二つ目開花

a0011999_19505377.jpg

朝の写真です。
最初の開花が家の中の写真だったので、色が違うと思います。
やはり太陽光のほうが実物の色に相当近いです。

台風一過、高原のような気持ち良い一日でした。
プルちゃんを外へ出し、後ろ髪引かれる思いで買い物に出かけました。

そして夕方、再び家の中へ。

だってこのいい香りを外へ拡散するのは勿体ないですから!

そう、だから15分おきくらいに鼻を近づけて深呼吸、独り占めです。
そして、ジッと見ていると開いていく所が確認できそうな気がして、目を凝らして1点を見つめていました。
さすがにドライアイになりそうなのでやめましたが、「だるまさんが転んだ!」って振り向くと開いているような、それほど早い開花です。

明日は4つになるかな〜〜〜♬

by quilt4 | 2011-07-22 20:08 | GARDENING | Comments(8)

Commented by evecookymama at 2011-07-22 21:25
quilt4さん
咲きましたね~春にハワイで拾ったプルメリアも、こんなにきれいではなかったようなー。香りまで頂きそうな気がします。私も嬉しい~
Commented by quilt4 at 2011-07-22 22:57
evecookymamaさん
咲きました!
私もハワイでプルメリアをいっぱい拾いましたよ。
いつまでもきれいでしたね。
だからレイに使われるんだと納得したものです。

香り、皆さんに届けたいです!
Commented by brazo_de_gitano at 2011-07-23 04:35
ちょっとばたばたしておりました。キレイに開花されましたね。ステキ。なんだかハワイみたいですね。それにしてもプルメリアがお家で咲くなんて、癒されますね。パソコンで匂いもかげるといいのにと思いました。おめでとうございます。
Commented by さくら at 2011-07-23 10:29 x
quilt4さん!こんにちは。
毎日ブルちゃんのお顔が違う!!
今日は4つに咲いているかぁ~?
楽しみですね。
秋田は昨日・今日と肌寒くて目が覚めてしまいます。
朝はまるで秋の様。でも日中は30℃を超える予想ですけど。

今朝、ズッキーニの受粉をしてきました。
一本に雌花と雄花が咲きます。
雄花を雌花にツンツンさせてあげます。
ズッキーニの花はかぼちゃ科なので、かぼちゃの花にそっくり!!
私は野菜の花で楽しんでいます。
Commented by quilt4 at 2011-07-23 10:35
brazo_de_gitanoさん
忙しそうですね〜
この陽気とプルメリア、まさに気分はハワイですよ。
5年もかかってやっと咲いたんです。
夏中楽しめそうなくらい花芽がどんどん増えてワクワクします。
今日は予想以上の5つ開花しそう・・
香りは風にのって部屋に入ってきますよ〜♬
Commented by quilt4 at 2011-07-23 10:41
さくらさん
おはようございます!
こちらも高原のように涼しい朝でした。
空は青く雲は白く、プルちゃんは元気です!
今日は4つの予想でしたが、開きかけのつぼみが3つになりました。これが全部咲くと放射状に、それは素晴らしいと思います。
又しつこくアップしますが、しばらくお付き合いくださいね〜

ズッキーニの花?
私は昨晩ピクルス用のズッキーニを刻んでいました。
大好きです。
夏の畑はきれいでしょうね〜
花、見たいです!
Commented by gomac_ko at 2011-07-24 10:27
プルメリアには青い空が似合いますよね!
今日の陽気だと、まさにHawaiiですね~~♪

画面を、手で仰いでいますよ。
香ってこないかな~~^^。
Commented by quilt4 at 2011-07-24 17:08
gomac_koさん
プルメリアと太陽と青い空、ハワイに行きたいですよ〜
香りを皆さんに届けられるといいです、ホント。
いつの日かそういうPCになるんでしょうか。