柚子クッキー&フルーツケーキ

a0011999_010102.jpg


柚子ママレードは大活躍です!

今日は刻んで胡麻といっしょにクッキーに入れました。

自家製ミンスミート、古いのから使ってフルーツケーキです。
右の瓶はもうだいぶ長く漬け込んであり、お酒の香りもまろやかです。
少なくなったら又足していきます。
左の瓶は3ヶ月くらいのもの。
これには自家製杏酒やマカディア、白ワイン、ブランデー等何種類ものお酒をブレンドしました。ドライフルーツも何を入れたか忘れた程沢山漬けました。

これは明日ゴルフに同伴する方に頼まれたもの。
ラム酒をたっぷり塗って密閉し、2週間待ってから解禁だぞ!ときつく言い渡すのです。

そうそう、ゴルフ、ゴルフ・・・早く寝なくちゃ!

by quilt4 | 2004-12-01 00:22 | CAKE | Comments(11)

Commented by y_hirosawa at 2004-12-01 05:50
朝からほろ酔い気分ですぅ~

今日は私より早起き?
Commented by quilt4 at 2004-12-01 06:50
6分差で私の負け〜〜〜!
今日もお天気良さそうです。
行ってきま〜す♪
Commented by coromama at 2004-12-01 09:27 x
天気も最高!暖かいし、今ごろカーンて良い音させてプレーしていると思います。
いいな~~  私は昨日自主トレ??ドスン、コロリでした。
やっぱり蹴飛ばしながら前進するしかないのかな!
Commented by mosu at 2004-12-01 16:31 x
はじめまして!
以前からブックマークに入れさせていただいて、
うっとり拝見させて頂いていたのですが、
思い切って書き込みさせていただきます~!
柚子マーマレード、柚子ケーキ、そして今回のクッキー&フルーツケーキ・・・垂涎物です~~!!
いつもお料理やインテリアなど、羨ましく拝見してます。
また遊びに来させてくださいね!よろしくおねがいします~^^
Commented by quilt4 at 2004-12-01 17:55
coromamaさん
暑いくらいでした。
風もなく最高の天気。でも練習不足がたたってやっぱりね、の結果。
蹴飛ばしながらのラウンドしましょうよ!
Commented by quilt4 at 2004-12-01 17:59
mosuさん
いらっしゃいませ〜,初めまして!
又お友達が増えて嬉しいです。
mosuさんもカテゴリーが似てますね。仲良くなれそうな予感です。

柚子バージョンはクッキーが一番美味しかったんですよ!
もっと沢山ママレードを作っておこうと思っています。
これからもよろしくね〜〜♪
Commented by at 2004-12-02 09:44 x
昨日はお疲れ様でした。なかなか思いどうりにならなくて、大変でしたが、よいショットもでたので、よしとしましょう。クッキーも美味しかったです。
又よろしくね。

Commented by quilt4 at 2004-12-02 10:51
雅さん
久しぶりに廻ったら実に上手になりましたね。
刺激されました。のんびりしていられません。
柚子クッキー、HITですね!
Commented by ローズさん at 2004-12-02 13:39 x
久々にお菓子登場ですね。quiltさんのお菓子いつも
楽しみにしています。キルトも素敵!!
Commented by quilt4 at 2004-12-02 17:35
ありがとうございます!
キルトとケーキの同時進行は楽しいです。
でもケーキのほうが楽しみな人もいます(笑)
ローズさんのお菓子はいつも美しく優雅で、勉強になります。
Commented by bboaao at 2006-11-03 14:53 x
%0D%0ALet%20us%20be%20gr