雨の小諸

a0011999_13575199.jpg

日曜日は早起きして小諸へ。

この日は日帰りの予定だったので今回は一人で飛びました。
途中、内山峠の手前で携帯の緊急地震速報がピロロン〜ピロロン〜と鳴り出し、ひやっとしましたが、千葉が震源地だったということで、群馬は揺れを感じることなく内山峠のトンネルを無事通り抜けました。

さて、問題のドアの色はこんな感じで落ち着いていました。

うん、なかなかいいよ!

雨風に晒されていくうち、きっといい味になってここのシンボル的存在になってくれることでしょう。
a0011999_1444726.jpg

LANDに8時に着くと、Yさん(妹の相方)の親戚の方々に出迎えられて驚きました。
皆さん遠くからLANDを見に来てくださっていて、私がいつも泊まる近所のログハウスに滞在しているそうです。

妹達は少し先に出かけて小屋の床を張りました。
みんなの力を結集して一歩一歩完成に近づいているログ小屋ですが、ここにはソーラーで配電する設備も出来ていてびっくり!
もういつでも泊まることができます。
a0011999_14195463.jpg

ロフトの天井。
a0011999_14204277.jpg

ロフトの窓。

GWに出かけた時から2週間、朴の木も新緑の若葉をたっぷりまとい、すっかり景色も変わっていました。





a0011999_14303952.jpg

前日に出来上がったバッグ。
a0011999_14384235.jpg

これに、少し前に作った綿ニットのカーディガンに中はタンクトップというリゾートな気分満点な格好で出かけた私でありましたが・・・。

実は大雨に見舞われまして。

気温は11度、寒い!

ちなみにiphoneでの東京の気温は、最高気温26度となっておりましたが、長野を、標高800mをなめていた自分を反省。

車にあった上着や膝掛けをまとって焚き火のそばにへばりついていました。
新作夏バッグが寒々しい感じ・・・

どうもこの大雨、今回ご来場の皆さんの中に「超雨女」がいらしたそうで、「晴れ女」を自負している私が完敗した模様。

しか〜し!
雨の新緑の森は美しい!

それに、雨よけシートを伝って溜まった雨水の利用法を考えたり(ただじゃ転ばない)、自然と共存する暮らしをここで楽しみ尽くしたいものです。

by quilt4 | 2011-05-23 15:15 | DREAM | Comments(6)

Commented by Pea-mama at 2011-05-23 16:38 x
ワー可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ドンドン素敵になるランドですね。
青いドアがすごーくメルヘン。
大好きです。
Commented by u-mama at 2011-05-23 17:58 x
ただいま~~~
素敵に写真撮ってくれて嬉しいです♪
一眼レフだね~~(腕か??)

帰る時に昨日のうーの泥足の後を消して
床に塗料をべっとり塗ってきました。
もちろん、なめても安心な塗料でね。

せっかく採ったミント、忘れてましたね~
今朝、みんなでミントティーにして飲んじゃいました。

おいしかった♪
(ワイン漬けの胃にやさしいったら)
Commented by quilt4 at 2011-05-23 21:07
Pea-mama さん
青いドア、メルヘンですか!
そりゃ妹が喜びます。

コツコツ通って進む家作り、今年の夏はどこまでできるのかな。
楽しみで仕方ないです♬
Commented by quilt4 at 2011-05-23 21:11
u-mamaさん
お帰り〜〜
お疲れさまでした。
頑張ってくれたお陰で1階も2階(?)にも座ることができて感動でした。
窓からの眺めは今までとは違う景色。
ツリーハウスが横に見えたりして面白い景観でした。

そうそう、ミント・・・忘れちゃった・・・
飲みたかったな、新茶。
Commented by sarah000329 at 2011-05-25 10:23
素晴らしい! いやーー。。。素晴らしすぎですよおおお
こんなの全て自分達で作ってしまうなんて
妹さんも、妹さんの相方さんも quiltさんも!!
出来上がったら、ここを中心に皆が集まって皆の心の安らぎと
和の・・そして、輪を広げる場所になるんでしょうね。

ピザ釜で焼いたピザをご馳走になりに行きたいーーー! (笑)
Commented by quilt4 at 2011-05-25 20:35
sarah000329さん
いいでしょう〜〜!!
このロフトで星を見ながら眠りたいです!

私は子守りばかりで近頃少しも役に立っていなのですが、妹達の働きはすごいです。
しかもワインに溺れながらよくもまぁ家が建つもんです。

ピザ釜!
次はピザ小屋だわね!
天然酵母のピザを是非食べにきてください!