5つ開花!

a0011999_20542449.jpg

すごいでしょ!

明日は子供達が来るのできっとびっくりすると思います。

全員ハワイ狂でして。

by quilt4 | 2011-07-23 20:57 | GARDENING | Comments(8)

Commented by u-mama at 2011-07-23 21:54 x
もしかして、全部が咲くと手毬(ふるくさっ)みたいになるのかしら!??
一発目がじっと踏ん張ってくれたらの話ですけど。

話しかけて説き伏せて、
ここは辛抱のしどころだよ!・・・と。

ああ、かぎたいなあ~~
みんなの鼻息でにおいが薄まらないうちに行きますね♪♪
Commented by あっこ at 2011-07-23 23:02 x
どんどん咲きますね。
わたしも手毬状態のプルメリアを見たいです!

くちなしの香りとは、またちがうんでしょうね。
花屋さんで、咲いてたら かいでこようかなあ。
Commented by quilt4 at 2011-07-23 23:59
u-mamaさん
そうそう、手毬みたいになりそうですよね〜
一番手にはしっかり頑張ってもらいましょう。
気づいたんですが、咲いて時間がたつと花びらのふちの白が多くなってくるんです。
そしてくるんと反り返ってかわいいこと!

花が増えて香りは素晴らしいですよ〜
毎日過呼吸になるほど吸い込んでいるからなくなっちゃうかもよ〜
Commented by quilt4 at 2011-07-24 00:17
あっこさん
開いていないつぼみ、20ヶ以上あるのよ!
まぁるくなりますね、きっと!

くちなしの香りほど強くなく甘くなく、少し草っぽい爽やかさがあると思います。
どれほど嗅いでいても飽きません。
是非見つけて嗅いでみてください!(感想聞かせてね)
Commented by よん at 2011-07-24 09:17 x
すばらしいですね!!
いっきに開花しましたね。
楽しみがあと20回も!!進捗、楽しみにしています。
Commented by quilt4 at 2011-07-24 17:09
よんさん
今日は6ヶ目がそろそろ開花です。
残り20ヶまとめて咲いたら気が狂います。

パーティーいつします〜?!
Commented by love-t_k at 2011-07-25 15:10
プルメリア咲いたんですね。
それも私の好きな黄色い花だ~~~!
我が家も今年は葉をたくさんつけてくれてますが花が咲くのはまだまだ先の事かなと思います。
Commented by quilt4 at 2011-07-25 20:51
love-t_kさん
黄色のプルメリアがお好きですか!
実物の色はもう少し明るい黄色です。

実は今年花芽は出たんですが、何故か葉の生育が悪くてどうしたんだろうとおもっていたんです。
暑過ぎたんですかね。
早い人は2年くらいで花を咲かせるそうですよ。
頑張ってね!