咲く!

a0011999_1703552.jpg

今朝はバタバタとプルちゃんに朝の挨拶もせずに出かけてしまったもので、つい先ほど家に戻って
見ると、来ましたね〜〜〜
薄いクリーム色の花びらがほどけてきています!

う、うれしい〜〜〜

いろいろな角度から撮っておくことにします。
a0011999_1733626.jpg

おやっ、うっすらピンクの筋も見える?!
まさか、ピンク?

いや、いいんだ、いいんだよ。
白だろうが、黄色だろうがピンクだろうが。

ちゃんと元気にさいてくれさえすればね!

ちなみに昨日の夕方はこんな感じでした。
a0011999_176312.jpg

太陽を恋しそうに、窓に叩き付ける台風の雨を眺めていました。

by quilt4 | 2011-07-20 17:09 | GARDENING | Comments(8)

Commented by brazo_de_gitano at 2011-07-20 19:09
いよいよ咲き始めたのですね。ステキです。もっと咲いたらまたアップしてくださいね。楽しみにしています。
Commented by evecookymama at 2011-07-20 20:47
quilt4さん
プルメリアの花が咲きましたね~
よそさまのお花ですが・・気になります。

Commented by quilt4 at 2011-07-20 21:58
brazo_de_gitanoさん
無事咲き始めてくれましたよ〜
5年待ちましたからうれしいのなんのって!
勿論またたくさんアップしますとも!
Commented by quilt4 at 2011-07-20 22:01
evecookymamaさん
咲きますね〜
この写真を撮ってから4時間後の今、もっと開いてきて
香りがするんです!
明日の朝が超楽しみ〜〜〜
Commented by u-mama at 2011-07-20 22:41 x
そろそろですか・・・
きましたねえ。
うううう・・・したっぱらが痛くなってきた・・・

行きますか!!
Commented by quilt4 at 2011-07-20 22:49
u-mamaさん
どうしました?!食べ過ぎですか〜(ムフフ)

この時間、5枚の花びらの重なりがはっきりとして、3mmくらい開いています。
まちがいなく明日の朝です。

いい香りがしてきましたよ〜〜♬

Commented by よん at 2011-07-21 07:50 x
昨夜から羽毛布団をかけたいほど寒くなってきましたが
開きかけているプルちゃんの様子はいかがでしょう。
今朝も寒い寒い。ハワイの雨季の最低気温と同じでしょうか。
寒さに負けるな。プル!!
Commented by quilt4 at 2011-07-21 09:50
よんさん
いやぁ、夜中に寒くて丸まっていましたよ。
暑過ぎ、寒過ぎ、10度以上です。
でもプルちゃんは元気で昨晩より開いてきましたよ!
確かにハワイでもカーディガンが欲しい気候があるから
このくらいは大丈夫でしょう。
でも家の中に避難したまま・・花が咲き出したら外へ出すのが心配です。