パッチワークキルト作品

暫く作品の展示をしていませんでした。
みんな次から次へと仕上げていますのでご覧下さい。

a0011999_2171218.jpg


パッチワーク初心者の生徒さんの作品。
小さなポーチをいくつも作ったあと、このサウザンドプラミッドの大きなバッグに挑戦しました。綺麗な配色で素敵!ずいぶん自信がついたのではないかと思います。
毎回教室の道具をこれに入れて通って来られます。

a0011999_2112418.jpg


夏にハワイアンのクッションをいくつも作った生徒さんです。
家の壁に合わせて作ったタペストリー。
若く元気な方で配色も然り。こちらの気持ちまで明るくなります。

a0011999_21154121.jpg


洋書からコピーによる、アップリケの作品。
彼女はこれと同じ色の猫を飼っているのですが、仕上がる少し前にその猫ちゃんがいなくなり、皆で心配しました。
結局だいぶ経ってから痩せ細って戻ってきたのですが、それを聞いた時は私も涙が出る程嬉しかったものです。
この作品を見るたびに思い出しますね、きっと。

by quilt4 | 2004-11-09 21:31 | PATCHIWORK QUILT | Comments(4)

Commented by tearai at 2004-11-10 06:21 x
quilt4 さん、早い機会にフエアウエイ・松・グリーンがデザインされたquiltを作ってみて。ボールやプレイヤーが居たらもっと素敵かもネ。想像しながら楽しんでます。上の作品、作者の素晴らしい感性が感じられ良いですね。
Commented by quilt4 at 2004-11-10 09:12
やってみます!
真っ赤なピンフラッグにOBゾーンは無しのコースを設計しましょう。
青い空にボールが吸い込まれていく・・季節は紅葉?桜?
夢が広がります。いっしょにコースデザインしてくださいね!
Commented by mikansky at 2004-11-10 22:56
みなさんお上手ですねぇ。
うらやましい限り。
特にネコちゃんのキルトは、ネコの取るポーズが
なかなかリアルでとってもステキです。
Commented by quilt4 at 2004-11-10 23:41
みんな一つ終わるとすぐ又次にかかるというように、意欲満々で嬉しいです。活き活きした顔を見るのが生き甲斐になってきました。
猫のタペストリーは私もミニーさんで作ってみたいです。