やっと再開

a0011999_19532376.jpg

パソコンが新しくなりました〜!

小諸の写真をきれいで大きな画面で見て、やっとお正月が来た気分です。
近頃の私の生活は、やはりブログが重要!
気持ち的にブログ無しじゃ暮れも明けもしない、ってこと。

改めまして皆様、今年もqult4のキルト作品やお菓子やLANDの夢にお付き合いくださいますよう、心からお願い申し上げます。

さて、私自身楽しみにしていた小諸の正月風景ですが、あんなにくっきりとしていた浅間山はぼやけてしまいましたね〜残念です。
朝、マイナスの気温の中で思わず車から飛び出して撮った写真。
ここからの浅間山が私は一番気に入ってます。
a0011999_207713.jpg

ログ小屋。
妹達は暮れから雪の中で作業を続けて、なんとかここに泊まることができたそうです。
a0011999_2094095.jpg

薪ストーブも入りました。
ちゃんとしたドアもまだないのに中はポッカポカ!
これは有り合わせのストーブらしく、薪をやたらに使うそうです。
妹はもっとエコでかっこいいストーブが欲しい、と言ってましたけど、私はこの古びた小さなストーブが小屋に合うと思いました。
何だかずっと前からここにあるような気もしてホッとします。
a0011999_2023031.jpg

a0011999_20242857.jpg

夜は天窓からの明かりとランプだけ、星を眺めながら眠りについたそうです。
a0011999_20264093.jpg

なかなか部屋らしくなってきています。
全体はまだ散らかっているのでまた今度。。。
a0011999_20283769.jpg

これは、今回宿泊したアメリカンハウス。
とても広くて快適な家でした。
カラオケ使い放題、温泉掛け流し!
a0011999_2030359.jpg

リコはお姉ちゃんになった気分でY君の世話をします。
a0011999_20314715.jpg
a0011999_20312625.jpg

佐久のイルミネーション。
寒くて寒くて、カタカタ震えながらも幻想的なシンデレラとカボチャの馬車に魅了されました。

思わず写真をたくさんアップしてしまいました。

今年もリコとバアバはせっせと小諸へ通うつもり。
寒さにじっと耐えているLANDを思っては、春のお日様の輝き、朴の木漏れ日を待ちわびます。
美しい季節の移り変わりの中でどれだけ夢を見ることができるでしょう。

何もない不便さを楽しみ、ここがみんなの心の拠り所となるようコツコツと手作りを続けたいと思います。
今は雪遊びに夢中の子供達も、感受性豊かで大きな人に育ってくれることを祈りつつ。

by quilt4 | 2011-01-11 21:11 | DREAM | Comments(8)

Commented by あっこ at 2011-01-11 22:10 x
復活ですね お帰りなさい!!
LANDすごく進んでいますね!時計もいいですね。手作りですよね?
リコちゃんたち きっと 豊かな心の持ち主になりますよ。今は すごく便利になってしまっているけれど、それが当たり前じゃない事や、それだけがすばらしいわけでもない事とか いろんなことを、LANDの始まりから学んでいるんでしょうね。
大きくなったリコちゃんは どんな子になるのか 楽しみですね。
Commented by quilt4 at 2011-01-11 22:27
あっこさん
ただいま!
夕方からずっとPCの前にいるので、目が痛くなってきました。
画面が大きくてきれい、早い、全く新しいものはいいですね〜

写真も手当たり次第並べましたが、これから写真を整理することも楽しくなりそうです。
つまりは更新も頻繁にできそうな。
とにかく早くてうれしい!

LANDでのリコは自然児そのもの、元気な姿を見て幸せを感じています。
さて、どんな大人になるのでしょうね〜
Commented by u-mama at 2011-01-11 23:16 x
すごい!なんだかもう懐かしい!
毎日めっちゃくちゃ寒くて家の中で白い息。
トイレもお風呂場も布団もひんやりで心臓破りの我が家で・・・・思い出すのはアメリカンハウスのあのザバザバのお風呂!!
入りたい~~~長生きしたい~~~
毎年行きたい~~引っ越ししたい~~

あそこの管理人になりたいな。
と、あなたも思っている一人でしょうか?
Commented by quilt4 at 2011-01-12 13:05
u-mamaさん
リコは温泉三昧の後、アトピーっぽい乾燥肌が、
ツルツルだったそうです。
あの流れっ放しの温泉、もったいないなぁ。
管理人は気が進まないけど、大勢集めて安く頻繁に行きたい!
しかし早いもので、もう一月も半ば、あっという間にまた正月が来るよね。
そしたらアメリカンハウスだ?!
Commented by brazo_de_gitano at 2011-01-12 15:58
小諸の写真を拝見できて嬉しいです。佐久のイルミネーションもキレイですね。子供さんが被写体の写真もほのぼのとしていて素敵です。
まずは新しいパソコンになって、おめでとうございます。これでどんどんアップできますね。
Commented by quilt4 at 2011-01-12 16:21
brazo_de_gitanoさん
お正月の小諸、さすがにキリッと冷えてましたよ。
子供達は元気ですね。
真っ赤な手で雪遊びしてましたから。
シンデレラのイルミネーションはとても緻密にできていて感動ものでした。リコ親子はシンデレラが大好き!

PC、近頃遅かったり飛んだりで散々だったもので、早さときれいさには
びっくりします。
楽しく更新できそうです!
Commented by sarah000329 at 2011-01-25 09:49
リコちゃん可愛い!
女の子って、こうしておねーちゃんになっていくんでしょうか。

アメリカンハウス・・・温泉掛け流しって言葉に魅かれました~~。
今年こそは長野の友人宅に行くぞ!
と、心に固く誓いました。
Commented by quilt4 at 2011-01-26 13:27
sarah000329さん
リコはお姉ちゃんになりたくて仕方ないのです。
うちではミニーのことを「リコの妹」と呼んでいますし。
でも長く遊んでいると一人っ子を発揮して「ついてこないで!」と切れてましたっけ。
でもバアバはリコの成長をしっかり見届けましたよ。
ちなみに、4人兄妹の長女な私はいつも一人っ子になりたかっ
た。。。

家の中のお風呂がかけ流しって、すごいですよね。
セントラルヒーティングだし、とても居心地の良いお家でした。

今頃、小諸は凍っているだろうな〜