ポツポツ

a0011999_18361784.jpg

見つけました。

靴下や軍手の滑り止めに付いてるポツポツ・・・・・ボツボツか。

丸一日たってもまだネチョネチョしていて、歩くとビチッ、ビチッとくっつく音がして、雨で湿気があるせいかな〜なんて思っていましたが、少し歩いていると床の汚れが付着してか音はさほどではないものの、まだ気になります。

おもしろがってポツポツし過ぎ?
それとも、体重、重過ぎ、ですかね。

ま、もう少し様子をみることにします。
他にもいろいろと使える所を考えましょう。
a0011999_18432734.jpg

もう一つ、便利なものを見つけました。

先日の小諸で妹がコーヒーを入れて使っていたサーモス山専ボトル。
これを見て、使って一目惚れして1CLICK。
彼女のは800mlでしたが、私は500mlのターコイズブルーを選びました。
キャンプが趣味だった(今は小諸通いが忙しい)人の道具は機能性が違います。

今までいろいろ買ってみたものの、
1、冷めない
2、軽い
3、漏れない
4、洗い易い
という条件を満たす物はなく、見た目だけで選んでいたことを反省。

中せんはプッシュ式でなく、半回転させて出てくるシンプルな作りなので、洗い易くてほっとします。
そして、冷めない。
ほんとに冷めないよ!

家でも勿論、持ち歩きも軽くて漏れないから安心してバッグに入れることが出来ます。

いいもの買った!

by quilt4 | 2011-05-29 19:21 | GOODS | Comments(8)

Commented by u-mama at 2011-05-29 19:50 x
ねえ~~!!
すごいよね、山専ボトルは!
家に他に5個くらいあるけど、どれより優秀でした。
軽いのが一番よね♪
ただ、開けるときがきつくないですか?
密閉度が高いからでしょうか?ブシュって・・・。

ルームシューズ、見てるとかわいいからリコのかな?と思ってしまいますけど、でかいんでしたっけ・・・・。

バアバシューズ?馬場シューズ?
ダジャレですってば!!
Commented by あっこ at 2011-05-29 21:40 x
ボツボツ。そういうのがあるんですね。
私てっきり シールみたいになっているのかと思いました。
普通の靴下とかにも 付けられるんですよね?
便利そうですね。ネチョネチョがなければ(笑)

山専ボトル そんな優れものなんですか?
普通のは 口が吸うタイプになっていたりして、女性は口紅とかつくから 使いづらいだろうなと思っていたんです。
quiltさんも山に登っていたんですか?
私は、まだ登るにはいたらず、山道散歩ぐらいです。
丹沢散歩をたまにします。


Commented by quilt4 at 2011-05-29 22:15
u-mamaさん
山専ボトル、知って良かったですよ。
私も他に5ヶは持っていますが、中せんが不衛生な感じだったり、漏れたり剥げたり、冷めたり、まぁそれぞれいろいろな不具合を抱えていて
、でもそんなもんかと思ってかわいい形で我慢していたんですね。
でもこれはやはり機能です!
800mlのボトルからどれほどコーヒーが出てくるの?とびっくりしたのはきっと持った時に軽いのでもう少ししかないと思い込んでしまうからなんでしょうね。不思議な感じでした。
開ける時がきつい?ブシュって・・・ですって?!
そんなブリッコしたってだめですよっ。

ルームシューズだってたいして足の大きさ変わらないくせして、水玉模様のピンクでおリボンが付いてるのが欲しいなんて言うんでしょ、どうせ。

Commented by quilt4 at 2011-05-29 22:28
あっこさん
ボツボツ、もう少し小さく少なめに出せば良かったのかな(チューブで絞り出すんです)
たぶん乾くと大丈夫だと思うんですが、リコが履いて歩くと、音しないんですよね・・・・
他にも利用法がありそうで、ちょっとおもしろいですよね。

私は自然の中で遊ぶとしたらゴルフくらいで、山はどちらかというと
好きではなかった方。
それに温泉もほとんど行ったことがありませんでした。
そんな私が小諸にやられました♬
あの場所は標高700〜800mの台地なので、クマもいないというし
民家もあるので落ち着くんだと思います。
山登りは多分この先もないかと・・・。
虫やヘビが恐くてキャンプもろくに出来ない小心者なんですよ、実は。
(妹はどこでもへっちゃら!怪女ですから)
Commented by u-mama at 2011-05-29 22:57 x
度々お邪魔いたします。

quiltさん、小諸のクマ出没情報で
2006年と2008年に2件出てますよ。
しかも2006年はご近所でした。
蛇も熊もハクビシンも鹿も何でもござれざます。

怪女もこわ~~い!
Commented by quilt4 at 2011-05-29 23:14
u-mamaさん
キャ〜〜〜〜ほんと?!
りんご園のおじいちゃんの「この辺はクマはいないよ」、という言葉を信じて安心していた私でした。
な、なのに外にテントで寝るって・・・・ゾゾゾ
やっぱりあなたは怪女!
Commented by Pea-mom at 2011-05-30 21:15 x
軽くて漏れないなんていいですね。
真似したくなりましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
山用のものは軽いのが良いですね。モンクレーのダウンとか。高いけど。
Commented by quilt4 at 2011-05-30 23:04
Pea-momさん
山はすごい荷物を持って歩くから軽いことが一番でしょうね。
それに雪の中でも冷めないボトル、そういうことですよね。
うん、確かに高いけど、機能性を考えると仕方ないのかも。
デザインばかりで安物買いしたものはもう使う気になれませんから。
ただ、これを車で使おうと思うとワンタッチでというわけにはいかないので、お隣の誰かさんに開けてもらわないとね(笑)