コンペ

a0011999_21515579.jpg


今日は群馬県の高崎にあるゴルフ場でコンペでした。

実は先日雨に打たれてバンカーの中でいくつも叩いてしまったので、準備万端レインコートを買って気合いを入れていたのですが、朝から快晴で出番はありませんでした。

私って”晴れ女”でして、11年間ゴルフをしてきてレインコートを初めて買ったのです。勿論雨の日もありましたが、傘で間に合うくらいで、そのうち止んでキャディーさんがびっくりするほど。
そして決まり文句の“今日のお客さんは行いがいいんですね”って言われ続けて来ました。

さて、今日の成績は準優勝。
これがそのご褒美のシンビジュウムです。
スコアは不本意でしたが、上手にダボを叩き出してハンデに恵まれ、優勝と同スコア、同ハンデ。
年齢の差でした。

途中ティーグランドで例の地震に襲われ、大地がグラグラ揺れ動く怖い体験をしました。
広いゴルフ場が揺れ動き、自然の怖さを実感しました。
それでも群馬は震度3だったようで、震度6の新潟の状況は想像を絶するものだろうと思います。

避難を余儀なくされて先々の事など絶望的な思いをしているであろう新潟の脇で、呑気にゴルフをしながら言うのもどうかと思いますが、何とか早く治まってくれる様祈るばかりです。

明日は我が身と、いつ降り掛かるかわからない災害に心が引き締まります。

by quilt4 | 2004-10-27 22:40 | GOLF | Comments(12)

Commented by exoppakat at 2004-10-27 23:23
準優勝おめでとうございます。というより
惜しすぎて逆に悔しいですね。
土曜日は小生もコンペなんであやかりたいです。

被災された方はほんとにお気の毒です。
言葉が出ません。
Commented by happydogs2 at 2004-10-28 00:00 x
年齢の差・・・嬉しいんだけど残念なような。
でも、おめでと~ございます。
私、こ~いうピンクが大好きです。渋色ピンク、華やかで優しげで。うん。いい色だなぁ~(*^_^*)
Commented by quilt4 at 2004-10-28 00:03
exoppakatさん
新潟の隣で呑気です。地震怖かったです。
私も練習し直し。課題山積みです。
土曜日は頑張ってよ〜!応援しています。
Commented by quilt4 at 2004-10-28 00:05
happydogs2さん
そう、複雑です。年を多く誤摩化すのは嫌だしね(笑)
でも優勝の花よりこのほうが私好みなんです。負け惜しみじゃなく!
Commented by tearai at 2004-10-28 05:53 x
最近ちょくちょく上位に顔出してるネ、実力がそなわった証拠でしょう。
ゴルフのレベルUpにオメデトウ!此方は前々からの計画で温泉につかってました、家庭サービスですё(Θ_Θ)ё
Commented by coromama at 2004-10-28 09:41 x
おめでとうございます。いいな~ 優勝はいいから人並みに飛ぶようになりたいです。 S君なんか私の下手が感染してしょぼくれています。
私は昨日の地震トイレの中でした。怖かったです 
土砂の中から昨日救出された男の子良かったですね。でもお母さんが亡くなってしまったのが、残念です。
これ以上の余震がないことを祈るばかりです。
Commented by quilt4 at 2004-10-28 10:18
tearaiさん
いえいえ、私はいつも運がいいだけで、今回もバンカー渡りや3パットでとても納得のいくゴルフではなかったんですが、ラッキーでした。
温泉でしたか!いいですね。私は先日群馬の温泉をキャンセルしたのにゴルフで行って怖い思いをしてちゃ世話ないです。
次は是非ご一緒しましょうよ!
Commented by quilt4 at 2004-10-28 10:22
coromamaさん
Sちゃん、元気だしてね〜!寒くなったら身体回らないし、冬眠ですよ。
こちらも地震大きかったんですか?
家具が揺れるのも怖いですが、広い大地が揺れるのは不気味なものでした。ほんとに早く終わって欲しいです!
Commented by champ0526 at 2004-10-28 21:03
準備万端つうのが良かったんですね。
先ずは「おめでとう!」
シンビジュウム・・・高そうですね。
はははっー。金一封は!?
Commented by quilt4 at 2004-10-28 22:24
そうかもしれません。
普段あまり前もってキチンと準備する方じゃなくて、行き当たりばったりが多いんです。
今回そう言えば珍しく用意周到でした。
金一封は馬も自分が入ったのに当たらなかったくらいです。はははっー
Commented by shankbuffy at 2004-10-29 00:13
準優勝おめでとうございます!
高崎でゴルフだったんですね。どこのコースかしら?
Commented by quilt4 at 2004-10-29 19:40
高崎KGです。初めてでしたがちょっと遠いですね。
起伏が多く、グリーンが難しくて、苦労しましたよ。
でも帰りにお花もらってすべてヨシ!