マカロンコインケースやら、小ちゃいものコロコロ

マカロンコインケースやら、小ちゃいものコロコロ_a0011999_17232024.jpg

問屋さんから送られて来るレシピの中に「マカロンコインケース」なるものがあり、使い道は?
と思ったもので、作るには至りませんでしたが、このドイツのワンコと女の子の生地がとても雰囲気があったので、くり抜いて使ってみました。
マカロンコインケースやら、小ちゃいものコロコロ_a0011999_17265568.jpg

ワンポイントのスワロのビーズ、見えますか?
ワンコがくわえているお手紙に、首輪にキラリ☆
これがほんとのワンポイント、なんちゃって。
マカロンコインケースやら、小ちゃいものコロコロ_a0011999_17294737.jpg

女の子のバッグにもひとつ、キラリ☆

さて、この4センチのケースの中に何を入れましょう。
指輪?ピアス?

コインケースだったっけ。

500円玉がいくつか入るので、キーホルダーするといざという時助かるかもしれません。
マカロンコインケースやら、小ちゃいものコロコロ_a0011999_17332874.jpg

これはハンコケース。

いろいろな種類の口金を揃えたので楽しんでいます。
マカロンコインケースやら、小ちゃいものコロコロ_a0011999_17341215.jpg

内側もヴィンテージ布を貼っています。

自分の気に入った布で作る小物、バッグから取り出す度にちょっとワクワク。

両方共、あっという間にできちゃいますよ♬

by quilt4 | 2011-10-25 17:40 | PATCHIWORK QUILT