!! クリスマスカラーでなければずっと使えるし、色々作って、プレゼントにもいいし....是非教えてください。
わあー楽しみだ!
Commented by quilt4 at 2004-12-09 09:50
そう、そう、小ちゃいリースも沢山作りましたよ!
意地になってどんどん小さくしたくなるんです。
クリスマスカラーは確かに元気になります。特に赤が部屋にあると嬉しくなってきますね♪
Commented by quilt4 at 2004-12-09 11:20
coromamaさん
シックなクリスマスキルトを作っているので思い切り可愛い色が使いたくなってしまいました。
赤毛のアンに出てくるような三つ編みマットも作りましょうね!
Commented by happydogs2 at 2004-12-09 12:24 x
いや~クリスマスムードが高まっていきますね~(*^_^*)
Commented by quilt4 at 2004-12-09 17:02
幾つになってもかわいいものはかわいい!
真っ赤っかのクリスマス色はやっぱり気分が盛り上がります!
Commented by sasoriko at 2004-12-10 21:57
ひょ~素敵~
ヒイラギのぽんぽんした感じが温かくていいですね^^
白色って所も変ってるけど違和感ないです☆

爪の色までゴールドオレンジみたいでお洒落さんヽ(`▽´*)
Commented by quilt4 at 2004-12-10 22:21
シルバーグレイに光った模様がついてる布なの。
もう片方は淡い色のバラの絵の布。写真だとわからないね〜
さすがさそり子ちゃん、爪まで見てた?!ゴルフで日焼けしてしまうのでオレンジ系が多いです。
Commented by reikodayan at 2004-12-12 22:59
ああ~これこれ。
私もTVショッピングで見て、絶対 使える!って思ってた商品です。
裾上げに す~っと 塗るだけ。。って やってる アレですよね。
どうです?仕上がり ゴアついたり 堅くなったり しませんか?
Commented by quilt4 at 2004-12-12 23:30
白いものには駄目です。ゴム化してクリーム色になるので気をつけないと。裾あげやほつれには洗濯してもだいじょうぶなのでついそのまま縫わずに使ってしまいます。オススメですよ〜
Commented by liliy_liliy at 2004-12-19 21:01
前の記事にコメントしてスミマセン。ちょっと気になってしまって。。。
これはあの体格の良い男性がバッグを引っ張っても、ちっとも取れない、
っていうアレですか?
本当に強力なんですね!ちょっとお値段高いけれど、もしかしたら
買ってもソンはしないでしょうか^^;
Commented by quilt4 at 2004-12-19 21:30
無理矢理引っ張った事はないですが(笑)洗濯しても取れませんし、何よりいいのは手やテーブルについてもゴム化してボロっと取れる事。
手でいくらベタベタつけてもあとが楽。
値段は確かに高いですね。
でも何年ももっていますが変わらずに使えていますから損はないと思います。私は生徒さんには奨めています。