BLACK CAT CLUB

a0011999_0181020.gif
a0011999_018284.jpg


うちのミニーさん、黒猫振興会に入れてもらえましたよ。
黒猫の魅力を少しでも多くの方にに吹聴(!)する任務が与えられたのです。
ソファでかくれんぼしている場合ではないですぞ!

ミニーは半分白猫なのでちょっとインチキなんですが、飼い主が黒猫を好きなら会員になれるんですって。

猫自体はさることながら私は黒猫を愛する方達にとても関心があります。
黒猫さんを飼ってる方達のブログは個性的で素敵です。
そこにしなやかでプライドの高そうな黒猫の写真が、とてもミステリアスな雰囲気を醸し出しています。

うちのミニーさんは白い模様が楽しげに入っていて、ちょっとミステリアスには程遠いのですが、後ろ姿は何とか黒猫もどき。

もし白猫振興会が発足したら、仰向け写真でいけそうだね♪

黒猫振興会の“猫にごはん”さん宅

by quilt4 | 2004-10-26 00:43 | CAT&DOG | Comments(19)

Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2004-10-26 02:19
ついに活動を開始したのですね、あの会が、、、
Commented by quilt4 at 2004-10-26 08:39
遅ればせながらね。
黒猫さんの飼い主って魅惑的だと思いません?(その点私は中途半端)
Commented by noir at 2004-10-26 11:24 x
quilt4さん
こんにちはー。だめですよおー、白猫振興会に浮気しちゃ!黒猫振興会会員さんどんどん増えてきてますね。黒猫の顔ってみんな違うのだなーと驚いています♪
Commented by mikansky at 2004-10-26 12:11
おお、ミニーちゃんには裏表作戦があったのか!
うちのタンゴにはできない技です。
Commented by quilt4 at 2004-10-26 15:56
noirさん
何てったって黒猫ですよ!
写真集見ると見覚えのある猫さん達が集まって来ていて面白いですね〜
そうそう、皆同じに見えたけど比べるとちゃんと違いますね(笑)
Commented by quilt4 at 2004-10-26 15:59
mikanskyさん
そうですよ。ここでは後ろ姿で勝負しますからね!
裏側は真っ白なんで、まるで秋刀魚。
Commented by champ0526 at 2004-10-26 22:45
こんばんは!
おひさしぶりでした。
我が家にもネコ飼っていますが、最近体調を崩し病院通いです。
保険も利かないし・・・。
13年飼ってますが、健康だったの今回、病院は初めてです。
ちなみに黒猫ではありません。
HPのクロネコは親戚ですね。はははっー。
Commented by quilt4 at 2004-10-26 23:41
どなたかと思えば・・
うちも11年過ぎましたがそろそろあちこちガタがくるんですかね。
先日初めて病院行きました。でも何でもなかったから良かったけど、通うとなればほんと、たいへんですね〜。
良くなります様祈ってます。
Commented by y_hirosawa at 2004-10-27 06:18
タンゴちゃんって黒猫がいるぅ

やっぱり、あの歌からの命名ですか?
Commented by n-cc at 2004-10-27 09:36
うちの近所の黒猫さんは
脚の先っちょだけが白いんです。足袋はいてるみたいで可愛いんです。
白い部分の位置で印象がだいぶ違ってきますねぇ。
人間の心理っておもしろい。
Commented by mikansky at 2004-10-27 09:51
y_hirosawaさまへ
はい、お察しの通り、あの歌からの命名でこざいます。
Commented by quilt4 at 2004-10-27 21:02
y_hirosawaさん
mikanskyさん
黒猫のタンゴ、タンゴ、タンゴ♪
全く気の効いた名前をつけたもんですね〜
タンゴって見るたびに歌ってしまうのは私だけじゃないと思いますよ。
でも20代の方は知らない?!
Commented by quilt4 at 2004-10-27 21:05
n-ccさん
うちにもそんな猫さんが来るんです。
ソックスって呼んでいますよ。
白の入り方一つで間の抜けた感じになったりするから面白いです。
お化粧だってそうですよね。眉の書き方一つで全然違っちゃう・・・
Commented by yorunoniji at 2004-10-27 22:03
お久しぶりです~。黒猫会できたんですか~。
私もその資格ありますね~。
黒猫の魅惑 たまりませんね~。
ただ 家の猫の場合は、デブ珍黒猫という珍種になりますが・・・(汗
Commented by quilt4 at 2004-10-27 22:44
そうです、出来たんです。是非写真を送って仲間に入って下さいな。
体重制限はないと思いますよ(笑)
Commented by y_hirosawa at 2004-10-28 05:45
黒猫のタンゴちゃんは赤いリボンが良く似合って、ほんとに恋人のようにラブラブ~なんでしょうね

かわいいっっっ!
Commented by quilt4 at 2004-10-28 10:14
タンゴってとても呼び易いですよね。
黒猫に赤や黄色のリボンは良く似合います。
タンゴちゃん、写真みたいなぁ!
Commented by neco_no_koolon at 2004-11-12 21:22
はじめまして。くろと申します。しなぶぅさんのところから飛んできて、こちらを拝見させていただきました。で、黒猫振興会のことをきき、うちのウェイも会員にさせていただきました。
ので、かってながらTBとリンクをいただいていきます。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by quilt4 at 2004-11-12 23:37
わぁ〜!くろさん、こちらこそ初めまして!嬉しいです。
しなぶーさんにはとってもお世話になっていますし、いつも笑わせてもらっています。
ウェイちゃんて言うんですね。そちらにも早速伺ってみますね!
これからもよろしくお願いします!