macadia

a0011999_1892079.jpg


ちょっと気になっていたこのお酒、マカディア。
可愛い猫のCMは見たことがないのですが、マカとローズヒップのお酒と聞いては見逃す訳にはいかず、早速買って飲んでみました。

薬臭いという人がいたのですが、私は結構いけるかなという感想。
おまけでついてきたこの小さなグラス1杯くらいならナイトキャップにいいかもしれません。
瓶は真っ赤なので、赤いお酒を想像したら中身は白いんです。

マカってドラッグストアでは精力剤の所にズラっと並んでいましたよね、たしか。ですから少々抵抗があったのですが、調べてみたら必須アミノ酸や亜鉛などが豊富だからそんな扱いみたいです。

ローズヒップはオイルやお茶等、オールマイティーに楽しむことが出来、女性にとっては素晴らしい効果をもたらしてくれる美容ハーブ。

大好きなハーブがお酒で飲めるのはとても嬉しいことで、又この二つをよくぞ組み合わせてくれたものだと感心しています。

寒くなったのでビールはお休みして美しくなれるお酒を暫く試してみることにします。
実はもう2本目なんですけど・・・

by quilt4 | 2004-11-05 18:31 | FOOD&HEALTH | Comments(22)

Commented by berrypafe at 2004-11-05 20:04
このお酒のCM時々見ていて「可愛い♪」って思っていました。マカという言葉は初耳ですが、ローズヒップが入っているリキュールなんですね〜!どんなお味なんだろ〜?ちょっとそそられますね。お肌に良さそうなのが惹かれます〜ヽ(*^^*)ノ
Commented by 55aiai at 2004-11-05 20:50
赤いボトルが可愛いですね~、女性ターゲットなのでしょうね。
なになに!?お肌に良い?それは~飲まなくちゃねぇ^^
Commented by cnabkam at 2004-11-05 21:57
おおお!!!今日買って来たのですよ〜♪
欲しくて欲しくて!やっと!
美味しいですか?
私でも飲めるかな〜って思ってね(笑)
CM効果は抜群だと思いますね、特に猫好きには♪
Commented by y_hirosawa at 2004-11-05 22:01
マカで赤ちゃんができた

何故か電車の車内広告でよく見かけるんだなあ・・・

でも、このお酒はなんかおしゃれ!
飲んでみようと思った私は、ローズヒップティーは愛飲しております
Commented by quilt4 at 2004-11-05 22:37
berrypafeさん
マカって今まで強壮剤と思っていたんで、このお酒見た時、な、なに?!って。でもそんなの小雪さんがキャラクターになるわけないですよね。成分を見ると身体に凄く良さそうでヒットするんじゃないですか?!
味は思った程癖がなく、飲めますよ♪
Commented by quilt4 at 2004-11-05 22:39
55aiaiさん
おそらく女性ターゲットでしょうね。
私なんてローズヒップと聞いただけで買ってしまいましたもの。お酒にはよく成分が浸出しそうですよね。
Commented by quilt4 at 2004-11-05 22:46
cnabkamさん
やっぱり!!
白ワインベースだから大丈夫ですよ。
これで宴会やりますか〜!?

可愛い猫ちゃんが画面に出ただけで欲しくなっちゃう人いるでしょうね〜
Commented by quilt4 at 2004-11-05 22:51
y_hirosawaさん
マカって・・そうでしょう?!不妊、強壮、ホルモンバランス、って感じですよね〜
ローズヒップとの組み合わせが相乗効果あるんですかね?
赤ちゃん出来ても困るなぁ(???
Commented by cnabkam at 2004-11-05 23:06
産んじゃえ産んじゃえ♪
すみません、マカディア飲んでちょっとイイ気分です(笑)
美味しい!これならねえさんと一緒に飲み明せるわ!
Commented by quilt4 at 2004-11-05 23:14
cnabkamさんて飲むと楽しそうだわ!ちょっと今笑いが止まらないところなの。私も同じくこれ飲んでる・・・産んじゃうか!人生の記念に!?

Commented by cnabkam at 2004-11-05 23:43
そう!人生の節目節目にね、産んじゃうってのいいよね?
って、もう何人産んだらいいのでしょう・・・
今日は、ほんの少しだけのマカディアをサイダー割りに
して飲みました♪明日も飲みますよ!
Commented by quilt4 at 2004-11-06 00:10
全くもう、猫の子じゃないんだからね〜
サイダー割りも美味しそうだね!
でも私は太っちゃうからロックだよ〜♪
よしっ、明日もいくぞ!
Commented by saaki912 at 2004-11-06 00:27
(≧д≦) エーそうなんですか?
それは飲まなくちゃですね~
私も買います!!絶対!(笑)
Commented by y_hirosawa at 2004-11-06 05:23
今日は一人で自分に乾杯!かな?

・・・・寂しすぎ(爆)
Commented by quilt4 at 2004-11-06 09:13
saaki912さん
成分がどれくらいなものかは調べていないのですけどね、でもマカとローズヒップは最強でしょ!
寝る前にチビチビ・・いいですよ〜♪
Commented by quilt4 at 2004-11-06 09:25
y_hirosawaさん
今日、お誕生日だよね!おめでとう〜〜〜〜♪
夜はマカディアでパーティーしましょ!
お仕事いってらっしゃ〜い。
Have a nice day♪
Commented at 2004-11-06 19:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2004-11-06 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2004-11-06 21:51
keyさん
ありがとう!
頑張ってきますよ〜♪
Commented by quilt4 at 2004-11-06 21:52
key2さん
ぜ〜〜〜んぜん!!
楽しい、楽しい!!
Commented by y_hirosawa at 2004-11-07 05:27
さっそく、買って来て、誕生日のひとりディナーをした、昨夜の私です。

子供は・・・ねえ・・・・一人では作れないから・・・(爆)
Commented by quilt4 at 2004-11-24 10:27
一人ディナーだったんですか〜。
呼んで下さればケーキとマカディア持って飛んでいったのに・・・?
子供は・・・う〜ん・・・・・(笑)ってごまかす。