ルームシューズⅡ

a0011999_17555834.jpg

2作目はハワイアン布で作ってみました。

実はこれ、前のがLLで少し大きかったので、Lにしたのですが、底がL、アッパーがLLになってしまいました。
縫い始めて気づいたのですが、少々ギャザーが入ってもいいか、とばかりに強引にくっつけちゃった。(そういう性格なんです。生徒さんには内緒ですが)

ま、なんとかなるもんです。

前のより少しかわいいです。
a0011999_2252914.jpg

底は柔らかい合皮を使ったらすべりません。
よって、楽しみにしていたポツポツは使わなくて大丈夫。

そうそう、例のポツポツはしっかり乾いて問題なく歩けます。
フンワリですべらなくて、なかなか履き心地いいですよ。

3足目はきっとうまくいく!

by quilt4 | 2011-05-30 22:58 | PATCHIWORK QUILT | Comments(6)

Commented by よん at 2011-05-31 08:27 x
こんにちは!
涼しげで爽やかに履けそう。ハワイの風を感じます♪
Commented by u-mama at 2011-05-31 17:14 x
あ、ほんとだ、ハワイだ。
「そろそろハワイ行かなくっちゃ病」にそろそろかかる季節では・・・?

昨日ブラックスワンを見てきたんですが
どーもそのせいかバレーシューズに見えてしまって。
これ履いてスクッとつま先で立てそうな・・・。
Commented by quilt4 at 2011-05-31 20:28
よんさん
前のデカイルームシューズは冬に厚い靴下で履くことにしました。
こちらは夏用。
サラッとした麻混、ハワイの風です!
Commented by quilt4 at 2011-05-31 20:39
u-mamaさん
そろそろハワイ行きたい病にはいつも冒されていますよ〜
5月なのに梅雨に入った今はテンション下がってますけどね、さすがに。

これ履いてスクッとですか〜
思えないなぁ、外反母趾でキネシオテープしてる足には無理ってもんだ。
ブラック.スワンか・・・・良かった?
また「痩せなくちゃ!」と思った?
Commented by peamom at 2011-06-01 10:18 x
次々新作ができますね。
なにやらブームの予感?
震災で6月のハワイの予定もキャンセルしてしまいました。今思えばキャンセルしなくてもよかったかな。
Commented by quilt4 at 2011-06-01 21:41
peamomさん
えっと、今のところマイブーム、ですかね。
今リコ用を作っています。思い切り元気な色でね。

ハワイ、そろそろだな、と思っていましたが・・残念でしたね。
確かに震災のあとは不安感いっぱいでしたよね。
梅雨時期にハワイにいるっていうのもいいなぁ。