みんなの作品

a0011999_1894070.jpg
a0011999_1892426.jpg

今日はキャスケットとハンチングを作りました。

キャスケットはベージュの麻入りニット地、ハンチングは黒のリネンで。
土曜日はランチ付き、その日に完成します。

似合う、似合う!

ちなみに今日のランチは、手作り餃子、中華スープ、ザーサイと春雨の炒め物、雑穀ご飯にしました。
餃子は豚肩ロースをブレンダーで細かくするんですが、ちょっと微塵にし過ぎました。
コリコリとお肉の食感を残したかったんですが・・・・








ニットクラスでフード付きの服を作った残り生地を使って冬用シューズ。
a0011999_1913334.jpg

キルト綿を厚めにしてフンワリ作りました。
a0011999_1914476.jpg

こちらは帽子みたいですがティーコゼーと鍋つかみです。

服の残りニット地をこの冬は活用してしてみたいと思っています。
まずはキャスケット。
芯を貼ってバッグにもしたいとデザインを考えています。

古いコートやブレザーは分解して生地としてしまっておくといろいろにリフォームできますね。
しっかり洗っちゃうと詰まってフエルトっぽく味が出ますよ。

いい生地だから捨てられない服、ルームシューズ、帽子、バッグに作り替えましょう!

by quilt4 | 2011-10-01 19:24 | PATCHIWORK QUILT | Comments(4)

Commented by evecookymama at 2011-10-02 20:03
quilt4さん
素敵な帽子・・・私はほとんどかぶりませんが(日傘派)お洒落な帽子が欲しくなります。若い子たちの間で流行していますよね。
Commented by u-mama at 2011-10-03 10:06 x
モデルさんにピッタリですね♪
美しい!!

帽子やさんになってきましたねえ~
私も凍解深土80センチ地域用の防寒用の帽子が欲しいです。
デザイン考えて~~

餃子はひき肉を使わないんですね。
おいしそう!!
今晩は餃子にしようっと♪
Commented by quilt4 at 2011-10-03 10:52
evecookymamaさん
私も暑い夏でさえあまりかぶりません。
車が多いせいもありますが、似合わないんです。。
気に入ったものが出来ても自分でかぶると帽子のイメージが崩れます〜
でもきっと似合う形があるはず!と思って日夜作り続けていますが、
彼女達、とても似合いますよね!
それで満足です。
Commented by quilt4 at 2011-10-03 10:56
u-mamaさん
モデルさん自身がそれぞれ作った帽子ですよ。
どちらも雰囲気にとても合っていて思わず載せてしまいました。

防寒用の帽子!
覆面かな。。
私は以前、あまりに寒い時のゴルフに毛糸のキャスケットに毛糸のマフラーをくっつけてグルグル巻きで耳も首もあったかい帽子にしたことがありますが、それどう?
目から下も覆う事ができますよ。