COMORROW LANDの春

a0011999_23545497.jpg

GW、4ヶ月ぶりのLANDです。

私が行けない間にも妹達はログ作りに頑張っていました。
携帯で写真を送られるたび出来上がっていくログ小屋、もう行きたくてうずうずしていました。
例年なら3月の終わりにはでかけていたのですが、今年は震災でそれどころではありませんでした。

LANDは春爛漫!
この2ヶ月で固まった身も心も気持ちのよい春の風とキラキラのお日様、色とりどりの花達に解きほぐしてもらいました。
a0011999_05462.jpg

ここまで出来たログ。
屋根もドアも初めて見た私は「家がある!」と思わずつぶやきました。

内装はまだ始まったばかりですが、ロフトと階段がついてとても小屋っぽいです。
ただ、このドアの上の赤の塗装に私がケチをつけたもので、妹は私たちが帰ったあと塗り替えたそうです。お疲れさま。。





a0011999_0103076.jpg

魚。
a0011999_011392.jpg

肉。

なんと言っても私はバーベキューが楽しみです!
a0011999_012943.jpg
子供達も食べる食べる。

いつもは小食なリコもここにいる間は「お腹空いた〜」を連発、外で食べるってなんでもおいしいんです。
a0011999_015112.jpg
a0011999_0144472.jpg

ヨモギを摘んでお団子も作りましたよ!
炭火で炊いた小豆は格別、お団子も子供達とくるくる丸めて炭火で茹でました。

続く

by quilt4 | 2011-05-09 00:23 | DREAM | Comments(10)

Commented by u-mama at 2011-05-09 11:52 x
お疲れ様でした~!
今回もたくさん御馳走をありがとうございました。
ヨモギ饅頭は最高なデザートでしたね~子供たちには良いお勉強になりました。
もう少し大きくなったら、魚に串刺して焼く仕事もやってもらいます。
(あれ、ぬるぬるで気持ちワリいからね)

ログの色ですが・・・・・
写真で見ると、やっぱり赤い方が可愛かったなと・・・。
いまだにウジウジしてる私ですが。。。。。
茶色の写真、見ました??
どっちが良かった??

横浜に帰って来るといつも思いますが、
空が埃っぽくって深呼吸しなくなりますね。

小諸では、深呼吸が気持ち良かった♪
Commented by quilt4 at 2011-05-09 16:11
u-mamaさん
ほんとに長い間お疲れさまでした!
渋滞もなく無事帰ってきましたが、やはり空気と気温の違いは下仁田辺りから感じます。
あの場所に誰もいないのは勿体ない。

団子作りはもう少し彼らが大きくなったら始めからやらせてみましょう。
食べられる草ももっと勉強して楽しみたいと思います。
魚の串刺しは喜ぶと思いますよ♬(私は遠慮しときますが)

ログの色、まさか塗り替えるとは思わなかったので、他の色は考えませんでしたが、怒られるかもしれないけど茶は少し重たいね(ヒヒ・・)
ドア枠も上の三角窓の枠もベージュってのはどうよ?!(うるさい!って言ってるのが聞こえる)

ま、ペンキはそのうちはげるし、いろいろやってみたら〜フフフ
Commented by sarah000329 at 2011-05-09 16:43
COMORROW LANDの春いいですね~。
ピザ釜が出来・・・ログハウスが出来・・・
自分たちでひとつひとつここまで手作りで仕上げていくのって
感動ですねーー。
たしか、ハンモックもありまよね?
夏に星空を眺めながら横たわったら、とっても気持ちがいいでしょうね。
Commented by quilt4 at 2011-05-09 20:42
sarah000329さん
これからの時期、小諸はとても素晴らしいです。
桜もまだ咲いていましたし、水仙、芝桜が満開でした。

そう、夏にはハンモックでお昼ねしますよ。
このログ小屋は星を眺めながら眠れるんですって。
楽しみにしているんです。
Commented by あっこ at 2011-05-09 22:30 x
うわ~ 家になってますね!
タラの芽~~!
リコちゃん お姉さんになりましたね。
小豆!
写真一つ一つに反応してしまいました。

星空見ながら 眠れるなんて、どんな風になるんでしょう?
続きが楽しみです。
Commented by quilt4 at 2011-05-10 18:17
あっこさん
たらの芽を焼いてみたら・・・美味しかった!
天ぷらより好きかも。

リコはもうすぐ5歳。
大きくなったでしょう。
Y君(ハトコです)のお姉さんのつもりでいるようですよ。

炭火の遠赤効果はすごいと思います。
何でも美味しくなっちゃいますね。
小豆も思ったより早くふっくら煮えましたし。
電気を使わないで料理できることが今はより有り難いと思えます。


Commented by ricomama at 2011-05-12 21:22 x
りこは好きな食べ物を聞いたらヨモギ団子!といっていて、え?と思ったらこういう事だったんだねー!
そしてログの色ですが、茶は、、(´・_・`)

夏にいきます!!!
Commented by quilt4 at 2011-05-12 22:56
ricomamaさん
ヨモギ団子と言いましたか!
かわいいね〜
LANDの回りは今がちょうどヨモギの新芽の伸び方で、リコは袋を下げて一生懸命摘んだよ。(そこでヘビに遭遇したんだけどね)
Y君と二人で手をきれいに洗ってきてヨモギを混ぜて緑色になった団子の粉をクルクルと丸めたからとてもうれしかったみたい。

ログの色・・・u-mamaおばちゃんに聞こえるとぶっとばされるぞ!
Commented by u-mama at 2011-05-14 09:25 x
親子でなにか!?・・・・・・
Commented by quilt4 at 2011-05-14 12:17
げっ、見つかった!