HAPPY BIRTHDAY

a0011999_21493695.jpg

息子宅へ誕生祝い(36才)と新築祝いを兼ねて行ってきました。

オーブンが突然動かなくなったので、リコのリクエストもありサーティーワンのアイスクリームケーキになりました。。
a0011999_21553644.jpg
a0011999_21551579.jpg
a0011999_21544725.jpg

好きなものに囲まれた部屋。
a0011999_2157518.jpg

エアコンのすぐ下、真っ赤なキャビネットの上は猫達の陣地。






銀座2丁目、マロニエゲイトの11階、
a0011999_2292214.jpg

シンガポール.シーフード.リパブリックで、早めの夕飯です。
いい眺め!
a0011999_22175337.jpg
a0011999_22172253.jpg
a0011999_22165669.jpg
a0011999_22163233.jpg
a0011999_22161244.jpg
a0011999_22154157.jpg
a0011999_22151042.jpg

a0011999_22182678.jpg

a0011999_22243540.jpg

日も暮れて東京タワーに灯りが。

お誕生日おめでとう!
今、人生で一番いい時を過ごしているんじゃないかな。
仕事、頑張って頑張って、生活を楽しんでください。
だけど、そろそろ身体のことも少しだけ気を使って。

by quilt4 | 2011-11-28 22:40 | FOOD&HEALTH | Comments(14)

Commented by u-mama at 2011-11-29 13:01 x
M坊、ハッピーバースデイ♪
そうですか、36ですか、落ち着いてるからもうちょい上かと思ってましたヨ!
『夢・理想・目標は実現しない』のではなく『夢・理想・目標しか実現しない』と言う言葉を思い出しました。
ディズニーの言葉ですが、奮い立たされるメッセージです。
まさに、彼らがそうですね。

バアバ達も頑張ろう!!!
Commented by quilt4 at 2011-11-29 13:52
u-mamaさん
私にとってはいつまでもM坊のままですが、36のおっさんになった息子の母親って。。ババア、いや屈強なバアバになるぞ!

夢、理想、目標しか実現しない!
いいですね、ディズニー。
たいそうな理想や目標を掲げて鼻息荒く生きてるように見えなくて、
いつも平らなさりげない状態でつきあってくれる彼らは、私にとって
心の安らぎです。
それでいてしっかり仕事してる!(息子自慢させてください)
私らも歯ぎしりは見せないように頑張ろう!
Commented by hana at 2011-11-30 09:39 x
まーぼーは時に泣きながら(ほんとに笑)仕事をしてます。
そんなのおうちじゃ微塵も見せないけど、ほんとにほんとにすごい大変なときだと思うのに、見せないよね。
同じ会社の上司としても兄としても尊敬してます。
夢、目標、理想しか実現しない。

わくわくしないことは捨てろ!

これもだれかの言葉。あたしか笑
Commented at 2011-11-30 12:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2011-11-30 12:42
hanaさん
以前cafefitに行った時にそんな話を初めて聞いて、ノホホ〜ンとしていると思っていたマーボーのイメージが変わりました。
たいへんなんだね。。。
上司として、兄として寄り添ってください。
私はここで自慢します!

ワクワクしないことは捨てろ!
(いかにも偉い人の言葉ではなさそうですが、)みんな身体にだけは気をつけて夢、目標、理想の実現に向かってくださいヨ
Commented by quilt4 at 2011-11-30 12:44
鍵さん
ええ、確かにね。
あなたにそっくりですわよ〜
Commented by gomac_ko at 2011-11-30 17:52
未来栄光惑星の輝きのよう♪
30歳代半ばから40歳代・・・よいお年頃ですね。(我を振り返っても・・・^^;)
若者は見ているだけで、元気をもらえます。
お誕生日おめでとう♪ございます。
佳き時間が過ごすお話をうかがうだけで、幸せな気持ちになれます。
Commented at 2011-11-30 18:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2011-11-30 19:30
gomac_koさん
ありがとうございます。
そう、自分を振り返っても30半ばから50くらいまで、輝いていました。今も輝いてるつもりなんですが、少しずつ思うようにならない
心や身体、現実との戦いが増えてまいりました。

子供達の元気は私の希望、それが母としての一番の喜びです。
とはいえ、私達も孫の世話だけでなく輝きましょ!
Commented by quilt4 at 2011-11-30 19:31
鍵さん
ありがとうございます。
メールしますね。
Commented by あっこ at 2011-12-01 22:14 x
なんか いいですね。
母親の喜びですね。
私の母や父も 私や兄にはいろんな思いで育ててくれたんだろうけれど、
その想いには 答えられずに今になってしまったなと思います。
ちょっと うらやましいです。
Commented by quilt4 at 2011-12-02 19:35
あっこさん
親が子を思うエネルギーはみんな一緒だと思います。
どこかでいっぱい使うか平均してるか。。
うちの子達、これまでとても苦労した時期がありましたよ。
自慢ばっかりしてるけど、子供の心配なんてここには書けないですから。
それにしてもあっこさんはやさしいですね〜
Commented by evecookymama at 2011-12-03 05:20
quilt4さん
うちは、40歳の子供がいるんです!40の子供を生んだ覚えがありません!あんなの可愛かった我が息子たちも、今じゃりっぱな「おっさん化」して特別母に優しくもなく。。時折の電話での近況報告・・
まぁ~いいっか!それぞれが、元気で頑張ってくれているのが1番だものね~
Commented by quilt4 at 2011-12-03 19:06
evecookymamaさん
生んだ覚えがない!?
面白いですね〜、わかりますよ、その気持ち。
うちの母は私に向かって「自分の子供が還暦近いなんてね〜」
とアハハ、アハハと大笑いしてましたっけ。。
何じゃ、その勝ち誇った笑いは!
と思いましたが、笑うしかないって感じなんですかね。
私達も子供が還暦になったらきっとそうやって笑い飛ばすんでしょうか。
元気が一番!ほんとにね。