サンダルとトラックパッド

a0011999_12142294.jpg

a0011999_19451823.jpg

この二つのもの同士にはなんの関係もありません。
家族からの誕生日プレゼントでした。

何が欲しい?と聞かれたので、「外反母趾にやさしい歩き易い靴」をお願いしました。
そんないきさつでこのサンダルをもらったもので、私はすっかりこれを足にやさしいサンダルだと思い込んでいました。

先日、娘親子と公園に遊びにいった帰り道、「もっと足の内側を意識して付け根から出すようにしないと効果ないよ」と娘の声が後ろから飛んできました。

それもそのはず、公園でリコと競争して帰りはズタズタ歩いていたと思います。
それにしてもこのサンダル、ちっとも歩き易くないじゃない。。。すぐ疲れる。。。心の中で思ったけどプレゼントだったので言えずにいたんです。

だけどその何日かあとになって、気づいたんです。
このサンダルが「話題の履くだけ美脚サンダル!」だったことに。

フィットフロップエクストラ.ストラータ〜!(遅いっちゅうの)

一歩ごとに太ももやふくらはぎの筋肉を刺激するマイクロウォブルボードテクノロジー搭載。
これが何とも疲れるテクノロジーだったのですね。

効いてますよ、効いてます。
ボヨンボヨンと弾むような感じ、これは知らずに履いてる時には少々鬱陶しかったのですが、「履いて歩くだけでモデル足」のエクササイズサンダルだとわかった途端、疲れは緊張感に変わりましたもん!

ここの所涼しい日が続いているので毎日少しずつでも歩くようにしています。

戻れ、筋肉!

さて、それからトラックパッドですが。

これはノートパソコンを使っていて、マウスが使い難いという私のために息子が選んでくれたようです。
「Magic Trackpad」
クリックも、スクロールも、スワイプも、指先だけで。

ほんとにこれすごいです。
1本指でクリック、2本指でスクロール、3本指ではページを動かせる。
びっくりしたのは、親指と人差し指を表面でクルッと回転させれば画像が回転すること。
画面のページをめくるのも、雑誌を手でめくるように指でペラペラとめくれます。
まだまだ使いこなせば便利で面白いものだと思います。

デザインは毎度のことながら、すっきりきれい。

やるよね、アップル!

てなことで、今月また一つ年をとる私ですが、子供達のお陰で新兵器に囲まれ、頭も身体も老け込んでる場合じゃないのですよ。

新しいもの好きにはたまらない2品ですもの!

by quilt4 | 2011-08-02 20:46 | GOODS | Comments(12)

Commented by あびママ at 2011-08-02 22:31 x
「美脚サンダル」歩くごとに効果ありってイイワネ~!
1ッ歩でも多く歩こうって気分になるかしら~♪

「トラックパッド」って何~?
便利なモノがあるんですネ、新しモノには疎いのでこちらで一つ物識りになりました。
でも、新兵器にはなかなかついていけないので感心するばかりです。

私も8月生まれで~す、毎年この暑い時に産んでくれた母親には感謝しています、いくつになっても遠い処で見守っていてくれるかしら・・・。
Commented by anello63 at 2011-08-03 00:04
私も外反母趾って言われてしまいました(涙)
足の指でグーチョキパーするといいらしいですよ。
スパンコールがキラキラでオシャレなサンダルですね。
指の間が痛くないですか?
筋肉戻ってくると良いですね。

トラックパッドって?調べたらノートパソコンについているようなもの?
なかなか思うようにならないのでマウスを使っていますが、
進化しているんですね。
デザインは断然にマックがカッコイイです。
職場にマックも置いてありますが初めは電源の場所が分からなかった(汗)
ちなみに我が家ではマックを使っている人はいませんが(^^ゞ
Commented by Pea mom at 2011-08-03 06:14 x
新しい事を教えてくれたり、プレゼントしてくれる家族羨ましいです。おまけに美男美女だし☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アンテナ張っていないと新しい事には置いていかれますね~
情報お願いしますねo(^▽^)o
iPhoneやっと慣れましたが、なれると本当に便利
Commented by よん at 2011-08-03 09:05 x
女性は結構多いですよね、外反母趾。
原因はやはり靴?ですよね。
男性方はつま先が靴中で踊ってそうですものね!!
トラックパッド、いいものを選びましたね♪彼。
マウスももう終焉?
Commented by quilt4 at 2011-08-03 22:29
あびママさん
そうそう、少しでもこれ履いて歩こう!ってね。
疲れるってことは筋力無い証拠だよ、って娘に言われちゃった。。
うん、確かに最近プヨプヨ〜〜

トラックパッド、ノートパソコンのキーボードの下にある指で入力する所なんですけど、私最初からずっとノートだったもので、マウスがとてもやり難くて、ブツブツ言ってたんですね。
アップルで出したトラックパッドは大きくてスタイリッシュで便利でとにかく面白いんですよ。

あびママさんの誕生日は何日?
私は18日です。
ホント、暑いさなかにエアコンも無くて昔はたいへんだったでしょうね。丈夫な身体は親に感謝です。
Commented by quilt4 at 2011-08-03 22:43
anello63さん
グーチョキパー、やってますよ〜
最終的には手術しか無いなんて脅かされましたから。。

このサンダル、なかなかいいデザインで素敵なんですけど、なんせサイズがデカイから私が足を入れるとやっぱりかわいくなくなる。
外反母趾丸出しだしね。。ま、いいや〜筋トレ筋トレ!
指の間は痛くないですよ。
指がしっかり底に食いつく感じがいいです。

うちはみんなマックにiphoneなので、何かと頼りになります。
情報は主に息子からなんですが、ついてくのはなかなかたいへんですね。
でも面白い。ボケ防止です!


Commented by quilt4 at 2011-08-03 22:48
pea momさん
先日の玄関での会話がなければ今でも疲れるサンダルだわ〜と履いてると思うと笑えます。
エクササイズとわかった途端歩いてますよ〜〜

最近は新しいもん好きの私もあまりに物が増えるので足踏みしていた所ですが、やっぱり新しいが来ると気分が晴れるし頭も活性化しますね。
子供達に感謝です!
Commented by quilt4 at 2011-08-03 22:52
よんさん
マウスも今回買い替えたパソコンのは結構便利だったんですけど、しかもやっと慣れた頃だった。。
でもやっぱりトラックパッドの方が好きです。

外反母趾は気にしてテーピングするうちに少しは落ち着いてきたんですが、これも筋肉の衰えからなんですかね。
靴選びも慎重にこれからはあっちもこっちも鍛え直さなくちゃいけません!

Commented by あびママ at 2011-08-04 15:23 x
わあ~!誕生日ですが1日早い”17日”なんですヨ、
でも嬉しいなあ~、同じ日だったら好かったのにね~♪
いつも大きく丈夫に育ててくれた親には感謝しています。
貴女の誕生日は絶対に忘れません、忘れられません~!

トラックパッドって解りました、何しろマウスしか使えない超アナログ人間ですからネ。
Commented by quilt4 at 2011-08-04 19:46
あびママさん
あらまぁ、一日違いですか〜
19日の友人もいて、いつもご飯食べに出かけてお祝いするんですが、近くだったらご一緒したかったですね〜
でも何だか嬉しくなりました!
後2週間でまた年をとりますが、なお一層元気でいましょうね!

新しいマックのトラックパッドはとても使い易いです。
私はどうもマウスが苦手でして。。
Commented by noppo at 2011-08-05 18:39 x
わぁぁぁぁ!
幸せになれるプレゼントですね.
誰かが自分の為に,考えてプレゼントくれるなんて・・・素敵!
羨ましい♪

そういえば,以前「いつか息子ちゃんが,ママ,おいしいねって食べてくれる日が来るよ」ってコメントいただいてて,
「え~,ほんまですか?そんな日が来ればいいなぁ・・・」っておもってましたが,やってきました.
「お母さん,美味しいねーーー」って言われるたびに,キュンキュンしてます.笑

私も,quilt4さんみたいに,子どもから想われたい♪
頑張る頑張る!
Commented by quilt4 at 2011-08-05 20:06
noppoさん
そうですか、そうですか。。。(グスン、涙が出ます)
もうそんなになりましたか。
私も息子のその一言でご飯作りもおかし作りも一生懸命やったもんです。
一番かわいい時ですよ〜楽しんでくださいね!

息子も娘もお嫁さんも痒い所に手が届くプレゼントをいつも考えてくれて任せて安心、私は幸せです。
今はリコにケーキを作っては「おいしいでしょ!」
新しい服を着て見せては「バアバ、かわいいでしょ!」を強要しています(笑)