イチローさんのキマグレカフェ

a0011999_1038642.jpg

カフェ好きの私、皆さんから素敵なカフェの情報をいろいろいただきます。

今回は家から歩ける距離の多摩川沿いにある「イチローさんのキマグレカフェ」に行ってみました。
a0011999_1041781.jpg

いつも通っている多摩川に架かる橋の手前、細い道をちょこっと入った所にありました。
ホームクリエという建築会社さんがカフェを併設しているようです。
a0011999_10434781.jpg

傾斜を利用したテラスの階段を下りてゆくと(どうしてもこういう施工に目が止まります)
a0011999_10443399.jpg

うさぎ。
カメラを向けるとかくれてしまいましたが。
a0011999_10451282.jpg

烏骨鶏。
a0011999_10453661.jpg

ポニーがいました。
子供と一緒に行ったら喜びそう。
a0011999_104838100.jpg

カフェのテラスの前はこんな景色です。
これは人が通るだけの橋のよう、散歩してみたい!
a0011999_10582238.jpg

圏央道を走る車の向こうに夕日が沈みます。
陰がカフェを通り抜ける!
a0011999_11213439.jpg

川風を感じる時間から始まったチャリティーライブは、ボーカル、サイドボーカル、パーカションのジャズライブでした。

気持ち良さそうな川を眺められる端っこの席を陣取ったため、サンルームのドアで少し見え難かったけど、久しぶりのライブとビールでいい気分でした。

多摩川辺、まだまだいい所がありそうだな〜

また情報お待ちしています。
よろしく〜〜!







a0011999_1549396.jpg

台風の影響で風が心配なので家の中へ避難。

つぼみ、膨らんできました!

ただ、葉は黄色くなって落ちてしまうものもあり、暑すぎるのかと思っています。

ハワイ生まれでしょ!?

でも日本の夏はハワイの気温より高いんですね。
今日も東京が32度に対して、ホノルル26度。

四季もあったりで、ここでプルメリアを育てるのは難しいことなのかもしれません。

by quilt4 | 2011-07-18 11:31 | CAFE | Comments(6)

Commented by u-mama at 2011-07-18 20:44 x
わお!今日のプルちゃんはいよいよって感じですね!
この暑さがありがたいですねえ~。
あの色さんでしょうか・・・・とっても楽しみです♪♪

Commented by quilt4 at 2011-07-18 21:16
u-mamaさん
いよいよですよね!
あの色さんです、しかも、おそらく、そうであってほしいです!

この写真を撮ったのは正午過ぎくらいだったんですが、今はもっとつぼみがふっくらしてきています。
明日の朝かな?(お産?)
Commented by よん at 2011-07-19 07:23 x
自然のままのカフェですね♪
遊歩道にあるカフェも要リサーチですよ。
今朝から断続的に降る強い台風雨ですが
プルちゃん、無事に開花できますように。
Commented by quilt4 at 2011-07-19 11:00
よんさん
おはようございます。
昨晩はすごい雨と雷で目が覚めました。
避難させて良かった〜

このカフェは散歩できる距離にあるので、暑さが落ち着いたら歩いてみようと思っています。
多摩川沿いは結構おもしろいですよ。

遊歩道もですね!
自転車がいるね(また道具から)
Commented by さくら at 2011-07-19 15:18 x
quilt4さん!こんにちは
毎日暑い日が続きますね。
キャロットケーキリンクさせてもらいました。
胡桃を炒って、そのままに大きさで入れました。
ババロアをフロスィング代わりにしたのですが、
これがとっても好評でした。
また美味しいケーキをアップして下さい。
もちろん!レシピ付きでお願いします。
Commented by quilt4 at 2011-07-19 17:35
さくらさん
お役に立ててうれしいです!
見てきましたよっ。
素晴らしい食卓に唸りました。
しかもさくらさんのお野菜とくれば栄養も満点ですね。

ホントにご近所さんになりたいと思いました!