お揃い

a0011999_1927498.jpg

Y君の帽子
a0011999_19274197.jpg

リコの帽子
a0011999_1928787.jpg

裏もお揃いだよ
a0011999_19283463.jpg

てっぺんには制作者の「APPLE PIE QUILT STUDIO」のマーク、リンゴのボタンをつけました。

今日、リコは遠足でした。
昨晩、「サッカーボールのおにぎり作ってもらうの!」と電話の声が弾んでいました。

雨、あがって良かったね。

帽子、忘れずにかぶってくれたかな。

by quilt4 | 2011-05-13 19:33 | PATCHIWORK QUILT | Comments(14)

Commented by すごーい at 2011-05-13 20:06 x
とても可愛いですね!
帽子は、なかなか可愛いっていうのが無いから、うらやましい☆さらにおそろいなんて、可愛さ倍増です!!
Commented by quilt4 at 2011-05-13 20:38
すごーいさん
ありがとうございます!
とっておきのヴィンテージ生地などを混ぜながら作ってみました。
真夏、二人がお揃いでかぶってくれるのが楽しみです♬
Commented by brazo_de_gitano at 2011-05-14 06:02
本当に可愛い帽子ですね。quilt4さんは、魔法の手をお持ちなんですね。私も注文したいくらいです。
売っている帽子より愛情がいっぱいで、りこちゃんたちはシアワセですね。
Commented by nuage at 2011-05-14 07:40 x
こんにちは。
帽子とても可愛いですね^^
生地の柄の組み合わせ方も、さすがです!!
小諸のお家も本当に素敵!!羨ましい〜^^
あ、今月のミトンのお教室は振り替えました。
一緒なので、よろしくお願いします♪
Commented by quilt4 at 2011-05-14 12:12
brazo_de_gitanoさん
ありがとう!
この黄色のむら染めはドームのキルト展で見つけたもの、他も吉祥寺で買ったヴィンテージなどを奮発しました。
自分もかぶりたいくらいです〜

どこにもない帽子、だというだけでも自慢です!
Commented by quilt4 at 2011-05-14 12:16
nuageさん
こんにちは〜
かわいいでしょ!
2才の時作ったパッチワークの帽子を今だに気に入ってかぶってくれているのでさすがにピチピチ、この新しい帽子もいっぱいかぶってくれると色が馴染んでいい感じになると思います。

ミトンの講習、ごいっしょできるんですか!
それはうれしいです!久しぶりですよね。
ではまたお茶でも♬
楽しみにしています!
Commented by byonbyon at 2011-05-14 23:28 x
やっとパソコン新しくしてquiltさんのところに来ました。quiltさんのところのカレンダーも2004年のままだったのでなるべく見ないようにしてきました。これでみられるようになりました。帽子かわいいですね。サッカーボールのおにぎり作ってもらえたのかな?
Commented by quilt4 at 2011-05-15 00:24
byonbyonさん
時々そちらへ伺っていたんですが・・・そうですか、良かったですね!
私も今このPCにしてからストレスが吹き飛んで、ご機嫌です(それにしちゃ更新は少ないですが)

サッカーボールのおにぎりだったかどうか聞き漏らしましたが、多めに入れたお弁当は全部たいらげてきたとリコママはうれしそうにメールくれましたよ。
Commented by よん at 2011-05-15 08:28 x
帽子も作れるんですか!!
表も裏ももうプロ並みですね。
色使いはやはり淡くやさしい quilt4さんカラーですね♪
Commented by quilt4 at 2011-05-15 09:51
よんさん
そうなんですよ〜帽子やバッグをミシンで作ることも何年か前から教室でやっています。
その日のうちに出来ちゃうので人気です。

色、やっぱり私らしいですか?!
昔からひとひねりした色が好きですからね・・・
基本は変わらないものなんですね。
Commented by evecookymama at 2011-05-15 23:50
quilt4さん
もぅ・・
可愛いたらありゃしない!一針、一針こもちを込めて可愛い孫たちに・・目に浮かびます。で・・いつも思います。色合わせの素敵な事
Commented by quilt4 at 2011-05-15 23:59
evecookymamaさん
ありがとう〜〜
うれしいです!
色合わせは一番難しい所、ですかね。
でも一番大事。そして楽しい作業だと思います♬
Commented by u-mama at 2011-05-18 08:32 x
このお帽子、孫1のお気に入りになりました。
あまり帽子が好きじゃない子がふわっとかぶれるのが良いようで♪
ありがとうございました~!

この色合いが孫2にも合うんだな~これがまた・・。
Commented by quilt4 at 2011-05-18 22:53
u-mamaさん
孫1のお気に入りになりましたか!
それは良かった。
さすがに少し大きかったようですね〜
洗うと縮むと思うんですが、そこからが木綿の帽子の魅力が出てきますよね。
夏はお揃いで写真を撮りたいもんです。
そして、孫2にも作っておきますからね!