BASKET

a0011999_175954.jpg頂いたあけびのつるで籠を作ってみました。

お風呂のぬるま湯に半日つけて柔らかくして編みました。

いびつだろうが、けばけばだろうが、そこが又魅力?!

小さな花を寄せ植えにしてみようかな・・・
観葉植物の方が良いかな・・・

次は自分で山に入って採ってみたい。

by quilt4 | 2004-04-03 17:54 | GARDENING | Comments(4)

Commented by まさ at 2004-04-04 00:32 x
猫かわいいですね。
Commented by quilt4 at 2004-04-17 22:19 x
写真写りのいいものがあまり無くて、、、?!
Commented by うー at 2004-04-24 23:21 x
こんばんは、いつも楽しみに読ませていてだいてます。やまぶどうのツルってご存知ですか?籠がとても高価で買えないのですが、持ち続けているとあめ色の本革のようになると聞きました。夏だけでなく真冬以外はそんなあめ色の籠を持ってお買い物に行ったらおしゃれだな~と、想像で楽しんでいます。どなたか山葡萄のツルのある山をご存知の方、ツル泥棒に行きますので教えて下さい!ぴしっとつくれる籐とは、違った魅力があるんですよ・・・。
Commented by quilt4 at 2004-04-25 00:10
わかります。少し赤茶色で趣きのあるつるですよね。スイカズラやクズも使えるんですよね。山歩き、したいですね〜