プル、半球に!

a0011999_21434590.jpg

まん丸になってきましたよ!

毎日元気に開花しているんですが・・・・




a0011999_21453798.jpg

重なっている所を指でちょこっとよけたら・・・・・ポロリ・・・・・・

ショックでした。

リコが一番最初に咲いたプルの香りを「マンゴーみたい」と例え、咲いたばかりのプルを「イチゴみたい」と言いました。

子供の感覚ってすごいなぁ、確かににそうかも!と思いつつカメラを構え、片手でちょいとプルを触った時でした。

泣いちゃおうかと思うほど動揺しているバアバに、困った顔をしながら「お水に挿せばいいよ」となぐさめるリコ。

この落ちたプルを含めて合計8つ咲いていました〜

by quilt4 | 2011-07-26 21:57 | GARDENING | Comments(6)

Commented by Pea mom at 2011-07-27 07:26 x
一段落ついて、覗いてビックリ!
すごいの一言です。
Commented by quilt4 at 2011-07-27 09:03
おはよう〜〜♬
すごいでしょ!
密集し過ぎているもんでほんの少し動かしたら・・・
でもまだまだ小さな花芽が育っていますよ!
Commented by u-mama at 2011-07-27 16:09 x
咲きましたねえ~♪
そういえば、わたしプルメリアが球体になるって知りませんでした・・・。
髪飾りもグッズも1つで売ってますしネ。

以前花屋さんで咲いていたプルが目の前で偶然落ちた時のあのショックさと同じかな?なんて思いました。
触ってもいないのに落ちたんですよ・・・・。(これほんと)

拾って持って帰りましたけどね!
(万引き?じゃないよね!)
Commented by quilt4 at 2011-07-27 18:42
u-mamaさん
やはり最初に咲いたプルは寿命だったんでしょう。
あのあともう一つポロリと落ちていましたよ??
でも落ちたプルもいつまでもきれいでいるんです。
だからレイになるんだな、と実感しました。

花屋さんで万引きしたんですか〜!
だめじゃないですか。
鼻息で落としたんでしょ!?
Commented by よん at 2011-07-28 07:43 x
落ちちゃったんですね。。
5枚の花弁がつながったまま落ちるんですね!
どこまで気品があるのでしょ♪
ハワイの人は落ちたばかりの花を見つけるとさっと拾って耳に飾ったりするそうです!それほど愛されてる花なんですね。


Commented by quilt4 at 2011-07-28 09:01
よんさん
ポロリ。。ドキ!でした。
落ちた花を拾ってリコもすぐに髪に飾っていましたっけ。
あまりにきれいでいい香りそのままなので、私もハワイでは沢山拾ってカゴに入れてました。

ただいま落ちた花、4つ目です。。