MARMALADE CAKE

a0011999_232423.jpg妹の家の夏みかんでた〜くさんマーマレードを作りました。

朝の陽の光とオレンジ色が素敵にマッチして・・・幸せ!

バター、牛乳多めのスポンジ生地に混ぜ込んでマーマレードケーキです。
焼き上がってから洋酒をたっぷり塗り、甘くない生クリームをのせました。(サワークリームもおいしいです)

by quilt4 | 2004-04-01 12:34 | CAKE | Comments(5)

Commented by アルバトロスゆき at 2004-04-20 15:42 x
実においしいマーマレードだったぞ。写真に載ってるケーキが食べたい。食べたい。食べたい。お豆もご馳走様。突然おしかけて手土産までいただいてしまって、申し訳ない。内輪の話で良かったかな
Commented by quilt4 at 2004-04-20 21:07 x
苦さを残して作るのに結構迷いが生じるママレード作り。
美味しいって言われて自信満々。来年の妹宅の夏みかんの豊作を祈っていて下さい!又いつでも来てね!
Commented by うー at 2004-04-20 23:36 x
本当にオイシソウ!バター多めのスポンジとは・・・食べたいですね~。バターケーキではないんですよね、ほろ苦いマーマレードとなんとも合いそうですね。話は違いますが、マーマレードいりの酎ハイも有るんですよ。これも邪道ですが、ちょっと目新しい。お試しあれ!
Commented by quilt4 at 2004-04-21 12:17 x
自家製無農薬のママレードで酎ハイ!いいですね〜
早速試してみます。
Commented by w brownell at 2004-04-22 14:16 x
very nice, I'm ready to sit down, relax and start eating outside.