検定試験

a0011999_21262015.jpg


いよいよ、明日はアロマテラピー2級の検定試験日。

同時に1級も受けられるのですが、忙しく試験だけ受けるために暗記するのは、納得がいかなかったので、今回はとりあえず2級だけにしました。(丸1日集中力続かないというのが本音でもあり)

2級の場合、検定の教科書の中からだけの問題だそうですが、とは言え厚い教科書1冊覚えるのはなかなかたいへんです。

香りのテストがあるので風邪ひいて鼻が詰まっちゃったりしないよう、それだけが心配でしたが何とか元気で受けられそうです。
そうですよね、何年も風邪ひいたことない私がその日だけ鼻が詰まったりしたら・・・
それ程マヌケな話はないですよね!
ま、だとしたらそれも人生、私の人生そんなもんだと開き直るしかないです(それは得意)
現実、ゴルフでも最終ホールがパーなら30台!なんて時に8や9打ったりすることが常ですからね。詰めの甘さは性格のようです。

明日のテストは易しいという噂ですので、名前書き忘れないように頑張ってきます。
ちなみに会場は高輪台の明治学院大学。
終わったら八方園でご飯を食べて、青山辺りをうろついてくる予定でおります。
忘れずにデジカメ持って、行ってきま〜す!

by quilt4 | 2004-11-06 21:46 | AROMATHERAPY&SOAP | Comments(22)

Commented by happydogs2 at 2004-11-06 22:07 x
試験頑張って下さいね~。
アロマ・・・私も興味は有るんだけど色々揃えないといけない印象が。。。
よきアロマネタが有ったらご伝授くださいませ。
Commented by quilt4 at 2004-11-06 22:11
そうですね〜けっこうたくさん揃えましたよ。
でも自分の身体に合うものだけでもいいですよね!
頑張ってきますね!
Commented by cnabkam at 2004-11-06 22:36
おお!試験ですか!!
こりゃマカディア飲み過ぎない方がいいかもですね(笑)
アルコール性鼻炎で鼻が利かなくなったら困りますもの!
って、そんなにお酒弱くないですね。
そうそう!名前を一番に書かなくちゃね♪
頑張って来て下さい〜〜〜〜〜♪
Commented at 2004-11-06 22:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2004-11-06 22:57
cnabkamさん
なんかね・・落ち着かなくなってきて、辺りのもの食べまくっているんですよ。小心者だわ、あたしったら。
終わったらマカディアで打ち上げ。朝までつきあってくださいよ!
Commented by quilt4 at 2004-11-06 22:58
keyさん
そうですよ!
リラックス、リラックス!
Commented by coccinelle_rouge at 2004-11-06 23:10
試験、チカラを出し切ってきてくださいね*^-^*
ローズマリーのEOを30秒かいで、集中力UP!もいいかもですd(^-^)
そして、明日の夜は前祝いですねッ♪
Commented by y_hirosawa at 2004-11-07 05:28
がんばってきてくださいね

ミニーちゃんはアロマでうっとりするの?

うちにいたセキセイインコは、お香を焚いていたら、ラリっちゃった(笑)
Commented by quilt4 at 2004-11-07 06:35
coccinelle_rougeさん
ローズマリーは大好きなのです!
部屋にも折ってきて挿しました。
そうやって心のよりどころがあるっていいですね〜
30秒か・・・海馬にしっかり記憶させるようにですね!頑張ってきますね。
ありがとう!
Commented by quilt4 at 2004-11-07 06:39
y_hirosawaさん
グラスの中に道ばたの雑草が入っているんですが、昔自由に外で遊んでいた頃の記憶が蘇ったのでしょうか・・反応してるんです。キャットニップも知らん顔だったのに、舐めてます。
お香や強いアロマは小動物には強すぎるんですって。
ミニーはマタタビでラリっちゃいます(笑
では頑張ってきます!
Commented by barbie-k at 2004-11-07 07:39
はじめまして!リンクさせてくださいね。
写真、とてもきれいですねー!アロマ検定お疲れ様でした。
きっと良い結果だと思います。
Commented by coromama at 2004-11-07 09:08 x
今日はお天気も最高だし、ミニーちゃんもママに負けじとアロマのお勉強に余念がないようだし、試験はバッチリですよ!
Commented by champ0526 at 2004-11-07 10:22
そうなんだ!!
ぐぁんばれよ!!!
今日一日お祈りしてやるでぇ~。。。
風邪引かんでよかったね。
Commented by saaki912 at 2004-11-07 15:06
そろそろ終わってる頃でしょうか?
( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデシタ~~
この写真の小さな柿は、手作り?本物?
それが気になってしまいました(笑)
Commented by y_hirosawa at 2004-11-07 16:40
試験お疲れさまです

そっか、ということは私は小動物を虐待していたのか・・・・反省

もっともこの間死んだインコはそれが原因ではなく、12歳という高齢による老衰と信じて疑ってませんが・・・
Commented by mapletree1127 at 2004-11-07 20:32
今頃は、試験が終わって打ち上げしていらっしゃるのでしょうか?
お疲れ様でした。私もアロマ、興味あります。
自分では結構鼻が利く方だと思っており、植物も好きなのです。
いつか勉強できたらいいな・・・と思っております。

それはそうと、このミニーさん、かわいいっ!!かわいすぎます!!
飼いたいのに飼えない私には、目の毒です~。

・・・でも、また見せてください。
Commented by quilt4 at 2004-11-07 21:09
barbie-kさん
初めまして。いらっしゃいませ♪
ありがとうございます。嬉しいです。
多分大丈夫だと思うんですけど、緊張の試験。ひっさしぶりでした〜!
楽しかったです。1級も受けたい!
Commented by quilt4 at 2004-11-07 21:15
coromamaさん
ミニーもチェックしてますね〜
ご心配おかけしました。何とか出来ましたよ。
久しぶりの都会も日曜で温かいため凄い人出。ホッとして疲れました・・・
Commented by quilt4 at 2004-11-07 21:18
champ0526さん
お祈り届きましたよ〜サンクス!
風邪はひかなかったものの、香りテスト勘違いしたみたいです。
昨日いろんな匂いテストし過ぎて鼻がバカになった・・・-_-;
Commented by quilt4 at 2004-11-07 21:20
saaki912さん
気がついてくれましたか!
実はおみやげなんですが、古布の柿に本物のヘタがついてるの!
これ素敵です。マネしてアップしようと思っていたんだけど、見つかっちゃった〜
Commented by quilt4 at 2004-11-07 21:35
y_hirosawaさん
インコの12才は凄い。勿論お香ではないですよ〜
それどころか幸せなインコさんでしたね。
今日は緊張したいい日でしたよ。こんな日もなかなかいいです!
Commented by quilt4 at 2004-11-07 21:41
mapletree1127さん
アロマテラピーの勉強は生活にすぐ結びつき、自分も廻りも健康に綺麗になって素晴らしいです。
知れば知る程奥が深くやりがいもあります。
植物の神秘に引き込まれますよ。是非機会を作って勉強なさってください。
ミニーさんかわいいですか?雑草が気になるみたいです。舐めていました。又会いにきてやって下さいね♪