「なんちゃって」の続き

a0011999_2293615.jpg

スワロの熱接着ラインストーンをつけました〜(ぐふふ)
微妙にピンクとブルーなの。

その際、「ホットデコペン」なるものを購入、ラインストーンを一粒ずつ3〜5秒くらいアイロンの先を押しつけて接着する道具です。
先を三角のアイロン用に付け替えると小さなピースのアイロン掛けに役立ちます。

ラインストーン、小さくキラキラ光ってかわいいったら・・・・・って、写ってませんね〜

それより、手抜きの「なんちゃってキルトバッグ」だったのに、こんなに凝ってどうする!?ってね。

by quilt4 | 2011-06-16 22:19 | PATCHIWORK QUILT | Comments(6)

Commented by よん at 2011-06-18 21:39 x
キルト関連グッズまで完璧ですね!!
ホットデコペンって強い味方ですね♪
Commented by quilt4 at 2011-06-19 00:32
よん
道具から入る人にしてはホットデコペンを使わずによくアイロンで付けていたと思いますよ。
キラキラ、それほど趣味でもないんですけどね、でも持ち歩いて
時々見ては、ぐふふ・・・とね。(女子心残ってました)
Commented by さくら at 2011-06-20 09:51 x
quilt4さん!おはようございます。
爽やか朝となりました。
日中は30℃まで上がるとか・・・。
今日は自主休暇?で片付け専念します!!
リメイクバック・手縫いのバック
そして『なんちゃてキルト』すばらしい~。
とっても素敵!!これからの季節に欲しいバックですね。
私の是非行ってみたい!!“konohapan”
さっそくチェックしましたよ。
>酵母は山桜の樹からみつけたもの
秋田でも“さくら酵母”がありますが、
おもにビール酵母を使用されているそうです。
だからもう興味津津ですよ。

今日から“さくらんぼまつり”始まりです。
Commented by quilt4 at 2011-06-20 14:18
さくらさん
こちらも朝は気持ちよい天気で洗濯物やらドクダミを干したのですが、今小雨がちらついてきて大慌てでしまいました、フゥ。。

木の葉パン、いいでしょ!
パンが好きな人、作る人にはとても興味深いですよね。
おまけに、HPを見ると間伐材で作るものが小諸とかぶって心がときめいてしまいます。
自分たちの手で地の物でというコンセプトにとても惹かれます。
そして忘れていけないのはおしゃれな感覚。

こちらに来ることがあったら寄って見てくださいね!
(いうか、ごいっしょしましょ!)

さくらんぼまつり、いいですね〜
言葉だけでにっこりしてしまいます。

漬けなくちゃね!
Commented by u-mama at 2011-06-22 01:50 x
ラインストーン、ピンクとブルーがあったまでは気がつきませんでしたが、写真で見るより格段!いいですね。
(持ち手も汚れが気にならない墨黒だし。。。。。)

手作りは世界で一つ♪ですが、これと同じバック作りたい!っておもっちゃいました。

いろいろ使っている生地を見ると、生地選びって本当に楽しそう!!
出費を考えなくて良かったらいっぱい買っちゃう所ですね~~
Commented by quilt4 at 2011-06-22 11:46
u-mamaさん
太陽光によって淡く色が違うのがわかります。
自己満足です。
スミ黒は真っ黒とは違って軽くてカジュアル、自分の普段着るものにぴったりなので多用しています。

ミシンのバッグ、一日で完成で楽しいですよ。
私は昨日もこのバッグの中に入れるリバーシブルのエコバッグを
縫いました。
是非作りましょう!
娘さんケーキ、お母さんバッグで一日いかが♬