吉祥寺散策

a0011999_2227968.jpg

吉祥寺のコットンフィールドで気に入った生地を見つけたので、前に紹介したバッグを私も早速作りました。
というより、このバッグが作りたくてインテリアファブリックの売り場へ行ったようなものかな。
a0011999_2230914.jpg

本体が麻なので、持ち手も墨黒の麻にしました。
柔らかい皮の持ち手があったらそうしたかったんですが、ありませんでした。
部品はやはりスワニーが豊富。
もし見つかったらこのパターンでもう一つ作ってみようと思っています。






友達と3人,八十八夜で食事して(ここのカレーが好みです)井の頭公園を散歩しました。
a0011999_2257524.jpg

木々は芽吹き、池の水がキラキラ!
5月ですね〜

ベンチでお弁当を食べる人、犬の散歩をする人、みんなとても気持ち良さそうでした。
この柵の内側には大きなHEBIさんもトグロを巻いてお昼寝していたし。。。
(小諸でも見たことないのに薄緑色のそれは大きな方でしたよ)→キャ〜〜〜です、勿論。
a0011999_2354536.jpg

ハナミズキもとてもきれいに咲いていました。

上の子が小さい時はこの近所に住んでいたのでよく散歩しましたが、ゆっくりここで過ごすのはそれ以来です。
30数年経ってもほとんど変わりなく私たちを癒してくれるオアシス、その頃も公園のそばに住みたいと思ったりしたものですが、やはりいいですね。
ショッピングのついでにフラっと公園に入れて最高の立地です。
a0011999_23132899.jpg

ちょっと疲れた足を休めるために、チャイブレイクさんで冷たいジンジャーチャイをいただきました。
携帯の画像なのであまり美味しそうに見えませんね。

大きいグラスにたっぷりと注がれたチャイは、細かなつぶつぶ氷とシェイクされた泡を楽しむため
ストローは使わないのだそうです。

ここの紅茶はとても美味しいです。
帰りにディンブラを買って家でも楽しんでいます。

気持ちいい季節になりました。
これを機にあちらこちらの公園に出かけてみようかという気持ちになった一日でした。
(次は深大寺に繰り出そうという約束も既に)

by quilt4 | 2011-04-27 23:29 | PATCHIWORK QUILT | Comments(8)

Commented by brazo_de_gitano at 2011-04-28 06:12
わー、素敵なバッグですね。これからの季節に麻はぴったりです。毎日でも持ちたくなる素敵な柄です。
このところ、コットンフィールドさんには行っていませんが、また行きたくなりました。
最近は街にもハナミズキがとても増えてきたように思います。素敵なお花です。
それよりも蛇さんがいたとはびっくり。
Commented by quilt4 at 2011-04-28 20:57
brazo_de_gitanoさん
コットンフィールドで一目惚れだったこの生地、
今日、教室ではみんなも「欲しい!」って言ってました。
なかなかビビっと来ることが少ない中、うれしくなっちゃいますね。

へびさん、たぶんアオダイショウだろうということでしたが、春の日差しに思わず甲羅干し(?)していたんでしょう。
生まれて初めてあんなに大きなヘビを見ました!

Commented by 55aiai at 2011-04-28 23:52
バッグ可愛いです!これをもって公園に行きたいです。
コットンフィールドへ行くと買いすぎちゃうので危険です。私はもっぱらはぎれコーナーなのですが、あっという間に持ち切れない量になってしまいます。

井の頭公園、もしかしたら行った事がないかも?あ、一度くらいあるだけです。
季節によっても違う装いなのでしょうね。行ってみたくなりました!
Commented by quilt4 at 2011-04-29 13:12
55aiaiさん
今朝はこれをもって散歩がてら近所にモーニング食べに行きましたよ♬
この生地、生徒さん達に人気だったので吉祥寺にもう一度出かけるかもしれません。いいと思ったらたくさん買わないとダメみたいです(笑)

井の頭公園はショッピングのついでにひょいと寄ることができて一日楽しめます。
大きな池の回りを散歩すると古い大きな木の木漏れ日が素敵です。
ただ、ボートはカップルで乗ると壊れると言われていますよね〜知ってます?(ボートがじゃないですよ)
Commented by u-mama at 2011-04-29 17:35 x
綺麗な生地!
これは生徒さんも一目ぼれするの分かります。柄も色もベストマッチですね。

裏地のミトコンドリアもニクイ合わせ方ですね~~
生地合わせ、楽しそう~それだけやりたい!!
Commented by quilt4 at 2011-04-29 18:50
u-mamaさん
ミトコンドリアときましたか!
これ、まんまるじゃないドットで面白いなぁと思っていました。
表地と色がぴったりでした。
麻の風合いと赤がすごく気に入りましたが、これを買ったあと見たhebi
が、思えばこの色でしたっけ。。(いい色のヘビですね〜)
Commented by あっこ at 2011-05-09 23:53 x
吉祥寺って、もっと小さい街なのかと思っていたら、けっこう開けた範囲が広クてビックリしました。

そういえば quiltさんも、吉祥寺のことかいていたなあと思って、再び読ろがあったりしてが、あそこがコットンf-るどみましたが、糸屋さんが在ったり、布おいているとこりがあたりして、あそこがコットンフィールドだったのかなあ?とか思い返しています。

チャイブレイク 行けば良かった。。。最近チャイにはまって、毎日飲んでいるんです。豆乳割で。

ヘビさん 動物園で見ましたが、そのヘビさんではないのですね。
道端で会ったら、直視できないけれど、ケースに入っていたので、じろじろと見てしまいました。う、うろこだ~~~って。

バッグ。彩りいいですね。
派手な様でいて、裏布の色がバランスをとってくれていますね。

Commented by quilt4 at 2011-05-10 18:24
あっこさん
吉祥寺は楽しい町ですね。
コットンフィールドは東急の脇道にあり、ボタンなどが別の店に分かれています。
そう、きっとそこですね!

チャイブレイク、私もチャイが大好きなのでとても気に入りました。
冷たいチャイはおすすめですよ〜
お菓子もオーブンミトンと同じものが食べられます。
是非行ってみてくださいね。

ヘビさんを直視できるんですか!
私は思い出しただけで寒くなります。。
実は小諸でもへびさんに(初めて)会ったんです。
ジッと動かずに日向にいました。
リコは「へびだ〜〜〜〜」と叫んでスタコラサッサと逃げて行きましたよ。
それから道に散歩に出られなくなった私であります。。