みんなの作品

a0011999_237534.jpg

新入生、そして初めての作品。

あっという間に仕上げてしまいました。
びっくり!
ヴィンテージっぽい味がいい。
a0011999_2310792.jpg

2才のお孫さんの帽子。
いつも「不器用だから・・」といいつつ、この仕上がり。
クラウンのカーブもブリムのステッチもとてもきれいです。
a0011999_23124589.jpg

親戚の方の還暦祝いにさしあげるアルバム。

このスワニーの生地は写真ではわからないけど、シルバーの光沢が素敵で、お祝いの雰囲気が充分出ていると思います。
アルバム用の台紙を入れて、この世にたった一つだけ!






a0011999_23194735.jpg

この日の生徒さんにいただいたワサビ菜。

初めて食べます。
生で食べてみたら少しぴりっとするような。
a0011999_23211257.jpg

魚の粕漬けの付け合わせにオリーブ油で炒めてみました。

おいしい!

まだまだ知らない野菜があるんだなぁ。

by quilt4 | 2011-05-18 23:25 | PATCHIWORK QUILT | Comments(10)

Commented by brazo_de_gitano at 2011-05-19 05:10
どの作品も素敵ですね。アルバムはカルトナージュでしょうか?私はやはり帽子が気になります。これは帽子のパターンを使って作っているのでしょうか?
帽子好きな私は興味津々です。
Commented by anello63 at 2011-05-19 08:50
このアルバム素敵~♪
柄もデザインも気に行ってしまいましたよん。
Commented by よん at 2011-05-19 11:33 x
スワニー生地のアルバム。本当にステキです!
光沢がプラスされてるなんてどこまでステキなんでしょう。
写真をセットする度に”胸きゅん”ですね。
Commented by quilt4 at 2011-05-19 22:55
brazo_de_gitanoさん
アルバムはカルトナージュ。
4穴のバインダー金具で、アルバム用のフィルムつきの台紙を入れました。
帽子、お好きなんですね。
私の帽子作りはいろいろな本からパターンをアレンジしています。
クラウンの丸みとかブリムの幅、角度、それぞれ微調整して気に入るまで苦労しましたよ。
Commented by quilt4 at 2011-05-19 22:57
anello63さん
アルバム作った人、きっと今頃あげたくなくなってるでしょうね〜
重すぎずおしゃれなプレゼントになったと思います。
Commented by quilt4 at 2011-05-19 23:00
よんさん
ステキですか!
シルバーの押さえた光が「還暦祝い」を醸し出してると思います。
アップしませんでしたが、内側の生地も表地にぴったりで素敵なんです。
○年後の還暦祝いにプレゼントしましょうか〜
Commented by さくら at 2011-05-21 18:03 x
quilt4さん!
みんな素敵な手作りですね。
作られてる方の優しさが伝わります~。

わさび菜びっくりですよね。
本当にわさびの味がしますね。
毎年、友人の畑から分けてもらってます。
色んな種類があり、楽しいですね。
知らない野菜を見ると嬉しくなります。
Commented by quilt4 at 2011-05-22 23:13
さくらさん
ありがとうございます。
みんな楽しんでバリバリ作っていますよ!

わさび菜、いいですね。
いろいろ種類があるんですか!
どうして食べたらいいかわからない初めての野菜を前にすると
ワクワクしますね〜
でもこれ、売ってないですよね?
Commented by sarah000329 at 2011-05-25 10:25
生徒さん達も。みなさんとっても楽しんで作っておられるんですね。
自分達から、次はあれを 今度はこれをと
提案しながらわいわいとされている姿が見えるようです。
素敵な教室!!
Commented by quilt4 at 2011-05-25 20:40
sarah000329さん
そうそう、みなさんキラキラと目が輝いていますよ。
ここでは自分の好きな物を作っていくやり方なので、
パッチワークだけでなく次から次へと面白い提案をいただけます。
だから私も意欲満々です!