CHERRY PIE

a0011999_1819177.jpg

水煮にしておいたアメリカンチェリーを使ってチェリーパイ、作りました。
a0011999_18204275.jpg

アップルパイを作ろうして生地を伸ばしたのはいいけど、肝心の林檎の甘煮が冷凍庫に入ったまま、
そこで急遽チェリーパイに。

チェリーの水気を切っただけですが、さっぱりして良かった〜

今日はアップルパイ四分の一とチェリーパイ八分の一が胃袋に入りました。
夕飯抜き?
その時はそう思うのですが、この時間になるとちゃんとお腹が空くもんです。

健康な証拠だね。。

さて、いよいよ明日でアップルパイは締め切りですよ〜
駆け込み乗車は今のうち!

by quilt4 | 2011-10-21 18:28 | CAKE | Comments(6)

Commented by mapletree1127 at 2011-10-22 10:57
あら~、こちらも魅力的♪
目がハートになっちゃいます。
私もそろそろお菓子作り再開しようかな…
Commented by byonbyon at 2011-10-22 12:31 x
忘れていた~
抽選まにあうかな~ あとすこしパソコン教室より書いています。
実はこのあいだいただきました!パッチワーク教室で!
おいしかった!パイ生地もさくさくしていて!
なのに抽選に参加したい!
すいません。りんごがこれまた すっぱくておいしかった!小諸の味がしました。
Commented by あっこ at 2011-10-22 18:00 x
チェリーパイもいいですね!
quiltさんのパイは、ぺろりといけますよ!by2分の1食した女より
Commented by quilt4 at 2011-10-22 22:36
mapletree1127さん
チェリーパイって優しい味でアップルパイと共にアメリカンパイの
代表選手ですよね。
アメリカンチェリーはそのまま食べる方が好きなのでなかなか
作らないのですが、色がかわいいです。
何と言ってもチェリーパイってかわいい名前!
お菓子の再開、こちらも期待していますよ〜
Commented by quilt4 at 2011-10-22 22:38
byonbyonさん
一度食べると後を引くアップルパイ、それが私の自慢です(なんちゃって)でもいくらでも食べられるでしょ!

エントリーしましたからね。
あと少し、楽しみにお待ちください。
Commented by quilt4 at 2011-10-22 22:40
あっこさん
2分の一にはさすがの私も負けますわ〜
アップルパイは4分の一は普通にいけますが、半分はいけるけど出来ません。。。(いくらでも食べられる環境にいますが)
このチェリーパイもさっぱりな味ですよ!