3作目

a0011999_1824242.jpg

リコ用です。

彼女が誕生した時にお祝いに作った靴と並べてみました。
この靴がたいそう好きで、どうやっても入らないのに無理矢理履こうとしてボロボロです。

7月がくると5才、大きくなったもんです。

私のルームシューズを見て「リコにも作って!どれにしようかな〜」と選んだリンゴの生地、
生地が勿体ないということもありますが、左右あえて柄合わせせずに裁ちました。

そこが手作りのいいところ。

世界にひとつだけ、です。

by quilt4 | 2011-06-04 18:12 | PATCHIWORK QUILT | Comments(8)

Commented by u-mama at 2011-06-04 20:07 x
可愛い!!オバQ型!
あの小さな足がリンゴの中で泳ぎそうですが
大きくなったんですね~~~

オバ、オバ、オバさんが、歳とる訳です。
Commented by quilt4 at 2011-06-04 21:48
u-mamaさん
こんばんは〜
たった今、遊びにきていて履かせたんですよ。
そしたらなんとピッチピチ!
17cmで作ったんですけど、厚い底綿を入れたことと、縫い詰まったのか・・・大き目に作ったつもりだったのに。
思わず「履いてたら伸びるよ」なんてことを言ってしまいましたが、
作り直しますかね。
Commented by よん at 2011-06-04 23:31 x
生地を選んだら魔法をかけたように形になってる。。
いいですね♪4作目はいもーとのですか。
なあんて。私はこの夏、ゲタで乗り切りまーす!
Commented by quilt4 at 2011-06-05 01:37
よんさん
リコはシューズを見て大喜び。
汚れちゃうから、とすぐ脱ぎますが畳の上がり口でキチンとそろえるの。(うれしかった)

いもーとのルームシューズはカエル柄の生地にしますか(笑)
Commented by anello63 at 2011-06-06 00:23
か、かわいい~ぃ!
しかもリコちゃんもう5歳になあるんですか@@”
早いですね、人さまの子どもさんの成長は。
Commented by brazo_de_gitano at 2011-06-06 06:09
相変わらず、てきぱきと新作を作りだしていらっしゃるのですね。子供のものって本当に小さくて可愛いです。
でも、最近の子供福などは大人と同じ作りで小さくなっているので、すごいですよね。
世界にひとつだけのくつ、さぞかし自慢の品となることでしょうね。
Commented by quilt4 at 2011-06-06 16:08
anello63さん
リコは7月で5才なんですよ。
早いものですよね。
小学校の話なんてチラホラ出てきたりして、今のうちです、ばあばと
遊んでくれるのは・・・。
Commented by quilt4 at 2011-06-06 16:12
brazo_de_gitanoさん
大人と同じデザインで小さいものってかわいいですね〜
しかもちょこっとの生地でできてしまう!
作っていても楽しいです。
これはとても気に入ってくれたようですが、しばらくの間は見本なので、履くのはここにいる時だけです。