陶芸!

a0011999_1781479.jpg   作りました。

        嬉しい。

        感動です!



a0011999_1785363.jpg   器に爪の跡がついてしまうので、このような形になりました。(キルトで爪を使うので切れないのです)


a0011999_1791855.jpg   うふっ・・・・・・猫!

by quilt4 | 2004-11-01 17:33 | OTHERS | Comments(20)

Commented by n-cc at 2004-11-01 21:27
土器のような素朴な形がいいではないですかっ!
猫さん素晴らしいです。
あの後頭部、あの背中の丸み・・ほんとに拍手っ、です。
Commented by quilt4 at 2004-11-01 21:37
ほんと?!
猫はミニーの鍵しっぽにしてみたんですけど・・
なんか、宝物になりそうよ!
Commented by y_hirosawa at 2004-11-01 21:58
わー、すごーい!

陶芸でねこちゃんのような凝ったものも作れるんですね
驚きです
Commented by dates at 2004-11-01 23:04
すごく素敵な小鉢!お上手ですね。売り物としても通用しそう。
Commented by cnabkam at 2004-11-01 23:08
味があっていいですよ〜!
いいなぁ〜陶芸、やりたいなぁ!
猫ちゃんもいい曲線で可愛く出来上がりましたね♪
Commented by quilt4 at 2004-11-01 23:57
y_hirosawaさん
1日だけ陶芸仲間に入れてもらったんですけどね、猫は余った土で粘土遊びでした。楽しいですよ〜♪
Commented by quilt4 at 2004-11-02 00:02
datesさん
えっ、そうですか〜?!嬉しいなぁ!
キチンと作れないからギザギザが気楽です(笑)
Commented by quilt4 at 2004-11-02 00:04
cnabkamさん
やりたいでしょ?そうなんですよ。始めたら他のこと投げ出しちゃいそうで、自分が怖いですよ。しなぶーさんは素晴らしい作品作りそうですね、わかります!
猫、いいでしょ!
Commented at 2004-11-02 01:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2004-11-02 09:31
ワァ〜!早速見に行きます〜
忙しいのにありがとうございました。
つたないだなんてとんでもない。
mikanskyさんの文章力と感性はいつも尊敬しています。
こちらこそ末永くよろしくお願い致します!
Commented by coromama at 2004-11-02 12:24 x
す.ご.い!!
どうしてこんなに何でも器用に出来るのかびっくりします。ピンクがかった色の焼き物 すごく素敵です。
猫ちゃんも最高!
今度本物見せて下さい。 そのとき爪のアカも少々戴けますか??
Commented by harisenbon130 at 2004-11-02 12:35
良いですね~(^^)食器としてだけでなく、
そのままインテリアにもなりそう!!
ニャンコも、本当に可愛いですね~♪
そっと影を落としている様子から、
何か考え事でもしているニャンコのようです♪
Commented by quilt4 at 2004-11-02 13:47
coromamaさん
写真で見るとよく見えるんですよ〜
でも是非本物見て下さい。
私の爪のアカはいつも小麦粉(笑)
Commented by quilt4 at 2004-11-02 13:49
harisenbon130さん
ニャンコかわいいでしょう!一番気に入っちゃった!(先生に内緒)
ちょっと憂いを感じるニャンコの背中でしょ?
黄昏時なんですよ・・・・
Commented by yokko at 2004-11-02 16:42 x
猫さん じょうず。後姿がまたいいですね~。
ちょっと 前も 見たいなあなんて。
黒って色 どうやってつけたの?
何 やってもうまいね~!
Commented by quilt4 at 2004-11-02 19:07
色は先生がつけてくれるの・・
焼き上がると小さくなって、器なんてアレって感じ。
趣味をひとつ減らして陶芸やるか、なんて真剣に考えたりします(笑)
家中の器やコーヒーカップを自分の手で作ってみたい!
Commented at 2004-11-02 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2004-11-03 01:04
うわっ! センセイだっ! @_@;
皆に褒められて調子に乗っていたら・・・ハズカシイです。
でも以前作らせて頂いた湯のみも先生の作品もフル活用しています。
中身を素敵なご馳走に変えてしまいます!
えっ、又猫作って遊んでいいんですか?!
嬉しいです。いつか又お邪魔させてください。
今日は思いがけず、嬉しかったです。ありがとうございました。

Commented by saaki912 at 2004-11-03 01:09
quilt4さんて何でもできるんですね~
今度は陶芸ですか?本格的ですし~すごく良い色が出てて
私も陶芸憧れます♪
Commented by quilt4 at 2004-11-03 11:06
友人が陶芸に通っているものですから1日だけ生徒にして頂いたんですよ。気ばかり多くて暇なし金なし・・・いい加減にせぃ!(自分に)
でもいい趣味ですよね〜♪