チェリーボンボン

a0011999_192528.jpg

今日のチェリーちゃんの様子です。(夕方なので少し暗い写真になってしまいました)

上の方を切ってチェリーを取り出してみました。

チョコレートの器の中は、チェリー味のブランデーの池になっています。
底にはまだフォンダンが少し残っていますが、あと1週間で溶けるでしょう。

味はいいです!

というわけで、
このチェリーボンボンを半年以上も前にブランデーに漬け込んだ時点から楽しみに見守ってくださっている方々、お待たせしました〜。

「バレンタインプレゼント企画」として、今年もこのチェリーボンボンを3名様にさしあげます。

ご応募の方法はいつもの通り、「食べたい!」という内容のコメントをくださればエントリーいたします。
締め切りは12日の土曜日いっぱい。
今回も申し訳ないのですが、コメント初めての方はごめんなさい。。。
ただし、一度当たったことがあっても応募はOK!

どうぞ皆さん、どしどし応募してください!
お待ちしていますよ〜〜〜

by quilt4 | 2011-02-07 19:02 | CAKE | Comments(38)

Commented by u-mama at 2011-02-07 19:26 x
やった~~~一番!!
身内で一番とってどうする!って感じですが、
これはタイミングだよね♪

当たるとい~~ナ~~
来年は私も作りたいので時期が来たら連絡下さいね!!!

よろしく~~!!
Commented by さくら at 2011-02-07 19:38 x
quilt4さん!
わぁ~やっぱり、美味しそうに出来てますね~。
バレンタインには、一層美味しくなっているはず!!
2番目ゲット!!
宜しくお願いします~。
他のお菓子も楽しみ!!
Commented by いまり at 2011-02-07 20:39 x
待ってましたぁ^^
今年は作れなかったので、当たりますように・・・
ことしこそ!
Commented by mapletree1127 at 2011-02-07 21:30
はいはーい!応募させてくださいo(^-^)o
quiltさんが天塩にかけて作られたボンボン、当たりますように!
Commented by gomac_ko at 2011-02-07 21:52
遠慮しようと決めていたけれど、、、
見ていたら、期日が迫ってきたら、、、
やっぱりquiltさんのお菓子が食べたい!です。
応募しま~~す。

今年はチョコレート菓子を作り始め元年なので、
お師匠さんのお味をp(^v^)q
Commented by あっこ at 2011-02-07 21:53 x
わ~い。応募します!!
ああ 酔っ払いたい☆
酔っ払いは しないですかね?
Commented by brownlabstar at 2011-02-07 22:17
まあなんて美味しそうな! 口の中でチョコが割れた時~(^^♪!
半年前から漬けこみ・・・。すごいなあ! 
お酒はまったく飲めないのですがこう言うのは大好き~!
応募しちゃいま~す。
いまから出来るレシピ探してみましょ!
Commented by そら at 2011-02-07 22:18 x
こんばんは!
7番目ゲットです♪

ボンボンの写真がUPされてから、今か今がと待ち焦がれていましたが…やっと応募出来るっっ!

今回は母親がチェリーボンボン大好きなので、応募しましたo(^▽^)o

当たると良いな♪
Commented by brazo_de_gitano at 2011-02-07 23:10
こんばんは。チェリーボンボンも是非当選したいのですが、私は懐かしいこの布に吸い寄せられました。まだお持ちなのですね?素晴らしいです。
当たりますように・・・。
Commented by mayumi at 2011-02-08 08:23 x
美味しそう♪
チョコとチェリーはもちろんのこと・・・
このブランデーがたまらなく美味しいんですよね~。
ブランデーの池に浸かってみたい・・・。
当たりますように。
Commented by wako at 2011-02-08 12:11 x
待ってました~♪
すっごい美味しそう!
ボンボンを食べてる妄想の世界に入りそう・・・。
今回こそ当たりますように。
Commented by quilt4 at 2011-02-08 12:39
u-mamaさん
おっ、1番ですね!
今年はやりますか〜
佐藤錦が出始めたら忘れずにブランデーに漬けましょう!
素敵なお酒をたくさんお持ちでしょ。
それを惜しげもなく使うと最高級のチェリーちゃんができますからね!
Commented by quilt4 at 2011-02-08 12:45
さくらさん
2番にエントリーしましたよ!
今年は暖かい部屋に置いてあるので早く溶けているようですよ。
美味しいチェリーボンボンをお届け出来るように毎日味見しています、へへへ
お楽しみにね!
Commented by quilt4 at 2011-02-08 12:48
いまりさん
no,3です。
去年漬けなかったんですね。
私も忙しいと時々お休みしちゃおうかなんて思うこともありますが、皆さんのこのコメントを思い出してせっせと漬けます。
今年はチョコレートが2種類、少し深みのあるお味になりましたよ♬
Commented by quilt4 at 2011-02-08 12:50
mapletree1127さん
no,4にエントリーです。
元気になったようですね〜
良かった。。
これでチェリーちゃんが当たると吹き飛ぶ、かな♬
Commented by quilt4 at 2011-02-08 12:55
gomac_koさん
no,5です。
遠慮は無しですよ〜
gomaさんが来てくださらないと寂しいですから。

チョコレート菓子元年?でしたか?!
信じられません。
もう一度目をこすってよく画面を見てみましょ。
チョコレートは深いですね。
楽しいけどハマると当たり前だけど太りますね〜
怖い怖い美味しい楽しい魅惑のチョコレート!
Commented by quilt4 at 2011-02-08 13:03
あっこさん
no,6です。
ブランデーはサクランボが吸った分と、フォンダンを溶かした分(これが意外に多いかも)
私は酔っぱらいはしないけど、ポッと温かくなりますよ。
一気にいっちゃうと酔うかも。
気をつけてね。
Commented by quilt4 at 2011-02-08 13:15
brownlabstarさん
no,7です。
上手にかじらないとブランデーシロップがこぼれてしまいますので、一口で口の中に入れることをお勧めします。
で、ちなみに作り方なんですが、2006年の1月にかなり詳しくアップしていますので、良かったらご覧くださいね。
Commented by quilt4 at 2011-02-08 13:18
そらさん
長いことお待たせしました。
8番目にエントリーですよ〜

お母様がチェリーボンボン好きなんですね。
当たるといいですね〜
お楽しみに、もうしばらくお待ちください。

Commented by quilt4 at 2011-02-08 13:22
brazo_de_gitanoさん
no9です。
この生地は講習を受ける時間がなくてアイロン台のキットで選んだものです。
私もこれ、とても好きです。
チェリーボンボン、抽選をお楽しみに!
Commented by quilt4 at 2011-02-08 13:25
mayumiさん
no10です。
ブランデーの池に浸かりたいと?!
誰かの妹が言いそうな台詞です。
当たったらお口の中に放り込んで堪能してください。
種は出してね!
Commented by quilt4 at 2011-02-08 13:29
wakoさん
no11にエントリーです。
おっ待たせしました〜〜
wakoちゃんが当たったらさくらんぼが漬かっていたブランデーごとプレゼントしますわよ♬
お楽しみにね〜
Commented by love-t_k at 2011-02-08 15:09
あ~~食べたいです!
私も応募しちゃいます。
大人の味・・・当たりますように。
Commented by quilt4 at 2011-02-08 17:38
love-t_kさん
no12です。
また今日も味見をしてみましたが(なくなる恐れあり)
日々まろやかになってきておりますよん。
お楽しみにね♬
Commented by kobutadebubu at 2011-02-09 06:31
美味しそうな写真に釣られました。
じゅるる。

私も是非頂きたい!です。

大人のチョコレートですね。
当たったら主人と楽しみたいです。
Commented by quilt4 at 2011-02-09 14:22
kobutadebubuさん
大人の、ですね。
子供は梅酒の梅くらい酔います。
エントリーno13です。
楽しみにお待ちくださいね!
Commented by kiki at 2011-02-09 21:35 x
お教室でいつもお世話になってます。
Wakoちゃんが応募したって聞いて、私も食べたいです~~。
当たりますように!先生エントリーよろしくお願いします。
Commented by quilt4 at 2011-02-09 21:41
kikiさん
こちらこそいつもありがとうございます!
no14にエントリーしましたよ。
当たるといいですね。
お楽しみに!
Commented by 99goma at 2011-02-09 23:06 x
食べたい食べたーい!!
エントリーさせてください!

美味しいチョコで癒されたい・・・
Commented by quilt4 at 2011-02-10 11:50
99gomaさん
エントリーno、15です。
今朝もひとつ味見しましたよ♬
増々おいしくなっていますからね〜待っててください。
当たるといいですね!
Commented by byonbyon at 2011-02-10 18:17 x
参加してよいものかどうかと考えながら・・・でも同じときに作ったものでも康江ちゃんもやっぱりquiltさんのが一番美しいよねと。だから同じチャーリーのチョコレート工場製でも。すいません。Quilt4のチョコレート工場でした。チェリーちゃんの浸かっていた池もちがうので参加します。よろしくお願いします。
Commented by quilt4 at 2011-02-10 22:29
byonbyonさん
NO16さん、いらっしゃいまし〜〜〜
迷いは禁物ですよ。
チョコレート工場も年々技術が向上してきれいな仕上がりになってきますね。
ただ、一年に一回という所がやはり忘れてしまうというか・・
夏みかん狩りに行ってきますので、オレンジピール作りましょうか!
Commented by CASAVIVA at 2011-02-11 17:33
こんにちは! お久しぶりです♪
以前、教えていただいたチェリーさんですね♪
間に合ったかしら~♪
初めて間に合いました~♪
今年は、抽選運強いので、ワクワクどきどき待ってマース♪
Commented by quilt4 at 2011-02-11 17:59
CASAVIVAさん
お久しぶりです〜
ええ、チェリーボンボンです!
締め切りは明日いっぱいですので余裕ですよ。
今年は抽選運強いとのこと、ん?何が当たったのかなぁ。
no17、いけるかもしれませんね!
Commented by harunoyokihi06 at 2011-02-11 18:23
こんばんは。
間にあった!
チェリー味のブランデーの池、かわいいですね。
チェリーも美味しくなっていることでしょう。
美味しいチェリーボンボン 当たりますように。
Commented by quilt4 at 2011-02-11 21:42
harunoyokihi06さん
no18にエントリーしました。
今年はキッチンが温度の差が激しいので、居間に置いたら、
少し温度が高かったかもしれません。
ま、今のところ私が味見している範囲ではいい出来なんですけどね!
もうすぐですね。お楽しみに!
Commented by いっこさん at 2011-02-12 22:17 x
こんばんは。
ふとブログを開けると・・・・美味しそうなチェリーボンボン!
そうだった、そんな季節だったな!
エッ=今日までなら、OK??
では、お願いします。
ハズレても、今年は作ろうと 思うのですが・・・・。
思うだけで、許してください。
Commented by quilt4 at 2011-02-12 23:05
いっこさん
こんばんは〜ようこそ!
まだ12時までOKです。
no19にエントリーします。
チェリーボンボンは漬ける時期が半年も前なので、
なかなか実感わかないですよね。
今年は私ももっとたくさん漬けようと思うんです。
しかもブランデーもグレードアップしてね♬