ほっ・・・

a0011999_2242553.jpg


終わりました、検定。
受験者数が多くて毎年会場が巨大化していくらしいです。(今年は明治学院大学でした)
その雰囲気だけで十分緊張するもんです。

早めに行き、ベンチでコーヒーを飲みながらポカポカお日様の中で勉強しました。
「ユーカリってぇ、コアラが食べてる草だよね〜たしかぁ」なんて横で叫んでいるお姉ちゃん達からそっと逃げ出して一人、集中しました。

結果は、香りのテストが一つ間違ってしまった(多分)他はパーフェクトだったと思います。
緊張感、いいですねぇ!脳みそ生き返ったみたいです。

写真は大学そばのレストランの看板。かわいいかったので写してきました。
ここ入りたかったんですが、長い行列だったので諦めました。ウインドウ越しにタルトが気になって、特にブルーベリーが大粒で目が釘付けになりました。

皆さんに励ましのコメントたくさん頂いて心強かったです。ほんとにありがとう!
ブログにアップしなければ受けていなかったかもしれないし、自分一人で勉強していても張り合いがなかったと思います。
皆さんに温かいコメントをもらうことで、どれだけ励みになっているか計り知れません。
今回、又ひとつ新しいハードルを越えられたような嬉しさと達成感でいっぱいです。
学んだことを生活の中に生かし、更に美しさに磨きをかけたいと願っている私です(?)

今日は”緊張で疲れた心身をリラックスさせる香り”で早めに休むことにします。
☆サンダルウッド、イランイラン、それぞれ2滴アロマライトで香りを拡散させる☆

いい夢見られそうです!おやすみなさい。(昨日は歴史の人名が出てきて困りました)

by quilt4 | 2004-11-07 23:11 | AROMATHERAPY&SOAP | Comments(14)

Commented by mikansky at 2004-11-07 23:45
お疲れ様でした。
なにやら素晴らしい結果が期待できそうですね。
わくわく。

数年前に福祉住環境コーディネーターの試験を受けたときは
なんと東大(駒場)で受験を致しました。
こんな機会でもなければ、東大の教室に立ち入ることなんてないだろう
とわくわくしましたよ。

おやすみなさい、いい夢を。
Commented by y_hirosawa at 2004-11-08 06:20
お疲れさまでした

ゆっくり休めましたか?
Commented by quilt4 at 2004-11-08 08:59
mikanskyさん
御陰様で!
少し大きくなれた様な気持ちがします(中身ですよ〜)

福祉住環境?!東大?全く奥の深い方だ。
キチンと自信と裏付けがあっての発言だから説得力あるんですね!
脱帽です。
私もわくわくしました。
今ここの学生だったら一生懸命勉強するのにな、と思いながら。遅い!
無理!でも学ぼうという心に年齢はないです。又挑戦します!
Commented by quilt4 at 2004-11-08 09:03
y_hirosawaさん
ぐっすり!応援ありがとうございました。
今日は久しぶりのお休みなので、ゆっくりすごすことにします。
(とは言え落ち着かない貧乏性です)
Commented by coromama at 2004-11-08 09:34 x
お疲れ様でした~  きっと昨夜は心地よい疲れと試験が終わった安心感でぐっすりと眠れたと思います。
そしてまた、今日からパッチワーク、ケーキ、ゴルフetc...それが元気と若さと美しさの秘訣ですね!
これからもよろしく!!
Commented by quilt4 at 2004-11-08 10:05
ありがとう!
でも今日1日はゴロゴロ過ごす予定なんですが・・・
そうもいきませんね、ケーキ作らなくちゃ!
昨日のレッスンはどうだったのかなぁ?
Commented by keiko at 2004-11-08 10:15 x
お疲れ様でした!
結果はいつ頃出るのですか?
今年の神様からのクリスマスプレゼントになるかもしれませんね♪

>「ユーカリってぇ、コアラが食べてる草だよね〜たしかぁ」なんて横で叫んでいるお姉ちゃん達・・・

私は土曜日の東武でのレッスン中「ユーカリは、パンダが食べるんでしたよね?」と全然違うことをいい、馬鹿受けされてしまいました。
最近、お笑いキャラ化しつつあります(反省)。
Commented by keiko at 2004-11-08 10:17 x
看板のお店は私も前から気になっていたところでした。
・・・が、高輪台ってなかなか通らない場所なんですよね。

品川辺りで食事をした帰りに車では通るのですが。

行ってみたいお店の一つです。
Commented by quilt4 at 2004-11-08 11:05
keikoさん
結果は12月初旬だそうです。
お笑いキャラも美人ならではではないですか。ギャップが素敵って言われません?(笑)
高輪台は私も初めてでした。
ここのタルトの生地は相当気になります。あの行列からすると美味しいんでしょうね。目黒のカフェの焼き林檎はトライしてきたんですけどね。
いつか行ってみて下さいよ!
Commented by keiko at 2004-11-09 10:25 x
quilt4さん、視力検査を一度してみていただいたほうがいいですよ~(苦笑&自爆)

本当は明日のアポイントで、早速ここに行こうと思っていたのですが、またまたこの時期にすいかを買わなくてはならなくなったんですよ~(涙)

昨日はアロマテラピーのレッスン(青山一丁目のタリーズ近く)の帰りに行き付けのご近所の遅くまで空いている八百屋さん兼果物屋さんに行って当然いつも通りすいかがあると思ったらなかったのです。
土曜日に青山のお教室に、カービングの取材・撮影が入ることになり、どうしてもクリスマス発売のその本には赤・緑・白のコントラストのすいかが必要で。ひっくひっく・・・(しゃくりあげて泣いている)

昨日は事前に練習も一応必要なので、と買いに行ったらなくて、仕方なく小玉すいかを1000円、網網模様のメロンを2000円(痛い・・・)で買って帰りました。今日は新宿の職安通りにあるスーパーにはあるので、ということで行くことに。今日明日でたぶんすいかを4個買う必要が。そんなわけで長い言い訳の後、キッシュのお店には明日行けなくなりました。が、絶対行きます~そのうち行きたいです~。
シロガネーゼとかいっぱいいるんでしょうかねー
Commented by keiko at 2004-11-09 10:26 x
おっと、書き忘れてしまいました。
結果は12月初旬だそうですね。
楽しみですね。
あっという間ですね。
Commented by quilt4 at 2004-11-09 11:25
なんの、なんの、私の視力は衰えていないですよ!
細かい仕事しているのにびっくりされる程。美人を見る目も確かよ!

今時スイカ探しとは、たいへんですね。でもその雑誌楽しみですね。発売されたら教えて下さい。
シロガネーゼよりも各地から集まってくるギャル達のほうが迫力で、ベンチでギャルウォッチングしてました。
キッシュ&タルトの店、行けたら是非アップして下さい。楽しみにしています。そして本も!(頑張って!)
Commented by n-cc at 2004-11-09 21:23
ぉお、試験お疲れ様でした。
期待できそうな出来具合でなによりです。
今後のアロマ関連の記事投稿を楽しみにしていまぁす♪
Commented by quilt4 at 2004-11-09 21:37
緊張しましたけどね、久しぶりに(笑)
間違った一つというのが信じられないくらいポピュラーな香りなんです。
考え過ぎてしまって失敗しました。悔やまれます。
又沢山生活に活かしていきたいと思っています!