APPLE PIE

a0011999_0403.jpg
美味しそうな焼き色でしょ?!

季節外れのこの写真。(紅玉でしかアップルパイを作らないので、これは秋に撮ったもの)    私のキルト教室の名前であるアップルパイはレパートリーの中でも一番の自慢。そして人気のケーキです。ホント。
  毎年秋には箱で紅玉を買って、毎日毎日焼き続け、教室の生徒さんやお世話になったあの方へのお礼、1年楽しみに待って注文してくれる人に届けます。
たいへんだけど、楽しく美味しく、もう生き甲斐かな・・・

食べるのも作るのも大好きなアップルパイを名前にして始めた教室で毎日ケーキを食べながらこつこつキルト作りをしています。

これから私の作品や生徒さんの作品、ネコのこと、ゴルフのこと・・・心の動くまま写真と共に、ここに綴っていこうと思っています。 皆さんよろしくね!

プロフィール、作品集、猫の紹介等こちらからご覧ください。
applepie quilt studio

by quilt4 | 2004-04-01 00:41 | CAKE | Comments(15)

Commented by t.arai at 2004-04-17 07:19 x
素晴らしい写真ばかりで驚き!applepieなんか
思わず食しに行きたくなります。
Commented by quilt4 at 2004-04-17 22:17 x
ありがとうございます。秋、紅玉の出回る頃になったらお知らせします。
Commented by うー at 2004-04-20 23:41 x
この写真、絶対一度は食べたいんですけど、どうすればいただけます??もちろん季節がきたらの話ですが・・・。
Commented by quilt4 at 2004-04-21 12:14 x
でしょう?1送っちゃいます!
Commented by w brownell at 2004-04-22 14:20 x
Oh boy i love apple pie and this looks so good and tasty, can i have a second piece?
Commented by quilt4 at 2004-04-22 23:54 x
Sure, Would you like some drink?
Commented by T.arai at 2004-04-25 05:23 x
定期的に見るようになりました、その都度新しい記事が載ってるので驚き!暇を作ってゴルフしましょう。q(~ △ Θ )p
Commented by quilt4 at 2004-04-25 09:25 x
自分自身楽しくなってきました。ゴルフのページも作ろうと思うんですがそればっかりになりそうで. . .HP楽しみに待ってますよ〜!
Commented by T.arai at 2004-05-04 07:28 x
頑張ってますね!ページ見るのが楽しみになってきました。風邪で寝込み練習不足でコースに出ましたが、スコアは今年のベストでした。疲れが取れたのかなァ?記事と写真楽しみにしています。
Commented by quilt4 at 2004-05-04 11:21 x
ありがとう!空の写真入れた時のゴルフはそのまま、晴天と嵐!1日でベストとワーストが出て、何とも気持ちの整理のがつかないままです (^_~;) /`
Commented by manscake at 2004-06-05 18:40
はじめまして。アップルパイにちゃんと紅玉を使ってるなんて!うちは実家が青森なんで、色んな種類のリンゴが送られてくるので、色んなリンゴで焼いています。またこちらのサイトに伺わしてもらいます♪
Commented by quilt4 at 2004-06-05 23:57 x
青森ですか!いいですね〜!秋限定にしてもったいぶってます。待っている方が美味しいでしょ?!結構注文来るんで、そうじゃないとたいへんでしょ^^;
毎日ケーキ焼いてます。焼きっぱなしのものが多いですが、興味は尽きないですね〜♥
Commented by manscake at 2004-06-06 00:19
毎日ですか!羨ましい~。焼きっぱなしも好きですが、しっとりした冷たいケーキも大好きです。ちなみにゴルフは初めて1ヶ月です。
Commented by quilt4 at 2004-06-06 00:27 x
ゴルフの話になるとちょっと目が輝いてきます@_@
ほんとはカテゴリを作りたいんですが、のめり込みそうな自分が怖くて・・でもゴルフのブログってないと思いません?1ヶ月って楽しい時ですね〜頑張ってね♪
Commented by manscake at 2004-06-06 03:11
あったら見ますよ、きっと。目を輝かしながら読んでいる自分が想像できます(笑)