みんなの作品

a0011999_1915810.jpg

新入生の初めての作品。
コツコツとヘキサゴンを縫い合わせながらお正月が過ぎ、今日一日で組み立て、完成しました。
初めからこのバッグが出来てしまうと、後がきっと楽でしょうね。

ケーキもとても喜んでもらって、私も楽しい時間でした。
これからもっといろいろな作品に挑戦しましょうね!

このスワニーさんのニューム口金を使ったバッグは、去年からちょっとしたブーム。
何点か紹介しますね。
a0011999_19105520.jpg

ファーで作りました。
a0011999_19124965.jpg

a0011999_1916557.jpg

a0011999_1918767.jpg

こんな感じに様々な生地でそれぞれ個性的です。

カメラを忘れて携帯で撮ったもの、iphotoが調子悪くて取り込めなかったものなど、たくさん作品が仕上がっているのに紹介が遅れています。

少しずつアップしていきますね。

by quilt4 | 2011-01-19 19:26 | PATCHIWORK QUILT | Comments(8)

Commented by anello63 at 2011-01-20 09:47
どれもこれもみなさんお気に入りの生地で作られたんでしょうね。
持って歩くのが楽しくなりそう。
たくさん入りそうだし形もかわいい♪
すごく気に入った1点発見!
Commented by u-mama at 2011-01-20 14:51 x
このバックは最高です!
半年持って汚れてしまったので今は休止中ですが、とても持ちやすかったです。(その節はありがとうございました)

洋服に合わせて持ちたいですね~♪
(私も気に入った1点発見!)
Commented by quilt4 at 2011-01-20 17:51
anello63さん
そう、みなさん大好きなとっておきの生地で作ってますよ〜
中のしきりも手作りでとても使い易くしています。
私も同じ型でいくつも作りました。

お気に入りの1点?
どれかなぁ。
Commented by quilt4 at 2011-01-20 17:53
u-mamaさん
そうそう、このバッグと同じ型の革製お気に入りバッグ、
アップしてないですよね〜
見せてくださいよ。
私も皮が縫えたらいいなと思っているところです。

あなたのお気に入りはだいたいわかります!
Commented by brownlabstar at 2011-01-23 19:55
みんなそれぞれいいですね!
私も挑戦してみよう! 鎌倉スワニーの本は入手済み。
私が時々行く手芸店にも口金あったのですが高い!
口金は何センチのがGoodですか?
やっぱりスワニーさんのネットショップか・・・?
なんて言いながら新年からずっと冬眠中!
どうも冬はだめだなあ(@_@;)
Commented by quilt4 at 2011-01-23 23:31
brownlabstarさん
やっぱり目を付けてましたか!
口金は18センチと24センチのものが多いです。
(ちょっと高いですよね)
これは一つ作るときっといろいろな生地で作りたくなりますよ。
是非!
Commented by brown-lab-star at 2011-01-25 20:47
口金、スワニーさんに注文しましょ!
私が行く手芸店ではここの1.5倍ぐらいのお値段なのです。
どんな生地で作りましょうか?生地選びもセンスですね。
そのセンスがいまいち・・・昔っぽいのです。
ここでお勉強させて頂いています。
刺激を受けて昨日バッグ1つ作りましたよ~。
Commented by quilt4 at 2011-01-26 12:49
brown-lab-starさん
口金、安く買えるところ所を探したんですが、浅草橋よりスワニーさんの方がお買い得でしたよ。

生地は少し厚手のほうがきれいなようです。
そして芯を張ってしっかり作っています。
ミシンを出すと次々意欲が湧いて来ますよね!
頑張って〜