続けますよ〜!

a0011999_21355935.jpg


僕は君の太陽だ!さんから始まったブログ友達の輪を繋げよう企画。
ネコは「パルブンテ」を唱えた!のcnabkamさん、通称しなぶーさんから紹介して頂きました。
人気絶頂の彼女が私を選んでくれたこと、何だか嬉しくて緊張します。
よく、私のコメント欄に「きると4ねえさん」と言って、まるで漫才のようになっている、あの方・・です。

私としなぶーさんのなれそめは彼女の紹介の通りです。
その中に「不思議な食べ物を紹介してくれる」とありましたので、今日も不思議な食べ物を見つけて来ました。食べるとイチゴのような、梨のような、さてこれは何でしょう?!(自分で名前忘れただけですが。誰か教えて!)

本題に入ります。彼女のブログの何が面白いって、7匹の猫を飼っていて、その役者達を駆使して猫漫画を書かれるんです!
若い頃漫画家を志していらしたそうで、それを聞いて納得なんですが、面白いのなんのって、一人でパソコンの前でお腹抱えて笑うほど。
騙されたと思って1度ご覧になってみて下さい。猫好きにはたまりません。

私としてはあずきちゃんが好みなんですけど、他の猫ちゃん達もそれぞれ個性的で家中を屈託なく遊び回っている様子を見るだけでほのぼの気分になれます。

彼女の文才にも一目おくところで、写真に書かれた猫語には頭のよさ、切れの良さを感じます。
おとぼけ猫漫画を書きながらも、実際は繊細で優しい人柄の方と推測します。
シルバーアクセサリーなんかとてもセンス良く作っちゃってるし、その出来映えを見たら納得すると思いますよ。

さて、私が紹介する友達はbeen there done that のmikanskyさんです。

彼女はコメント欄で私のこと「師匠」と呼んで下さる・・あの方。(恐縮ものです)

彼女英語の講師をなさっているんですよ。とっても忙しそうです。
私のケーキを褒めてくれて、ご自分でも素敵なケーキを焼くたいへん研修熱心な方です。

特筆すべきは以前カナダに住んでいらしたということ。
私にとってカナダは若い頃から行ってみたくて仕方なかった所です。
先日再びカナダに行かれたそうで、お土産話をよだれを垂らして見入っていました。

それから何と言ってもmikanskyさんが好きな理由は小気味のいい文章で読む人をスッキリさせてくれるところ。じっくり考えさせられることも、気がつかなかったことに目覚めさせてもらえることもたびたびです。彼女の鋭い感性が私は大好きなので、毎日楽しみに見に行っては言いたい放題聞いてもらっています。そして気の利いた洒落た受け答えにも感心するばかり。
きっと頭のいいセクシーな美人なんだろうなぁと想像しています。

そう、そう忘れていけないのが画伯こと、お母様の存在。
素敵な絵を描かれているので是非ご覧になって下さい。
彼女とお母様との会話も見逃すことが出来ない、味のあるものです。

ブログやってみて良かったなぁ、と思えるのは、顔こそ知らないものの腹を割って相談したり、本音の話が出来ること。
頼りになる友達が増えてきてとても心強く思います。(こんな形の友人関係もありだと思います)

今、紹介したお二人とは酒を酌み交わして朝まで話がしてみたいと思うこの頃なんですけどね、残念ながらお二人ともお酒は苦手・・でしたよね?確か・・・・

友トラ20番目

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆友達の輪トラバテンプレ☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆
【企画名】  ブログに広げよう友達の輪
【コンセプト】 トラックバック先を逆指名して友達の輪を作れ!
【ルール】  ブログ友達を1人指名して、トラックバックしてもらってください。
 指名先に事前に内諾を取ることも、事後にお知らせすることも可とします。
 指名された方は、記事内にてカウントした数字を必ず入れ、次のトラバ先を
 ご指名ください。エキサイトからはみ出ることも可とします。
 誰かが2回目の指名を受けてしまったら企画終了です。

 指名されたらまず、注意事項を確認してくださいね。
 http://iamyoursun.exblog.jp/1157878/ 

 *このテンプレを必ず文末にコピペしてね。
 企画元『僕は君の太陽だ!』http://iamyoursun.exblog.jp/
 supported by 『毎日が送りバント』http://earll73.exblog.jp/
☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

by quilt4 | 2004-10-30 23:26 | OTHERS | Comments(16)

Commented by cnabkam at 2004-10-30 23:55
ねえさん、ありがとうございます!
繋いでくださって嬉しいです♪
またまたお恥ずかしいくらいの紹介文を書いていただき
恐縮しております。よかった〜繋がって(笑)
Commented at 2004-10-30 23:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2004-10-31 00:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2004-10-31 00:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2004-10-31 01:11
cnabkamさん
とんでもございません。私を選んで下さって恐縮してるのはこちらでございます。
これからもよろしくね!
Commented by quilt4 at 2004-10-31 01:13
keyさん
お手数おかけしました。遅くまでつきあわせてしまいました。
Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2004-10-31 17:59
おぉ、友達TBがqulilt4さんところに、で次はMikanskyさんか。確かに画伯の絵は最高ですし、タンゴさんもかわいい、目はコワイけど。
うむ、そしてなによりMikanskyさんが面白いです。
qulilt4さんは、やっぱり師匠なんですよ。お料理すばらしいです。
Commented by cibifigaro at 2004-10-31 19:38
このフルーツ、今職場にあるんですよ!
食べてみよう♪
Commented by mikansky at 2004-10-31 21:25
師匠、ありがとうございました。
なんだかありがたくて、涙でかすんで前が見えないほどに・・・
(ちょっと大袈裟ですが)
酒は飲めませんが、酒の席に付き合うことは大好きです。
ぜひ一度朝までお話いたしましょう!
お願いいたします。
さて、私もいただいたバトンをどなたかへお渡しいたします。
Commented by mapletree1127 at 2004-10-31 23:32
お久しぶりです。
写真の果物、フェイジョアですね!大好きです。
これ、花びらも食べられるんですよね。
大学の農場に植えてあって、当時はありつけたのですが・・・。
食べたいなぁ。どちらで入手されました?

自分の方のブログはここのところお休み中となってしまっていますが、
素敵なブログを見ると、刺激されますね。がんばろ~。
Commented by quilt4 at 2004-11-01 00:29
ikkyuu_as_cousakuさん
タンゴさんの目怖いですか?うちの子の目も怖いですよ〜
そこが黒猫のミステリアスなところ?!
mikanskyさん、粋で素敵ですよね〜。そんな方に師匠などと呼ばれて・・
光栄のいたり。頑張りますよ、わたし!
Commented by quilt4 at 2004-11-01 00:32
cibifigaroさん
そうなんですか?!
で、名前は何て言うんですかね?
買う時覚えたつもりだったんですが、すっかり忘れました。
Commented by quilt4 at 2004-11-01 00:39
mikanskyさん
おっ、感涙ですか。
決してお世辞じゃないですよ。増々いい女に磨きをかけてくださいね。
キレのある語り口が大好きですから、毎日気になるブログです!
Commented by quilt4 at 2004-11-01 00:43
mapletree1127さん
フェイジョア。確かそうですね。
変わった味ですよね。
羽村市のベリーコテージ(近所です)はブルーベリーが終わって今はキーウィーの摘み取りをしているんです。
そこでみつけましたよ。
お休み中でしたか・・頑張って下さいね。楽しみにしています!
Commented by iamyoursun at 2004-11-03 00:38
はじめまして、企画元の萌と申します。
この度はTBありがとうございました!
不思議な果物に思わず目を奪われました。
苺のような梨のようなと、一生懸命想像してしまいました。笑。
増刊号にてブログを紹介させていただきまーす。
Commented by quilt4 at 2004-11-03 01:10
こちらこそ、ようこそお越し下さいました。
今回の企画では気になっていたブログ仲間との交流が一層深まったこと、嬉しく思います。
自分に自信をつけてもらったようでもあり、これからの記事が充実してくる様な気がします。
ありがとうございます!