いい日!

a0011999_23295254.jpg


今朝、mommyusaさんから私のレシピでアップルパイを作った、との報告を見てとても嬉しくて、今日はいい日になりそう。とお返事したんです。

直後、ピンポーンと玄関に宅急便が。
那須の温泉協会からの野菜です。
旅館ではがきをもらって名前を書いたのを思い出しました。当選しましたと書いてあるではないですか。びっくりしました。
こういうの、嬉しいもんですね〜。

それからです。
昼過ぎ、ポストを見ると以前本屋さんでアンケートを書いて当たると言う3000円分の図書券が!

不思議です。いい日になりそうと言ったのがすぐほんとになりました。
昨日も今日も、何だかとっても嬉しいことばかりです。

こんな日もあるんですね〜

by quilt4 | 2004-10-28 23:44 | OTHERS | Comments(20)

Commented by cnabkam at 2004-10-28 23:50
おお!お高いネギも入っていますね〜!
お野菜嬉しいですよね、ラッキー♪
なんだかいいこと続きですね〜
まだまだいいことありますよ!きっと〜
Commented at 2004-10-29 00:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mkrose at 2004-10-29 07:04
すごいすごいっ。
こんな日ってあるんですねー。
野菜、日本ではものすごく高いと聞きました。
食欲と読書、両方満たせる秋の1日ですねー。
Commented by coromama at 2004-10-29 09:15 x
すごいな~  野菜高騰の折、嬉しい贈り物ですよね。
良い事が続きますようにって言っているみたいに、コメント書いてる横で黒猫ちゃんが上を見上げています。
可愛いからこれからちょっと遊ぶことにします。
Commented by happydogs2 at 2004-10-29 09:50 x
へ~その幸運、ブログを読んでる私にも訪れないかな?(*^_^*)
Commented at 2004-10-29 11:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cnabkam at 2004-10-29 15:03
お疲れでした〜スコアどうでしたか?
記事書き上げましたので、お後をよろしくお願いいたします〜
Commented by yokko at 2004-10-29 16:21 x
野菜ですか。今の時期最高のプレゼントですね。緑の野菜暫く食べていません。かぼちゃやじゃがいもや人参 あと きのこともやしの繰り返しです。冷凍野菜が売れているとか・・・。でも美味しくないんだよね。     さつまいもで 美味しい大学芋でも作るのかな?
それにしても すご~いラッキーな日でしたね。私もつい先日麒麟淡麗生のジャイアンツが当たってハガキを送りましたよ。来るのが楽しみです。
えへっ・・・!  
Commented by gem12_5 at 2004-10-29 18:48
うれしいプレゼントが続けて2つも!良かったですね。
私も、今日面接受けた所から採用のお電話をもらいました。
嬉しくなった気持ちを、家族や周囲の人たちに分けていきたいですねー(´ー`)
Commented by quilt4 at 2004-10-29 19:44
cnabkamさん
そうかなぁ・・
いい事のある前兆だといいけどな。
欲張るとつきが落ちちゃうかもね。
Commented by quilt4 at 2004-10-29 19:47
mkroseさん
読書と食欲。うまい事言いますね!
ほんとに野菜高いんですよ。
懸賞生活を目指してみようかしら・・・
Commented by quilt4 at 2004-10-29 19:49
coromamaさん
風邪は良くなりましたか?
こんなこと初めてで、びっくりしました。
もっともハガキ出したことないんですけどね。でもたまたま出したのが当たるって凄い確率ですよね!
Commented by quilt4 at 2004-10-29 19:51
happydogs2さん
ほんとね。わけてあげたいです。
お祈りしておきますね!
Commented by quilt4 at 2004-10-29 19:53
cnabkamさん
わかりました。
引き継ぎます!
Commented by quilt4 at 2004-10-29 19:56
yokkoさん
あれ、たった今大学芋を作ったところ。よくわかったね!
ビール当たったんですか?!それもいいなぁ・・
1日ニコニコしちゃいますね。
Commented by quilt4 at 2004-10-29 19:59
gem12_5さん
おめでとうございます。
やはり素敵な日だったんですね。お仕事頑張ってね!
嬉しそうな顔しているときっと廻りの人にも伝わってみんなにもいい事がありますよ!
Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2004-10-30 05:44
ふふふ、いいですねぇ。なにか、もっといい事も待ってそうです。
運勢というのがあるのか、わかりませんが、あるとすれば、きっと上向きなんですね。
Commented by quilt4 at 2004-10-30 09:17
いい事おっしゃいますねぇ♪
私も運勢、うらない、あまり気にしていませんが、ちょっとそんな気がしてきましたよ。
これ以上欲を出さずにいないと運を逃がしてしまいそうですけどね(笑)
Commented by mommyusa at 2004-11-09 04:32
コメント遅くなってごめんなさい。
お礼を言いたいのこちらなのですが、
素敵な日の始まりになれて光栄です!
でも、素敵な日を招いているのはquilt4さんが素敵に暮らしていらっしゃるからこそのような気がします。
あれからパンプキンパイもあのパイ皮で作ってばっちりでしたよ!
Commented by quilt4 at 2004-11-09 08:28
おはようございます!(そちらは夜?)
いえ、ほんとにきっかけになった一言だったと思いますよ。
あれからいい事続きなんですもの。
アップルパイの教室も絶えないし、注文も来るし、嬉しい悲鳴です。
あの皮は3回くらい折り畳んで伸ばすを繰り返すと折りパイと練りパイの中間くらいのいい層ができますよね。今年は薄力粉を150、強力粉50でやってます。(軽めです)
今日はわざわざありがとう!