出鼻を挫かれまして。。

新年早々、PCで写真を取り込めなくて立ち往生です。

わたしのMACは、相当働いてくれたので覚悟はしていたのですが、こうなると買い替えるより仕方ありません。
それまで写真無しの投稿になります。

さて、お正月は2日から小諸で過ごしました。
妹の話しだと、暮れから降った雪で元旦までは辺り一面真っ白だったそう。
リコがそり遊びを楽しみにしていたのですが、私達が行った時は隅っこにうっすらと残る程度。
それでも弟分のY君と共に夢中で遊んでいました。

気温は2度。
寒いです!
大人は火のそばから離れられないけど、子供はかじかんだ手を「痛い、痛い」といいながらそれでも遊びます。
そうでした、私も子供の頃を思い出します。
雪が積もると犬と子供で異常に興奮して駆け回ったものです。

今回もLANDのそばにある「アメリカンハウス」と称する大きな一軒家に泊まりました。
ここは広くてセントラルヒーティングでお風呂は温泉掛け流し、一日3回入って、まぁそれはそれは快適な正月を過ごしましたよ。

キリッと澄んだ空気の中の浅間山、佐久のイルミネーション、一歩進んだログハウスなど、お見せしたい写真がたくさんあるのにとても残念。。。

さて、私は明日から仕事です。
今年も皆さんと楽しく活き活き過ごしたいと思っています!

by quilt4 | 2011-01-05 23:07 | DREAM | Comments(12)

Commented by u-mama at 2011-01-06 13:09 x
PCとうとうダメですか、、、
高い消耗品ですよね~!!
私も12月に買い換えました。
5年持ったんですが、毎日バタッと液晶が真っ黒になり固まったまま動かなくて強制終了し続けて、買った所にメンテナンスを頼んだら
「PCは5年持ったら最高でしょう」とあっさり。
バックアップだけはしといたほうがいいですよ!
こわいこわい~PCはこわい!
信じてはならない機械です!
Commented by brazo_de_gitano at 2011-01-06 17:57
こんばんは。小諸のお写真是非、アップしてくださいね。小諸には近づいていないのでいつも楽しみにしています。機械にも寿命があるので、故障も必然なのかもしれませんね。私も昨年の暮れに新しいPCになりました。


Commented by さくら at 2011-01-06 19:04 x
quilt4さん!今年も宜しくお願いします。
昨年は、quilt4さんのおかげで、ブログデビューが出来ました。
チェリーボンボンから始まり・・・、
いつも楽しい~美味しい~ブログを楽しみしています。
『どんな年にするか?』は自分次第ですね。

そろそろチェリーボンボン始めますか?
プレゼント企画楽しみにしています~よ!!
Commented by brownlabstar at 2011-01-06 22:13
今年もよろしくお願いします!
昨年はルバーブを教えて頂いたり、お世話になりました。
私もこちらで刺激を受けて色々がんばりましょ!
・・・と言いながら新年からのんびりしています。
Commented by harunoyokihi06 at 2011-01-07 16:45
あけましておめでとうございます。
PC 寒いからちょっとすねているのかもしれませんね。(笑)

小諸で迎えたお正月 楽しかったでしょう。
昨年は念願のアップルパイがいただけてとっても幸せでした。
あのマフィンも食べたいとリクエストが出ています。そろそろ作ろうかな!
またおいしいブログを拝見するのを楽しみに伺います。今年もよろしく!
Commented by quilt4 at 2011-01-07 16:49
u-mamaさん
ほんとにこわいです。
前回はいきなりプッツンされましたが、今回はiphotoが起動しないだけなので他に被害が及ばないうちに替えます。
安くなったとはいえ、他の電化製品に比べたら寿命が短過ぎますよね。
頼りになるけど不安がつきまといお金もかかります。。。
Commented by quilt4 at 2011-01-07 16:56
brazo_de_gitanoさん
小諸のからの浅間の眺めは素晴らしいものでしたよ。
真っ白い雪と噴煙、山肌まで良く見えました。
少し時間がかかるかもしれませんが、まとめてアップしたいと思っています。
PC、ドキドキしながら使うのはいやですよね。

Commented by quilt4 at 2011-01-07 17:00
さくらさん
先日チェリーボンボンのブランデーをケーキに使って、もうこんな時期!
と思いました。
そうですね。半ばには作って二月に入ったら企画しないとね。
お楽しみにね!
Commented by quilt4 at 2011-01-07 17:04
brownlabstarさん
こちらこそよろしくお願いします!
わたしこそ、ログハウスを見ながら夢みていますから、
お互い刺激し合って楽しい一年にしましょうね!
Commented by quilt4 at 2011-01-07 17:12
harunoyokihi06さん
すねてますね〜老体にムチ打って頑張ってきたから休ませろと?!
アップルパイも終わって次はバレンタインですね〜
二月に入ったら企画しますから又挑戦してください!
先日、クリスマス用のドライフルーツの洋酒漬けが残ったので、林檎の刻んだものとどっさり入れたマフィンを作りました。
シナモン入りカリカリクランブルをたっぷりトッピングしてね。
パウンドケーキより軽くていいかもよ!
Commented by あっこ at 2011-01-09 23:19 x
パソコン大変ですね。
写真が無いの 残念です。
ほんと 着々と LANDが進行中ですね。来年は、きっと皆さんでlandに泊まれそうですね。
私は、元旦は、小田原の先の根府川というところで初日の出を見ました。夜中は東京のお祭りを見ていたりと ふらふら徹夜していたので、帰ったら バタンキューと寝て 元旦は一日過ぎてしまいました。。
Commented by quilt4 at 2011-01-09 23:30
あっこさん
小田原で初日の出ですか〜いいですね!
私は宵っ張りの朝寝坊を今年こそは直そうと思うんですが、初日の出で「一年の計は元旦にあり!」と気合いが入ったのかもしれません。

PCはそろそろ届くと思います。
長年働いてくれたこのPCにお別れするのも何だか切ないですが、
新しく大きなPCも楽しみです。
雪の浅間山をアップしたいです。