みんなの作品

急に涼しくなり過ぎて、開けた窓を閉めまくり、靴下+ルームシューズで過ごした一日でした。

こんな時に夏の疲れが出るのか、ちょっとだるさを感じていたんですが、仕事が終わった時には忘れていました。
みんなと夢中になって縫い物をし、笑って過ごすことの有り難さを感じます。

今日のような日には少し季節はずれになってしまったかもしれませんが、(アップが遅れてごめんなさい)たくさんのバッグの作品、キルトができあがっていますのでご覧ください。
a0011999_20325861.jpg
a0011999_2032382.jpg
a0011999_2032910.jpg
a0011999_20315335.jpg
a0011999_20313881.jpg
a0011999_20311834.jpg


いかがでしょう!

みんな頑張ってるでしょう。

私も旬の果物や栗などを使ったおいしいお菓子を作って応援しますからね!

by quilt4 | 2011-09-20 20:39 | PATCHIWORK QUILT | Comments(12)

Commented by あっこ at 2011-09-20 21:52 x
4番目のバッグが好きです。
鳩の柄いいですね!
バッグのどの辺りに、柄を置くか等相談されたんでしょうか。
いい材料は、テンションをあげますね。
Commented by quilt4 at 2011-09-20 22:42
あっこさん
かわいくておしゃれな柄でしょ!
大柄の出し方は難しくて、生地も無駄になりがち、でも
ピッタリハマるととても素敵です。
実はこれ、自分で作りたくていい所を温存しておいた生地、キットにしてお分けしました。
Commented by anello63 at 2011-09-21 15:54
どれも手が込んでいて素敵ですね。
出来上がった時の喜びも大きいでしょうね。
今台風が大荒れですね。
quiltさんの方もお気をつけ下さいね。
Commented at 2011-09-21 17:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mapletree1127 at 2011-09-21 19:53
どれも素敵!!作る手間と時間が分かるから、尚更です。
気長に地道にコツコツと、取り組んで完成させたのでしょうね~。
2番目のタペストリーに特に目を奪われました。
どんな形のピースを組み合わせているのでしょうか。とても複雑に見えます。
私もエンジンかけて頂いたので、楽しみながら勤しみます♪
Commented by quilt4 at 2011-09-21 22:32
anello63さん
台風、ものすごい風でしたね!
こちらは秩父を過ぎる辺りからピタッと静かになりホッとしています。
そちらも被害はありませんでしたか?

今日は一歩も外へ行かずにずっと縫い物していました。
明日は台風一過の秋晴れでしょうね、きっと!
Commented by quilt4 at 2011-09-21 22:36
鍵さん
完成の喜びは大きいですね〜
そして又次への意欲が湧いて来る!でしょ。
いつか作品を見せてもらいたいです。

そうそう、見逃しましたが、他のどこのよりもおいしいですから、
是非作ってみてくださいね。
Commented by quilt4 at 2011-09-21 22:45
mapletree1127さん
みんな頑張っていますよね〜
2番目のタペストリーは4×4枚、16枚に区切られているんですよ。
よ〜く見てみてください。
パターンは比較的シンプルですが、配色の仕方で模様を作っています。時間をかけて出来上がった作品です。

ゆっくりコツコツ愛着の湧く作品を仕上げましょうね!
Commented by u-mama at 2011-09-22 17:13 x
布の魔法ですね♪
感動!感激!感服!すばらしいです。
あせりますね・・・頑張ってる人を見ると。
最近、ていうかこの頃、ぐ~たら病?
「遊びたくって仕方ない病」になっちゃいまして。。。
一緒に罹りません?
Commented by quilt4 at 2011-09-22 23:35
u-mamaさん
いいですね〜遊びたい病。
うつるとどうなる?

ディズニーランドで魔法にかかっちゃったかな。
あれから私もハワイ行きたい病がムクムクと進行しつつあルコとは確かです(どういう関係?)
そうだ、豚子さんにご飯やらなくちゃ!
Commented by byonbyon at 2011-09-24 08:28 x
おはようございます。素敵! みなさんがんばっているなあ。
4番目のハトの布の紺色の布を持っているのでつくってみたいです。
Commented by quilt4 at 2011-09-24 16:51
byonbyonさん
みんな熱心ですね!
ハトの紺もあるんですね!
では冬用に私も探そうかしら。
この柄、かわいいですよね〜(厚い生地だけど、厚手の接着綿で作るといいですよ)