栗原さんちのティータイム

a0011999_011476.jpg


「猫の顔の花」が咲いたから見においで、とのお誘いがあったのでデジカメ持って取材(?)に行ってきました。

なんともグロテスクな黒猫さん・・・・・・

a0011999_015567.jpg


恐っ!
猫と言えば猫・・・のような。

そう言えば、この花の名前を聞くのを忘れました。



ごちそうが!

a0011999_0183697.jpg


こんな豪華な手作りのおやつが次々と出てくるんですもの、花より団子になってしまいました。

☆春巻きの皮にバナナを包んで揚げたもの。
☆小魚のマリネ(あまりに美味しいので頂いて来ちゃいました)
☆イカめし
他にも漬け物やら何やら・・・カメラに収まりきれない程。

そして、お喋りに夢中になっていると、どこからか可愛い黒猫さんがヒョコっと窓から顔を出して、私達のティータイムをジッと見ているではありませんか!

a0011999_022465.jpg


呼んでもなかなか来なかったのですが、私のバナナクッキーにつられて恐る恐る近づいて来て、ついにネタ作りに協力してくれました。
この猫さんの家族は4匹で、毎日並んで窓から覗いているそうなんです。
もうそれを聞いたら栗原さんちに泊まり込みでカメラを構えていたくなりました!

We had a nice time!

by quilt4 | 2004-11-18 00:40 | OTHERS | Comments(10)

Commented by lovexxd at 2004-11-18 02:16
な・なんですか~これは、花ですか?すごい、何ていうか・・不思議。
初めてみました~。でもやっぱり気になるのは、手作りおやつ(^▽^)
おいしそ~!! いかめし食べたい!!
Commented by coromama at 2004-11-18 09:32 x
風変わりな花でしたね。
やっぱり花よりだんごとはよく言ったものです。
パッチワークの”副産物”お菓子や料理を覚えられることです!!
Commented by quilt4 at 2004-11-18 09:55
lovexxdさん
凄いよね!不気味な花でしょう。
でも猫みたい?
彼女、料理がとても上手でティータイムがこんなに豪華で、夕飯は食べられませんでした(嘘)
Commented by quilt4 at 2004-11-18 09:59
coromamaさん
楽しかったね!
黒猫の花に黒猫さんがくるなんて、ラッキーなティータイムでした。
家族で顔を出すところを見たいものです。

魚のマリネ、早速マネしてみます!
Commented by happydogs2 at 2004-11-18 11:05 x
こ・・・これは花なんですか?
渋好みの私でも近づけない。なんとも言えませんね~(^_^;)

それにしてもバナナ春巻きアイスクリームのせ美味しそう♪
Commented by quilt4 at 2004-11-18 18:50
happydogs2さん
渋すぎますよね〜(笑)
珍しい花です。
バナナ春巻きは美味しいです。林檎を包んでもマクドナルドのアップルパイのようになりますね♪
Commented by champ0526 at 2004-11-18 21:20
なっ   なんじゃーこりゃ~。
なんか、宇宙人(火星人)みたいだなぁ。
ほんと、花って色々ありますね。
人間がつくりあげていく花もあるんですよね。  

Commented by gem12_5 at 2004-11-18 21:35
何だか前衛芸術のオブジェか、理科の標本みたいですね(笑)
あと、今更ながらですがリンクさせて頂きました♪
Commented by quilt4 at 2004-11-18 21:49
champ0526さん
ほんとにいろんな花がありますよ。
これを見た時は息を飲みました。部屋に一人でいたらちょっと恐いかも・・・
Commented by quilt4 at 2004-11-18 21:53
gem12_5さん
ありがとうございます♪
理科の標本!確かに。
そういえば、この花どんな匂いだったのかなぁ・・今頃そう思いました。
思わず顔を近づけて香りを嗅ぐ雰囲気じゃないですね(笑