仲間達

a0011999_2122378.jpg

来年はうさぎ年。

フエルトで小ちゃいうさぎを作った。(5cm)
a0011999_21243446.jpg

思っていたより難しくて、生地の上で平にうさぎをアップリケして練習しがてら、リコのトートバッグになった。

一匹うさぎが飛び出した?!
a0011999_2126528.jpg

あんまり楽しくて、CAPを作ってみた。

白と黒のウールを混ぜまぜして。
a0011999_21275989.jpg

白と黒といえばミニーさん。
a0011999_21302647.jpg

仲間が揃った!

今年もなんだかんだとケンカしながら元気な2匹でした〜

な〜んて、実は1年を振り返っている場合じゃないクリスマス前の私であります。
が、どうも切羽詰まってくると集中力が増す質のようで、ケーキ作りの合間にキッチンと作業机を行ったり来たりで作ったのです。

かわいいでしょ!

それでは皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね〜!

by quilt4 | 2010-12-23 21:42 | CAT&DOG | Comments(14)

Commented by gomac_ko at 2010-12-23 22:45
きゃっ!わい~ぃ 
思わずスケールを出して空想してました。^^
よく出来てます♪
愛情がとらえる表情なのでしょうね。

ロゴのクリスマスケーキもきれいです。
ナッペや絞り、がと~っても美しくて見惚れています。
Commented by あっこ at 2010-12-24 01:06 x
可愛いですね
フェルトウサギのついているバッグ。かわいいです!
中々ないですよね。
私は、フェルトの猫のキットを 以前買ったんですが、意外と ちくちく 刺さなくてはならなくて、保留中になっています。。。
Commented by quilt4 at 2010-12-24 17:50
gomac_koさん
作りながら、クククっと思わず笑いがこみ上げてしまうんです。
出来上がると何とまぁ、愛着の湧くこと!
お正月は玄関で幸せを呼び込んでもらいましょう!

クリスマスはどうしても苺ショート、なんです。
今年は苺が大きいのばかり、夏の気候のせいなんですかね〜これも。
クリームは45%に牛乳を少し入れてやってみました。
gomaさんも今頃大忙し?!
Commented by quilt4 at 2010-12-24 17:53
あっこさん
練習していたらバッグになってしまいましたが、リコちゃん喜んでくれるでしょうか!?

チクチクはけっこうたいへんですよね。
だから小さく作りました〜
それにしても実存の動物を作るのは、チクチクしながら少し胸が痛い思いでした(笑)
Commented by u-mama at 2010-12-24 21:44 x
ねえ、
わたしを狂わそうとしてワザと赤のドットを使いましたね!

もおおおおお~~~(ウシ)かわいずぎる!
作りたいって!
誰を?って、聞かないで。決まっているでしょ~~♪
HOT DOG!

本当に教えて下さいね、家族全員作りたいですから。
ウーでしょ・・・グッピーでしょ・・・・ニモでしょ・・・


Commented by quilt4 at 2010-12-24 23:20
u-mamaさん
ドットの赤い布はネルなのよン。
超お好みでした〜?

では、この布と材料を全部揃えておきましょう。
グッピーやニモちゃん達は吊るして飾るとかわいいかもね。
ウーちゃん用の茶と黒はもう揃っているのよ。
でもチクチク針を刺せるかな〜(きっと大騒ぎだね。楽しみです!)
Commented by daikanyamamaria at 2010-12-24 23:42
Merry  Christmas。。.☆*:.。.☆*†☆
    
    Joy and Peace to You。.☆*:.。.☆*† 


お幸せで 恵溢れる クリスマスでありますように。。。☆ 。。。☆*:.。.☆*†


Commented by quilt4 at 2010-12-25 23:55
daikanyamamariaさん
MERRY CHRISTMAS☆
寒いクリスマスになりましたね〜
素敵な夜をお過ごしのことと思いますが、サンタさんは来ましたか?
Commented by brownlabstar at 2010-12-27 21:08
可愛い~!
かなり前に本を買って、針も買ったような・・・?
何処へいったかしらん? 
これ見るとムクムクと創作意欲が!
でも、こんな可愛く作るのは難しそう!!
Commented by quilt4 at 2010-12-29 10:58
brownlabstarさん
やっぱりね〜!
キットを買うほどでもないけど、フエルトの温かみに惹かれて
私も本を眺めていました。
お正月は妹達とワイワイ作ろうと思っています♪
Commented by momo at 2010-12-30 11:04 x
こんにちは。
可愛いフェルトのうさぎさんがついたリコちゃんの
バック いいですね。
私にもこんなネルのパジャマがありました。
大好きで袖口がすりきれるまで着ました。
だからとっても懐かしい。
今年もお世話になりました。
フエルトのかわいい動物たちをみて絵心のある人は素晴らしいと思いました。
Commented by quilt4 at 2010-12-31 23:36
momoさん
こちらこそ、お世話になりました。
何だかバタバタしているうちにフエルトうさぎで年が変わります。
これは来年、もう少し熟練していろいろに使えたらと思っています。
また変わらず仲良くしてくださいね!
Commented by sarah000329 at 2011-01-25 09:50
ニャンコ可愛い~~~~。

こんなの見るだけで、もうメロメロです~~~ (笑)
Commented by quilt4 at 2011-01-26 13:21
sarah000329さん
ネコ好きの方の反応は素晴らしいですね〜
犬派より断然強烈!(笑)