ほんの少しですが・・・

a0011999_2324479.jpg

富沢商店でフリーズドライ苺を見つけたのでホワイトチョコでコーティングしてみました。
a0011999_2327421.jpg

おいしいよ!

一袋(13ヶ入りくらいだったかな)しか買わなかったので少しずつなんですが、チェリーボンボンのおまけにしようと思っています。
苺の大きさもまちまちですが勘弁してください。

これ、食べだすと止まらないほど好物です。
ホワイトチョコレートは好き過ぎて歯止めが効かなくなるので買わないようにしています。
カカオバリーのエクセランスは、だいたいチョコレート菓子の土台にしているので、いつも塊であるんですが、これを削ってまで口にしようとは思わないのです。(リコ親子はこの塊を食べてもいい?と目を輝かせているチョコ好きです)

今回、フリーズドライ苺を見た時からこれを作りたくてうずうずしていました。
試作品で申し訳ないのですが、味見してみてください。
来年からチェリーボンボンとプレゼントの常連になるかもしれません。

ところで、これってどんなネーミングでしたっけ?







a0011999_23454548.jpg

a0011999_23461553.jpg

知り合いの出産祝いに例のロールケーキ箱とおむつケースを作りました。
a0011999_23482782.jpg

チョコクリームのスフレロール、そしてチェリーボンボン達、苺のコンフィチュールが皆さんにお届けする前に出かけてゆきました。

頑張ってるママとパパにホッと一息ついてもらうためのお菓子、喜んでもらえるといいな。

そうそう、プレゼントもこの内容でと思っています。
ただ、お届けは15日になってしまいます。
すみません。

って、誰に言ってるのかね?

さて、時計は12時を回りました。
閉め切りです。(投稿している間にコメントくださった方は勿論エントリーいたします)

明日、午前中に発表しますのでお楽しみに。
それではおやすみなさい。

by quilt4 | 2011-02-13 00:12 | CAKE | Comments(6)

Commented by あっこ at 2011-02-13 00:42 x
わああ 楽しみです!
チョコ。六花亭で調べたら ストロベリーチョコでした。
あたりますように!
私は 遊びもかねて 卵ボーロをココアバージョンにして 動物やいろんな形作ってみました。
Commented by quilt4 at 2011-02-14 00:07
あっこさん
ありがとう。
ストロベリーチョコでいいんですね。
「あの六花亭の苺のホワイトチョコがけの・・・」って
言ってました〜
卵ボーロで動物?
それはいいですね!
どんな風かな、気になります。
Commented by byonbyon at 2011-02-14 18:14 x
箱とおむつケース素敵ですね!今年はうさぎ年だし記念になりますね。
ストロベリーチョコおいしそうです。赤と白がなんともいいバランス。
バレンタイン企画あたった人おめでとうございます。
quiltさんのチョコレート工場のゴールドカードいいなあ、、、ほしかったなあ、、、
お菓子作りは喜ぶひとの顔がほころびますよね。
楽しい企画ありがとうございました。
Commented by quilt4 at 2011-02-14 19:26
byonbyonさん
残念でしたね〜
ストロベリーチョコ、作ってみてください。
とってもおいしいですよ!

プレゼントは今送ってきた所ですが、喜んでくれるだろうかとこちらもドキドキするんです。
今年はもっとたくさんサクランボを漬けようと思っています。
教室にもおやつで持って行けるように♡
Commented by いっこさん at 2011-02-18 23:26 x
いつもわくわくする事を、毎年続けられて 凄いです~。
プレゼントが届いた方、おめでとうございます。
で・・・・届かなかった私は・・・・・・今年は、頑張って作らなきゃ!!っという思いが増しました。
何だか、不思議な気持ちにさせていただきました。
今年も楽しい企画をありがとうございました!

Commented by quilt4 at 2011-02-19 13:50
いっこさん
素敵なメッセージをありがとう!
そう言っていただけると今年もまたサクランボの季節が待ち遠しくなります。
季節ごとに毎年同じものを作っていると1年があっという間!
来年のバレンタインデーもすぐ、今年はいっこさんも是非作ってみてくださいね。