ジャ〜〜〜〜ン!

a0011999_20524764.jpg

a0011999_20521577.jpg

a0011999_2053427.jpg


ついにやりましたぞ!

こうなると香りは離れていても漂い、私の目は花に釘付け。

そういえば、花の色、黄色でしたね。

最高にきれいだよ〜〜
って、こう言い続けるときれいな花が咲くんですってね。
言われた記憶が無いからわからないけど、それに答えようとするんですね、きっと!

by quilt4 | 2011-07-21 21:05 | GARDENING | Comments(16)

Commented by koro49 at 2011-07-21 21:11
パチパチパチ~♪
私も嬉しくなりました^^
どんな香りなんだろう??
Commented by gomac_ko at 2011-07-21 21:12
咲きましたね~♪
思わず画面に顔を近づけてました。^^
後ろにもねじねじちゃんがいっぱい!
楽しめますね~。
たくさん咲いたら・・・どんなかしら?^^

月曜日は小嶋先生のスイーツイベントです。
スイーツと合う飲み物でスプマンテが出されるようです。
私も楽しみです。^^
Commented by anello63 at 2011-07-21 21:25
おー!綺麗~♪
こちらまでプルメリアの香りが届いてきそうですぅ。
次々咲きそうですね。
Commented by quilt4 at 2011-07-21 21:25
koro49さん
キャ〜〜koroさん、よくぞ来てくださいました!
見て、見て!かわいいでしょう〜〜

香りはね、甘くフローラルな、例えばジャスミンとローズとイランイランをすっきりさせたような・・?
とにかく官能的な香りです。
Commented by quilt4 at 2011-07-21 21:34
gomac_koさん
咲きましたよ〜〜!
肌寒い日ですけど、気分は南国です!
ねじねじちゃん達も膨らんで今にも咲きそう。
狂気のようなアップが今しばらく続きそうです(笑)

小嶋先生のスィーツイベントにはワイン(ですよね)が出るんですか!そりゃいいですね〜
どんなスィーツだろね?
アップを楽しみにしています!
Commented by よん at 2011-07-21 21:35 x
かわいい!!
イランイランですか!!大好きなんです。
もう、何十年も前に首にかけてもらったレイのかおり、忘れちゃいました。
ほんの少し肉厚な花びらの曲線にしばらくうっとりさせていただきます。
Commented by quilt4 at 2011-07-21 21:36
anello63さん
きれいでしょ〜〜
とにかくいい香りで癒されますよ〜
うれしくてうれしくて、満開になったら狂いそうですわ、私。
Commented by quilt4 at 2011-07-21 21:53
よんさん
イランイランやフランジュパニ(プルメリア)などの香り成分はリナロール、酢酸ベンジルなど、抗うつ、呼吸を楽にする、催淫作用などホルモンを調整してくれる作用を持っているんですよ。
だから倒れそうなくらい好きなんですね(笑)
生理的に欲しているんですよ〜ウットリ〜〜〜
Commented by u-mama at 2011-07-21 22:29 x
咲いた~~~かわいい!!
香り、どんなんでしたっけ???
かぎたい!かぎたい!!

最高ですね!!いいことありますよ~~今年は!

おめでとうーございます!
Commented by あっこ at 2011-07-21 22:44 x
咲きましたね!
官能的な香り?!
いいですね~~。
やさしい色ですね。
Commented by quilt4 at 2011-07-21 23:00
u-mamaさん
いいことありそうな気がします!!!
香り、そりゃ最高ですよ。
甘く爽やか、鼻から肺へ脳へスゥ〜と入っていってすっきりするんです。
リナロール(鎮静作用)を成分に含むものが好きな香りみたいです。ネロリ、ラベンダー、ベルガモット・・・
ね、想像つくでしょ?って忘れちゃったの?!
Commented by quilt4 at 2011-07-21 23:06
あっこさん
咲いたんですよっ!
官能的な香り〜甘過ぎずいつまでも漂わせていたい香り。
色もやさしい黄色でした!
こんなに幸せな気持ちにしてくれるプルメリア、すごいです!
Commented by byonbyon at 2011-07-22 09:22 x
昼間の教室でみさせていただいた携帯画像の時は咲いていなかったですよね。つぼみもかわいらしかった。あのあと開花したのですね。何年もかかっておめでとう!ございます。ハワイアンキルトのパターンではみたことあるけれど写真でほんものを見たのは初めてです。まだまだつぼみがたくさんあるのでまだ 咲きそうですね。すてきな黄色。
最高にきれいなプルメリアさんいつもがんばってるquiltさんへのごほうびですね。ほんとに咲いておめでとうございます。
Commented by quilt4 at 2011-07-22 10:37
byonbyonさん
そうなんです。
帰ってきたら開花して迎えてくれたんです。
うれしかった〜

5年待った花です。
愛おしいです。
少しお休みしていたハワイアンキルトをプルメリアのモチーフで作りたくなりました。

それより、ご褒美だなんて・・・ウ、なんてうれしいことを・・・グスン
もう少し咲いたら是非うちに見に来てください。
ティーパーティーしましょ♬
Commented by harunoyokihi06 at 2011-07-22 11:47
咲きましたね!!!
可愛いしきれいな花!
甘い香りが届きそうですよ。
うっとり~。
Commented by quilt4 at 2011-07-22 16:52
harunoyokihi06さん
咲きましたよ〜〜♬
かわいくてかわいくて、毎日頬が緩みっぱなしです。
今日は2つ目が開いてきました。
窓のすぐそばに置いてあるので香りが風に乗って届きます。
うっとり〜〜