サンダルとトラックパッド

サンダルとトラックパッド_a0011999_12142294.jpg

サンダルとトラックパッド_a0011999_19451823.jpg

この二つのもの同士にはなんの関係もありません。
家族からの誕生日プレゼントでした。

何が欲しい?と聞かれたので、「外反母趾にやさしい歩き易い靴」をお願いしました。
そんないきさつでこのサンダルをもらったもので、私はすっかりこれを足にやさしいサンダルだと思い込んでいました。

先日、娘親子と公園に遊びにいった帰り道、「もっと足の内側を意識して付け根から出すようにしないと効果ないよ」と娘の声が後ろから飛んできました。

それもそのはず、公園でリコと競争して帰りはズタズタ歩いていたと思います。
それにしてもこのサンダル、ちっとも歩き易くないじゃない。。。すぐ疲れる。。。心の中で思ったけどプレゼントだったので言えずにいたんです。

だけどその何日かあとになって、気づいたんです。
このサンダルが「話題の履くだけ美脚サンダル!」だったことに。

フィットフロップエクストラ.ストラータ〜!(遅いっちゅうの)

一歩ごとに太ももやふくらはぎの筋肉を刺激するマイクロウォブルボードテクノロジー搭載。
これが何とも疲れるテクノロジーだったのですね。

効いてますよ、効いてます。
ボヨンボヨンと弾むような感じ、これは知らずに履いてる時には少々鬱陶しかったのですが、「履いて歩くだけでモデル足」のエクササイズサンダルだとわかった途端、疲れは緊張感に変わりましたもん!

ここの所涼しい日が続いているので毎日少しずつでも歩くようにしています。

戻れ、筋肉!

さて、それからトラックパッドですが。

これはノートパソコンを使っていて、マウスが使い難いという私のために息子が選んでくれたようです。
「Magic Trackpad」
クリックも、スクロールも、スワイプも、指先だけで。

ほんとにこれすごいです。
1本指でクリック、2本指でスクロール、3本指ではページを動かせる。
びっくりしたのは、親指と人差し指を表面でクルッと回転させれば画像が回転すること。
画面のページをめくるのも、雑誌を手でめくるように指でペラペラとめくれます。
まだまだ使いこなせば便利で面白いものだと思います。

デザインは毎度のことながら、すっきりきれい。

やるよね、アップル!

てなことで、今月また一つ年をとる私ですが、子供達のお陰で新兵器に囲まれ、頭も身体も老け込んでる場合じゃないのですよ。

新しいもの好きにはたまらない2品ですもの!

by quilt4 | 2011-08-02 20:46 | GOODS