NOEL

a0011999_17153745.jpg


街にクリスマスのイルミネーションが綺麗に灯り、気ぜわしい季節になってきました。

今年はアップルパイが忙しくて、クリスマス用のキルトがまだ仕上がりません。

このリース2点は去年の作品です。

自分の家の飾り付けは少々ですが、他所のお宅のイルミネーションを眺めるのは大好きで、凄い家があるよ,と聞けばちょこっと廻って見たりもします。



a0011999_17223645.jpg


去年作った、ヘクセンハウス(クッキー生地のおうち)は建て付けが悪く欠陥住宅だったので、今年はクリスマスまでに何とか再挑戦してみたいと思っています。
クリスマスキルトと共に出来上がったらアップします。

これは自分への励ましの投稿。
ここでやるぞ!と宣言すると頑張れます(いつもの手です)

by quilt4 | 2004-11-24 17:31 | PATCHIWORK QUILT | Comments(14)

Commented by mikansky at 2004-11-24 23:36
新築住宅、楽しみにしてます!!
アップルパイ、ずいぶん大量に作っているんですね。
師匠のことですから、きっと手際よく次から次へと
おいしいパイを生み出していらっしゃるのでしょうね。
うらやましい。
そうだ、清水の舞台から数回飛び降りて
オーブンレンジを買っちゃいました。
人気が高くて納入まで20日くらいかかるとのこと。
クリスマスベーキングに間に合うかなぁ?
Commented by quilt4 at 2004-11-25 00:40
わぉ!そんなに飛び降りちゃって骨折しなかった〜?
何買ったんだろう?この頃新しい器械にふれていないからさっぱりです。
興味津々!
アップルパイは毎日何個も焼いてます。
こうなると冷凍庫やフードプロセッサーをフルに利用してシステマティックにやらないと廻りません。
新築住宅の納期が迫っているというのに、あせります!
クリスマスベーキングは何を考えているのかなぁ・・・楽しみ。
Commented by y_hirosawa at 2004-11-25 05:29
クリスマスの準備、着々と進んでますね

町にイルミネーションが増えるだけでわくわくする今日この頃
素敵なおうちと美味しいケーキのご登場を楽しみにしております
Commented by quilt4 at 2004-11-25 10:07
y_hirosawaさん
ワクワクしますね〜幾つになっても。
時間があったら夜、都心に出てみたいです。
実家に帰る高速の隅田川辺りなんて大好きですよ!
Commented by reikodayan at 2004-11-25 19:05
クリスマス用のキルト、どんなのを 作っていらっしゃるのかしら?
私も 小さいタペを仕上げ用かと。。。
明日から がんばります♪
Commented at 2004-11-25 19:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by champ0526 at 2004-11-25 20:32
リースですかぁ。いいなぁ~。。。
そういやー電飾をピカピカさせている家がそろそろ目立ってきました。
隣近所競い合って年々ハデになっている地区があるんですよ。
そこの前を通るのが、最近の楽しみです。
Commented by quilt4 at 2004-11-25 20:53
reikodayanさん
私も50cmのタペストリーです!
とにかくいつも今頃にならないと気分が乗らなくて大作は出来ません。
私も楽しみにいていますね〜♪
Commented by quilt4 at 2004-11-25 21:04
ikkyuu_cousakuさん
あ、それが曲名なんですか。
わざわざありがとうございます〜早速聴いてみます!
もしかして口笛の方がいいかもね・・・
Commented by quilt4 at 2004-11-25 21:06
champ0526さん
電飾ピカピカは電気代気にしながらやるより、他のお宅のを眺めていた方がいいかもしれませんね。
そうそう、競って毎年増えていくブロックがありますね。これでもかと言う程です。気分が盛り上がります。
Commented by mkrose at 2004-11-28 10:00
どちらのリースも素朴でいいですね。
しかもセンスが良いっ!こういったバランス見習いたいなー。
クリスマス用品とか季節のものが家の中に増えていったら
そのそれぞれの季節を楽しみにできそうでいいなーと思ったのでした。
今年もリースつくろうっと♪
パワーいただきました☆
Commented by quilt4 at 2004-11-28 10:33
リース大好きなんです。いろんなアレンジで季節も表現出来ますよね。
ハーブのリースを作ろうと思ってマリーゴールドの花が沢山つくのを楽しみにしています☆
Commented by mommyusa at 2004-12-16 22:54
ヘクセンハウス、昨日二軒建てました?!
quilt4さんのこの記事を見たときから今年は私も
頑張るぞーって思っていたのです。
Commented by quilt4 at 2004-12-16 23:12
おお!新築祝いですね〜
おめでとうございます!
見たいなぁ・・・私は19日の日曜日に予定しています。
手抜き工事をしないように頑張ります!